注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

嫁ってそんなに憎い?

回答5 + お礼5 HIT数 1900 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/04/04 18:45(更新日時)

結婚て、相手両親に歓迎されるものだと思ってました。でも違った。旦那にしたら2度目の結婚。
結納の際、結婚写真は撮る約束を、結婚もうすぐ2年にしてまだ。ちょうど義姉の結婚式も近かったため、父が遠慮して結納金はもらわなかった。
今年2月から旦那と旦那両親絶縁。
今は子供と3人で暮らしており本当に幸せ。だけど、姑にされたこと、忘れたいのに思い出しちゃう。同居する際、嫌な顔されたこと今でも覚えてる。里帰出産するため実家に戻ったが、電話の一本もなかった。出産し、退院..旦那が誘い、やっとの思いでようやく病院に来た。顔を出したのは結納以来。
孫が産まれるとイヤミが始まった。毎日言われた日もあった。泣きたい時も、逃げたい時もあった。娘と散歩に行くのも嫌がられた。私の子なのに。唯一、娘と出掛けられたのは、病院(アトピー)に行く時だけ。
まだたくさんある。この思いは一生消えない。

No.326144 07/04/04 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/04 14:08
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

色々辛い思いされましたね😔うちも旦那はバツイチ、私とは2度目の結婚です。結婚式は挙げましたが2度目だからという理由で平日の昼間、誰も来れない日に挙式… ドレスも日取りも全て義両親に決められましたし何故か私が妊娠8か月の時にさせられました😔ハッキリ言って結婚式の事は思い出したくもないです。今も子供の事でネチネチ言われる毎日💧主さんみたいに絶縁状態になれたらどれだけ嬉しいか…😔もう気にしないで嫌な事は忘れられないかもしれないけど、主さんと旦那さんとお子さんで幸せに暮らして下さいね😊

No.2 07/04/04 15:15
通行人2 ( 20代 ♀ )

結納や式、婚約指輪なかったよ。旦那と2人の貯金でできる範囲でしか。主さん自身も義両親嫌ってるからそう思うだけ…写真は旦那と2人で撮れば良いじゃん。何で親の許可必要?可愛い孫なんだから義親だって可愛がりたい。一緒に子供と散歩に行きますがお義母さんも行ってもらえませんか?って言えば…何でも上手に義親利用し可愛い嫁演じたら?私は同居じゃないけど…旦那が義母の料理おいしいって言えば、義母に作り方教えて下さいってその場で言うよ。マネして作る気なんかないけどそう言えば義母も悪い気しない。今の時代本屋行けば離乳食本なんて沢山ある。だけど離乳食お義母さんはどうされてました?離乳食難しいですよね?って悩んでるふりして話もっていき義母に頼ってるふりしてた。義母から言えば私は可愛い娘で旦那はバカ息子、子供は大切な孫です。言い方悪いけど使えるのは上手く甘えて利用したら良いと私は思うよ。

No.3 07/04/04 15:43
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
20才離れている友達にも言われました。『上手く利用しなくちゃ』て。でもどう利用するのかわかりません。

味付けの仕方を聞いても『私は適当だから』て、詳しく教えてくれない。見てもらいたい時は『お願いします』と頼んだ。その結果がこれです。姑が作ったのもおいしいって食べました。他にどうしろと?いい嫁に思われたいと、掃除から何までした。寝たきりの姑の母親の介助もしました。
それなのに、痩せてるから子供はあなたの背中では寝ない。そっちに行くな!と子供に吹き込み。しまいには姑が自分の乳を吸わせる。
毎日笑ってごまかして。本当はキレたい‼泣きたい‼
旦那にもグチこぼさず我慢した。友達に『このままだと鬱になるよ』と言われ、焦った。
それでもまだ嫁として足りませんか?家政婦状態でした。

No.4 07/04/04 15:47
お礼

>> 1 色々辛い思いされましたね😔うちも旦那はバツイチ、私とは2度目の結婚です。結婚式は挙げましたが2度目だからという理由で平日の昼間、誰も来れな… レスありがとうございます。
ヒドイですね。わざ②お腹の大きい時期に結婚式だなんて。1度きりだから、綺麗に終わらせたいですよね。女性なら誰でも思いますよ。
気持ちわかってくれて嬉しいです。
お互い頑張りましょうね。

No.5 07/04/04 16:15
匿名希望5 ( ♀ )

主さん気持ち凄く分かりますよ!うまく利用出来る義親っていうのはそれなりの親ですよ!うまく合わせようと親も努力してくれてるんだと思います!
でもそうでない頭からうまくやろうとしない義親もいるんです。うちもそうでした。癌闘病している私の父親にまでおよぶ暴言に絶縁してます。実際縁は切れないから結局向こうの勝ちですね。嫁が歩みよるだけでは絶対にうまくなんか行かないです。うまくいってる人は義親も歩みよろうてしてるからですよ。

No.6 07/04/04 16:45
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
わかってくださって嬉しいです。
歩み寄っても無駄でした。私は人身知り、口下手。でも、親戚来ても笑って挨拶もして。無理にやってきた。前嫁のようになりたくない!て。
前嫁と比べられるのも辛い。
前嫁の名前で呼ばれたこともあった。その時、気付いた、私は嫁として迎えられてないって。

No.7 07/04/04 16:57
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

1です😔私と同じですね💧 私も痩せてるから美味しいおっぱい出ない、ミルクにしろとか、赤ちゃんは柔らかいお母さんが好きなのよって嫌味言われました💧しかもうちも前嫁さんの話とか普通にされましたね。○○ちゃんはこうだったとかあーだったとか。○○ちゃんは太ってたから体力もあったけど私は痩せてるからすぐ体調崩すとか言われました。誰かさんののおかげでストレス溜まって体調崩すすんだよ😣って思いました。私も最初はお義母さんお義母さんって可愛い嫁演じてましたが疲れました。何で嫁ばっかり気使って嫌味言われなきゃなんないんでしょうね⤵最初は仲良くやりたかったけど今は早く死んでくれる事を願ってしまう毎日です😔

No.8 07/04/04 17:59
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

ずいぶん辛い思いされてきたんですね💧お察しします…
私は前の旦那の親が干渉が酷くて精神的に参ってしまいました💧別居でしたが実家から徒歩で行ける距離じゃないとダメとか…ある晩の日…前旦那と夕飯してたら 電話がきて💧野球見てるか❓とか たわいないこと聞いてきて常に把握してる感じでしたね…早く孫を産め…と💨おかげで精神的なストレスで婦人病で不妊症になりました💧結局 離婚しました。今は再婚して 旦那の親からも干渉もなく(他県に住んでる)盆や正月に帰省して 喜んでくれてます…高速4時間かけて帰りますが、旦那が昔使ってた部屋に私達が寝るんですが、布団が敷いてあって 横になって いつでも休んでいいよ。って気遣いくれます。あの頃とは 本当に大違いなくらいです

No.9 07/04/04 18:37
お礼

>> 7 1です😔私と同じですね💧 私も痩せてるから美味しいおっぱい出ない、ミルクにしろとか、赤ちゃんは柔らかいお母さんが好きなのよって嫌味言われまし… 再レスありがとうございます。
同じ思いをなさってるんですね。でも、私たちは正真正銘、母親‼お腹痛めて産んだんですから。子供だって必要としてくれてます。
私は最終的に、子供と部屋に引きこもりました。旦那の妹も里帰出産で帰ってきてましたし。
うちの姑は婿とり。旦那の妹も、『母さんは嫁の気持ちわからないから』と、私がイヤミ言われると代わって言い返してくれたりしました。

No.10 07/04/04 18:45
お礼

>> 8 ずいぶん辛い思いされてきたんですね💧お察しします… 私は前の旦那の親が干渉が酷くて精神的に参ってしまいました💧別居でしたが実家から徒歩で行け… レスありがとうございます。

辛い経験なさったのですね。あなたのこと考えると、自分のことと重ねてゾッとします。
今は幸せで良かったです😃私まで嬉しい。
他人同士は、少しの距離を置いて生活するのが一番だと思います。今の人たちは、祖父母と暮らさないから子供が優しい子にならないと耳にしますが、姑があんな状態じゃ、孫もろくな子になりません。一番の環境を創ることが合ってると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧