注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

パッ缶!!

回答3 + お礼3 HIT数 3681 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
07/04/14 08:33(更新日時)

最近の缶詰、蓋がパッカンと簡単に開けられるものが多いですよね。
あれ便利なんですが開けるときに弾みで汁が飛び散ることがあります💦
どのようにしたら飛び散らずに開けられるでしょうか?

くだらない質問ですが、いい知恵お持ちの方お願いします🙇

No.343665 07/04/13 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/13 21:01
通行人1 ( 30代 ♂ )

スーパーやコンビニのレジ袋の中に突っ込んで開ければいいんジャマイカ?

(゚∀゚)アヒャ

No.2 07/04/13 21:06
匿名希望2 ( ♀ )

私は飛び散ると思ったことないけど…ゆっくり開けて押してを何回かするとポコッととれます。

余談ですが、以前缶切りがなくてマイナスドライバーとトンカチで開けたことがあります。
缶が開いたとき周囲が目を丸めてました(笑)

No.3 07/04/13 21:37
お礼

>> 1 スーパーやコンビニのレジ袋の中に突っ込んで開ければいいんジャマイカ? (゚∀゚)アヒャ あぁ~!とってもシンプルでありながら画期的なアイディアですね!
思いつきもしませんでした…(*'_')今度からそうします!
ありがとうございました~。

No.4 07/04/13 21:45
お礼

>> 2 私は飛び散ると思ったことないけど…ゆっくり開けて押してを何回かするとポコッととれます。 余談ですが、以前缶切りがなくてマイナスドライバーと… 一番最後の、パキッて取れる瞬間に、蓋に付いた汁や油が飛ぶんです(;_;)もうちょっと丁寧に押したり引いたりしたらいいのかな?

ドライバーとトンカチで開けちゃうなんて2さん、無人島でも生き抜いて行けそうですね!私は知恵が回らなくてすぐに飢え死んでしまいそうです…(>_<)

レスありがとうございました。

No.5 07/04/13 23:58
匿名希望5 

飛びますよね~😭私はツナが大好きなのでよく開けますが、キッチンのシンクでやったり、フキンかけてやったりしてます💫

No.6 07/04/14 08:33
お礼

>> 5 布巾とかかけてやるのいいですね。
私もツナ缶をよく使いますが、油だから飛び散るのホント嫌で…。
レスありがとうございました(*^ー^)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧