注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

網膜剥離😢

回答9 + お礼1 HIT数 1699 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
07/04/14 11:06(更新日時)

こないだ眼科に行ったら、
病的な強い近視と言われて、網膜剥離の恐れがあるとも言われました💦
網膜剥離って、治りますか❓
失明すると聞いたのですが…
失明は、急に見えなくなるんですか❓
すごく不安です…

タグ

No.343286 07/04/13 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/13 16:36
通行人1 ( 20代 ♀ )

親には言いましたか?お医者さんには何て言われましたか?うちの兄が網膜剥離になり、手術しました。その時はほかにも目の病気をして結局ほとんど視力は無くなりましたが、剥離だけだと手術すれば見えるようにはなると思います。
詳しい事あまりわかりませんが参考にしてみて下さい。早くよくなるようにお祈りします。

No.2 07/04/13 17:25
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

弱視の人は、網膜が弱いから剥れやすいです。網膜剥離おこす前にレーザー治療をしなければいけません。剥れた網膜は治らないそうですよ。

ちなみに私も網膜剥離の注意をうけ、レーザー治療で予防線をはりました。

No.3 07/04/13 21:44
大さん ( 30代 ♂ oaWn )

剥離は症状が出たら早急に手術が必要です。
怖い❓ 痛い❓…を考える余地は有りませんよ。
医師の指示に従って治療して下さい。
じゃないと…自分の様になります。
自分は17歳の頃に数ヶ月も放置したために、重症化して…眼球に6ヶ所も穴が開き…手術はしたものの右目の視力を失いました。
その右目が去年には悪性リンパ腫にもなりました。
目は大事です。 治る内に治療して下さい。

No.4 07/04/13 22:00
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

横レスすみません。3さん、悪性リンパ腫になった時、どんな症状で気付いたんですか?

No.5 07/04/13 23:05
通行人5 ( ♀ )

私も網膜剥離になって左目は白い膜がかかって見えなくなるまでなったので10日入院で手術💦右目は初期だったので2回の通院レザーで治りました😃 手術自体痛み等は無く、3ヶ月たった今はコンタクトも出来るし視力も手術後すぐ回復してますので、病院の先生の言うことを聞いたら怖い病気では無いと思います😃

No.6 07/04/13 23:29
匿名希望6 ( ♀ )

私も極度の近視です
網膜剥離の恐れも言われてます。
アトピーもありアトピー性の白内障も…
今のところ年一回の検診で良いとのことなので、急変がないかぎり定期的な検診を忘れない様に行ってます。
通院や手術のことなど、しっかりと聞きましょう!
自分の体の事ですからね

No.7 07/04/13 23:45
大さん ( 30代 ♂ oaWn )

4サン…お答えします。
最初は結膜炎の様な水疱状みたいな症状でしたが…トラック運転手と言う仕事柄と、昔の網膜剥離の時に受けた手術の激痛が怖くて、すぐに病院に行かなかったんです。
その内に眼顎(内まぶた)に腫れ物が拡がりだしたら…尚さら怖くなって、眼帯して市販の抗菌目薬を差していました。
腫れ物は腫瘍とハッキリ判る様になってから近所の総合病院に行きましたが、一見して「当院では無理ですから、癌専門病院を紹介します」と言われて、現在お世話になっている病院で治療しています。
病名は【非ホジキン・リンパ腫】の中の【マルト・リンパ腫】でした。
腫瘍が露出していたためか…放射線の効果が高く出て、リンパ腫は殆ど消滅した様です…が、放置したために目や周りの眼顎皮膚にダメージが残って、右目の眼球が左目と連動してくれません。
また、再発しやすい種類だそうで…併せて治療は継続中です。

No.8 07/04/14 09:29
お礼

皆さん、ありがとうございます✨
手術をするときいて少し怖くなりましたが、医師のとおりにしていれば治ると聞き、安心しました✨✨
また質問なんですが、網膜剥離の前ぶれていうのはないのでしょうか❓

No.9 07/04/14 09:58
大さん ( 30代 ♂ oaWn )

患者本人が網膜裂孔・剥離の発症を予見できるとしたら飛蚊症から進行した場合くらいでしょうね。
自分の場合は、当時にバイク事故・柔道・喧嘩と…頭部に衝撃を与える原因が重複していたので、何が原因か分かりませ😁。
元々から発症しやすい方も居ますからね。
ボクサーが多く発症する…網膜剥離の手前の網膜裂孔だったら、網膜剥離よりは完治しやすいですから治療は早急に☝。

No.10 07/04/14 11:06
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

3さん、ありがとうございました。治療、頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧