注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

主人とは再婚同士、過去に悩んでます。

回答1 + お礼2 HIT数 1188 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ )
07/05/08 07:46(更新日時)

再婚同士で付き合って一年、入籍してから二ヶ月です。子どもは前妻、前旦那にいます。お互い再婚同士だし、前述のことだけでもいろいろお互いに問題が出てくる可能性はあるのは理解していました。過去の事だから前だけを見てこれからを一緒に頑張らなくちゃいけないこともわかってはいます。でも一緒になってからいろいろ主人の前結婚生活や前妻との子ども(主人との子ではなく連れ子)の事で今、前妻の連れ子の認知偽造が発覚し戸惑っています。主人の性格も何でも奥さんまかせで悪いのですが、自分の子じゃないのに勝手に認知届を出す方も有り得ませんがそういう事実があるのでこれから法律相談を受け、認知の無効の対処を考えなくてはならず頭が痛いです。もし主人と別れれば、前妻の連れ子を認知したままでもいいのだし裁判なんて考えなくても良いのにと考える自分がいるのです。何で再婚前に教えてくれなかったのかと思ったり。。。マイナスな事ばかり考えてしまいます。再婚同士なんだから色々な事があって当たり前と思う気持ちもありますが、今同じように疲れている方いますか? 自分勝手な悩みで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

タグ

No.330819 07/05/07 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/07 16:02
匿名希望1 ( ♀ )

認知偽造?連れ子だった子は私生児だったってことですか?
婚姻中に認知したの?だったら子は嫡出子のポジションになってますよね?
ずいぶん複雑ですね。主さんがまだ知らない問題があるんじゃないかなぁ?
だけど、父親のいない子もかわいそうだね…。

主さん自身も置いてきた子を不憫に思うことはありませんか?もしかして子供さんは自立しちゃってるのかな?

前妻はどう考えているかわかりませんけど、真意を確認してみたらどうでしょう?

No.2 07/05/08 07:31
お礼

返信ありがとうございます。そうなんです、私生児だったんです。昨日もその事でケンカしました。私は離婚の事も考えてしまって、私と別れて次に結婚する人のために前妻の連れ子の認知をちゃんと解決してあげてと…(泣) 私の子ども達は上が21、19、18才でもう大きいです。だから頻繁に私に会う事はないです。主人が私より年下なので子どももまだ小学生なんです。別れた時は最初の結婚の時の子は赤ちゃん、前妻の時は3才でした。主人も私もマイナスからのスタートとは承知はしていたものの、再婚って難しいものなんだなぁと今更ですが感じた次第です。主人は法律相談にも行くし、家庭裁判所にもちゃんと一緒に行ってやることはやるからって言ってくれました。私が主人の過去を受け止められるかどうかなんだと思います。主人には受け止めて欲しいと言われました。でもまた今後何か出てきた時、私が前向きに対処する自信や覚悟が無ければ別れた方が良いと思いますか? 今はまだ余裕が無くて自信や覚悟がないのです。すみません、お礼メールなのにまた愚痴を言ってしまいました。これからの主人の行動を見て考えて行こうと思います。

No.3 07/05/08 07:46
お礼

お礼の続きです! すみません、新ためて返信頂いた内容読み返しお答えしていなかったことがわかり、再度お答えします。連れ子は自分との子が産まれ、出生届と婚姻届を一緒に出す時に認知届も出したらしいのです。前妻は生活保護を受けたいがために今も浮気相手の子を産んだにもかかわらず、再婚していません。しかも認知もしていないのです。また借金も主人と付き合う前から多額あり、付き合いだしたら主人にお金貸してと頼んできていたそうです。主人と別れてから自己破産したそうです。そんな自分勝手な前妻の性格を考えると一切連絡は取りたくないのです(また何をされるかわからないから)。父親のいない子は可哀想ですが、そんな子どもをどんどん増やす前妻の精神状態が普通じゃないと思います。多分父親の違う子をまだまだ作るのではないかと思います。だから同情心は全くないのです。ただ主人との子はこれからもし主人に会いたいとか、前妻が養育できないとかの状況になったら私は育てて行こうと言う気持ちはあります。複雑な話になりすみませんでした。以上付け加えさせて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧