注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

また逆戻りしそうです😢

回答6 + お礼6 HIT数 964 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
07/05/10 16:12(更新日時)

二児の母です。

最近鬱がよくなり学校の行事にも行ける位に回復してきたのですが..
私には話してくれるお母さん友達が一人も居ません。

今まで鬱で人と接触が面倒と言うか疲れてしまい会話が続かなく気づけば孤立してました。
自分から近づかないでオーラ出していたんだと思います。

私を明らかに嫌う人も居ました。

挨拶が出来ないからかも知れません。
でも挨拶されればちゃんとするので問題ないですよね?

自分から挨拶する勇気はないです。
どこまでの人が私を嫌っているのか分からなく怖いからです。

また授業参観があります。
また鬱気味になり悩んでます。

今更仲良くしてくれそうなお母さんが居ません。

自分は小学四年生~中学生の時ずっといじめにあってたのもあり学校が大嫌いで学校に行くとおかしくなりそうです..

まとまりなくてスイマセン。
また最近いけない事考えるようになり最悪な結果になる前に書いてみました。

タグ

No.334107 07/05/09 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/09 08:35
匿名希望1 ( ♀ )

気持ち解ります。私も小3辺りイジメに合ったせいかトラウマぎみで…そのせいか学校が嫌い…今は娘が居て度々参観等で学校には行きますが、やはり嫌です。私も人見知りがあり…人の輪には入ってけません。でも挨拶だけは自分から嫌でもするよう心がけてます。挨拶以外は、本当他のお母さんがたとは話さず参観見たら帰って来ます😊挨拶さえしてたら良いかなと割り切るようにしてますよ。娘は私と正反対で学校大好きです。段々最近は参観も恥ずかしいから来なくていいよ!まで言います。だから前より行かなくなりました。アドバイスでも何んでもなくて、すいません(>_<)

No.2 07/05/09 08:58
お助け人2 ( ♂ )

子供の母親間の関係で、少し難しい時ってありますよね。
先方から挨拶をしてきた時に貴方が挨拶をして、逆の時には勇気が無いからしない…、これを続けていると 正直だんだんと貴方を避ける方が増えると思いますよ。
『おはようございます。』を口に出して言えないのなら、ちょっとだけ勇気を出して会釈だけでもしてみましょうよ。
少しだけでも前進しましょうよ。
そうすればだんだんと回りの方々も、貴方の事を理解してくれるはずです。
頑張ってください。
応援してます。

No.3 07/05/09 11:16
通行人3 ( ♀ )

参観日は、子供の成長や現状を見れる日ですし、仲良しがいなくても別に良いと思いますよ。私は平日フルタイムで働いていたので、子供の行事は仕事を抜けて駆け込んで、帰りもダッシュでしたので、他のお母さんを意識出来ませんでしたが、ひたむきに子供を思っていたら、自然にあとからママ友も出来てきますよ。

No.4 07/05/09 15:21
通行人4 ( ♀ )

お気持ちわかります。
うちの子は上がもう高校生なので開き直れましたが、下の子はまだ小⑤なので、まだまだ お母さん達と顔を合わさなければなりません。
私はもともと人見知りが激しかったのですが、本心を隠して無理矢理明るくふるまっていたら、友達はできました。
でも鬱になり…無理矢理明るくふるまうことさえ出来なくなり 今は参観日などの行事が辛くてたまりません。
人の目が気になるし ヒソヒソ声が聞こえると ドキドキしてしまいます。
挨拶はするように心がけていますが、気付かないのか 無視されてるのかわからなくて悩む時もあります。
一番の悩みは 子供も人見知りが激しいのです。
でも自分がこんなだから アドバイスもできません。
主サンのお子さんはどうですか?

ダラダラと長文になりゴメンナサイm(__)m

No.5 07/05/09 16:34
通行人5 ( ♀ )

私は子供の幼稚園の頃から特別お母さん同士の付き合いはありません。ただ笑顔で挨拶だけはちゃんとしてます。お母さん達の集まって話す姿や参観中のお母さん達のおしゃべりが逆に気になります。無理に仲間にならなくても、おしゃべりしなくてもいいと思います😃
それで 付き合い悪いと言われようが、平気です😊

No.6 07/05/10 12:56
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私も ママ友出来なかったなぁ。仕事忙しくて それは それで 良かった。娘が 卒業して 懇親会があった時初めてママさん達と喋りました。嫌がられてたと思ってたのに お母さんは お洒落で綺麗で 憧れてましたとか 娘さん 可愛いですね 人気ですよ とか 思ってた事と違う言葉をかけられました。私は ママさんと仲良くしたいですが 面倒だったんです。以外な 言葉に気分良く帰りました😃

No.7 07/05/10 15:45
お礼

>> 1 気持ち解ります。私も小3辺りイジメに合ったせいかトラウマぎみで…そのせいか学校が嫌い…今は娘が居て度々参観等で学校には行きますが、やはり嫌で… コメントありがとうございます。

幼少時代のトラウマは気づかないうちに酷くなってます。

いじめた人の顔、正直学校いくたび思い出し憎悪で具合わるくなります。

挨拶ですが、私身長高いのと顔が強面なのでなかなか顔あわせてくれないのが悩みです。
微笑んでもおこってみえます。

いじめのせいで明るい顔が出来なくなりました。

挨拶したい気持ちはあるけど無視されてる、避けられているので余計無理だったりします。

でも気持ちを分かって頂けただけで少し楽になりました。

ありがとうございました。

No.8 07/05/10 15:50
お礼

>> 2 子供の母親間の関係で、少し難しい時ってありますよね。 先方から挨拶をしてきた時に貴方が挨拶をして、逆の時には勇気が無いからしない…、これを続… コメントありがとうございます。

顔が合えば会釈はするのですが私の身長や強面な顔のせいで無視されている気がします。
この先も無理そうです😢

応援の一言ありがとうございます。
嬉しかったです。

No.9 07/05/10 15:55
お礼

>> 3 参観日は、子供の成長や現状を見れる日ですし、仲良しがいなくても別に良いと思いますよ。私は平日フルタイムで働いていたので、子供の行事は仕事を抜… コメントありがとうございます。

仕事私もしているのですが、性格なのか学校行事の時は休まなきゃと思い休んでいました。

そうですか、そういう考えも気持ちが楽になるかも知れないと思いました。

まだまだ学校から離れられないですが気持ちを楽に出来るいい方法を見つけてみたいと思います。

ありがとうございました。

No.10 07/05/10 16:02
お礼

>> 4 お気持ちわかります。 うちの子は上がもう高校生なので開き直れましたが、下の子はまだ小⑤なので、まだまだ お母さん達と顔を合わさなければなりま… コメントありがとうございます。

私も一度やはり無理して明るく振る舞った時期があったのですが周りのペースや輪についていかれず私も鬱になりました。
誰にも話しかけられたくなくなり去年は下の子の幼稚園でも全く話せなかったです。

今は少し回復してきて外にも出れるようになりましたが挨拶は辛いです。

凄くまわりの目も気になり、怖いです。

うちの子はどうにか明るい子なのでそれが救いかも知れません。

ありがとうございました。

No.11 07/05/10 16:07
お礼

>> 5 私は子供の幼稚園の頃から特別お母さん同士の付き合いはありません。ただ笑顔で挨拶だけはちゃんとしてます。お母さん達の集まって話す姿や参観中のお… コメントありがとうございます。

一人でも大丈夫ですか。

私は何かの集まりの時に孤立している自分が何だか惨めに見えてきて凹みます。

かと今更言って周りがどう思っているかの方が気になり何も出来ません😢

ありがとうございました。

No.12 07/05/10 16:12
お礼

>> 6 私も ママ友出来なかったなぁ。仕事忙しくて それは それで 良かった。娘が 卒業して 懇親会があった時初めてママさん達と喋りました。嫌がられ… コメントありがとうございます。

お仕事で忙しいお母さん沢山居ますものね。

でもそんなお母さんですら誰かしら私の嫌な噂流しているのではないかとか思い話しかけられません。

少し仕事に専念してみるのもいいのかも知れませんね、
今現在この事ばかり悩んでしまってどうしょうもないので...

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧