注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

賢くなるには?

回答4 + お礼0 HIT数 1657 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/05/13 23:22(更新日時)

賢さは親の育て方や遺伝で変わってきますか❓

実はバイト先で「頭を使ったら❓」と「もうちょっと賢くならなきゃいけないよ❓」などと数回言われ精神的に病んでいます。あとは荷物を運んでて重さに耐えきれず荷物の中身を落としてしまったんですが、そのときも「なにしてんの…」と言われました。
本当にちょっとした失敗なんですがバイトの人には「自分には出来るのになんであなたは出来ないの❓」という言い方をされ自分が不甲斐なくも思えます。出来ないのではなく、その方法を忘れてただけなんです…

「もうちょっと賢くならなきゃいけないよ❓」と言われる前にジーッとあたしの方を20秒くらい見てその後あたしが気付いてバイトの人の顔見たら「バカじゃないの❓」ってニヤけた顔をされ…その後にかなりデカい声で⬆を言われました。言われた時は心臓バクバクであまりの迫力に度肝を抜かれました。今でも思い出すとつらい…なんと言ったってあたし自身を否定されたことがショックです。「バカ」のレッテルを貼られて…こんな人間邪魔ですか❓

昔に戻りたい…いつも笑顔だったあの頃に…


賢くなるにはどうすればいいんですか❓

タグ

No.341174 07/05/12 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/12 22:33
しげ ( 40代 ♂ FLs3w )

順応性が低いんだね。
要するに不器用なだけ
慣れるまで時間がかかるタイプだから、頭の良さなんか関係ないと思うよ(^o^)/
先輩達が頭悪いんだよ
教え方,話し方が下手で人を傷つけてるのが分かってないね

早く仕事の要領を覚えて、次に入って来る後輩に,分かりやすく、優しく教えてあげる様になってね

No.2 07/05/13 02:24
通行人2 ( ♂ )

先輩の態度はいただけないですよね💧
やはり叱り方を知らないというか、ただ単に馬鹿にした言い方ですもんね❗

でもミスをしているのも事実💨!親や遺伝のせいにしてたらいつまでたっても成長はないですよ💧
ミスは人間ですから必ずあります😃!
だけど繰り返してしまうのはあなたに責任があります。
ミスを回避する努力は最大限するべきなんですよ😃。当り前です。

まだまだレッテルははがせます❗
今は学ぶ時!学ぶ姿勢で仕事にとりくんでみてくださいね😃!
応援してます🙋

No.3 07/05/13 11:44
匿名希望 ( 20代 ♀ LNN3w )

気持ちわかりますよ~😔
自分のできることは他の人もできて当たり前って思う人はそうゆうこと平気で言うんだね💧
人それぞれ向き不向きがあるからね~😥 何言われようとヘコたれない精神力を持つのは難しいですよね😔 自分なりに頑張っていけばいいのでは⁉のんきなアドバイスでごめんなさいね💦 心が愚かにならなければ大丈夫ですよ☺

No.4 07/05/13 23:22
匿名希望4 ( ♀ )

人には体で覚える人と、頭で理解して覚える人がいるそうです。

主さんは自分でどちらだと思います?
もし体なら慣れるように努力したり頭ならノートをとったりイメージトレーニングをしたり…努力の方法はいくらでもあると思います。

先輩のことは大変ですね。
でもある意味、社会勉強にはなると思います。
例え理不尽な状況でも謝らなければならないことがこれからもっとあるかも知れません。

このことをマイナスばかりに捉えずいい方向に自分を成長させてみてはいかがでしょうか。


応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧