注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

「朝起きられない」

回答6 + お礼7 HIT数 1775 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
06/05/03 21:27(更新日時)

YOUさんへ,どうも通行人3の17♀です,レスの上限越えたのでこのスレ見てるか分かんないけど一応載せときます,あなたと同じ仲間として応援してます(^^)【ストレスチェック】1よく風邪を引く、治りにくい2手足が冷たいことが多い3手のひらわきの下によく汗かく4急に息苦しくなる時がある5動悸(脈が速くなる)がすることがある6胸が痛くなることがある7頭がすっきりしたい(重たい)8眼がよく疲れる9鼻づまりがすることがある10めまいを感じることがある11立ちくらみしそうになる12耳鳴りがすることがある13口内が荒れる、ただれる14のどが痛む事が多い15舌が白いときがある(舌苔?)16好きなものも食べる気がしない17いつも食べ物が胃にもたれる気がする18腹が張る、痛む、下痢便秘をすることがある19肩がこりやすい20背中、腰が痛くなる時多い21なかなか疲れがとれない22最近体重が減った23なにかするとすぐに疲れる24気持ちよく起きれない事がよくある25仕事をやる気が起こらない26寝つきが悪い27夢を見る事が多い28夜中に目が覚めてなかなか寝付けない29人と付き合うのがおっくうなった30ちょっとした事でイライラする, ※○が21個以上→重度のストレス状態
他の人も参考にしてね☆

タグ

No.34408 06/05/02 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/02 18:47
YOU ( 10代 ♀ kGepc )

立ててくれてありがとうございます!ってかかぶっちゃいましたねf^_^;すみません↓↓
チェックしてみました。21個でした…涙"

No.2 06/05/02 22:08
お礼

>> 1 21個でしたか~↓重度のストレス状態ですね;本には専門医の治療が必要と書かれてますが(^^;)どうですか??
もし医者に行くなら心療内科がいいと思います。そういうのを専門としているところなので話聞いてもらえると思いますよ☆
あと、ストレスチェックでもあったように、朝起きれない事以外に何か気になる症状とかありましたか??
そういうのを治したいとかあれば医者は聞いてくれるはずですよ(^^)
ひどいなら症状に合った薬も処方してくれます。

No.3 06/05/02 22:45
YOU ( 10代 ♀ kGepc )

実はさっきネットでストレスチェックをやってみたんですけど、やっぱりダメでした涙"
心療内科ですか。バイトでお金貯まったら行ってみたいと思います。でも毎月ハガキで家に届くんですよね、どこの何科を受診したかって。親にバレたくないです涙"

No.4 06/05/03 00:38
お礼

>> 3 そっか~;↓バレたくないならちょっときついですね~‥
ちなみに県立とかの病院なら医療費安いですよ。

医者に行かないとするととりあえずストレスを解消する方法を見つけないとですね↓一番ストレス解消にいいのは運動ですよ☆私は毎日の運動を始めてからすごく調子よくなったんですよ~イライラする事も減ったし。
家で筋トレする程度でも十分効果あるみたい。
なんか精神と体のバランスは大事やな~って実感したよ‥(^^;)
あと泣くのも効果ある。泣くのはストレスの元になるホルモン??みたいなのが涙と一緒に流れ出てくるからいいんやって。
だから泣いた後は少しスッキリせん?
これはちゃんと医学的にも根拠あるんよ笑

さぁて、いつも長文読んでくれてありがとね笑

No.5 06/05/03 00:59
お礼

あと忘れてた↓
うつって調べた事ある??それも疑ってみた方いいかも。?
ネットでチェックとかよく見かけるから今度ひまあればやってみて☆
もしうつだったら早いうち医者行った方が自分のためやよ!
そういうの嫌かもしんないけど‥(^^;)
うつって精神的な疾患て思われがちやけど、あれはどっちかっていうと病気に近いみたいよ。なんかね、脳内のセロトニンが減るんやって↓↓
薬で治したり方法はいろいろあるけど、とにかく治すんは大変らしいから‥。
早い段階で行った方が何事も後悔せんと思いマス‥(∨u∨;)

あと、何か聞きたい事あったら何でも聞いて!☆私医学には結構詳しいから笑

No.6 06/05/03 10:54
YOU ( 10代 ♀ kGepc )

本当に毎回詳しくありがとうございます!!凄く助かります!!
運動ですかぁ☆やっぱり運動って大事なんですねぇ。あぁ、テニスがしたい…でもやる相手がいない涙"しょうがないから散歩嫌いな愛犬を引きずってジョギングしてみます☆笑"
鬱チェックもあるんですか?!じゃぁやってみます!!これで鬱だったら最悪ですね…
朝起きれないつらさって周りには理解しにくいから同じ人がいて嬉しいです(*^-^)b

No.7 06/05/03 12:58
お礼

>> 6 いやいや本当おせっかいでごめんね笑
やっぱ分かってもらえないって一番辛いよね‥↓いろいろ言われて本当に自信なくすし↓↓(^^;)だから私も仲間がいて本当嬉しかった☆笑

うつのチェックはネットで検索したらすぐ出てくると思うよ!
最近うつにかかる人多いみたいやからそういうページ増えてるみたい。
いろいろ試してみるといいよ~☆

No.8 06/05/03 13:21
YOU ( 10代 ♀ kGepc )

全然おせっかいなんかじゃないですよ!!本当に助かります☆☆朝起きれないと親に『学校行きたくないから嘘ついてる』っていっつも思われます…たしかに行きたくないけど授業料払ってもらってるからサボらないのに。
それに授業中とかも眠くて眠くて…昨日は最悪でした涙"朝からずっとまぶたが重くて。あまりの眠さに授業中顔伏せちゃいました。そしたら先生に起こされて…あぁっ…涙"

No.9 06/05/03 14:10
お礼

>> 8 それは辛いね~;まじ泣きたくなるし(*_*)↓↓
なんなんだろね??そんなに眠いのって‥

アルフェって栄養ドリンク知ってる?それカフェインも入ってるから元気なるし目も覚めるからオススメです☆
私胃腸とか弱いからテスト期間なると体力もたんのよね;↓だからひどい日の朝はそれのんでます(^^)
よかったら一回試してみて☆味とかもなかなかうまいし!
ちょっと値段高いけど‥(^^;)
親にでも頼んでさ☆笑
そういう体調とか理解してもらえたらいいんやけどね~親に言った事ないん?頼りたくないとか??

No.10 06/05/03 15:53
YOU ( 10代 ♀ kGepc )

私も体弱くて色々病気持ってんですよ。小さいころから病院通いで。それがもううんざりみたいです。病院行くとお金かかるし…風邪ひいて学校休みたいって言っても嘘だって思われます…インフルエンザの時なんかかかって2日目までほっとかれました…涙"好きで体が弱いわけじゃないのに…
アルフェ…聞いたときあります☆CMかなんかでやってますよね?今度試してみます☆

No.11 06/05/03 16:31
お礼

>> 10 それひどくないですか?!信じてくれんとかありえんし‥↓↓しかもインフルエンザをほっとかれるって何て親なんよ(-_-;)
なんか‥大変だね;↓↓↓
病気って何の病気なんですか??それ、元から体が弱いのに親の理解が低すぎですよ;
私だったら信じてもらえなかったらかなりキレますけど‥(^^;)
そういうの怒らないの???もし私なら家出ぐらいはする笑

アルフェCMでやってますね~笑ちなみにカフェインが嫌いならノンカフェインのもありますよ☆

No.12 06/05/03 17:08
YOU ( 10代 ♀ kGepc )

持病は色々あるんですよ。アトピー(今はほとんど症状がありませんが)と多汗症とご存知鼻炎と…あと風邪もしょっちゅうひきますし…今は右骨盤が痛くて…って言ってももう2年位そうなんですけどね;;
私ベジタリアンなんですよ。だから体が弱いんだって言われます。でもさすがにちっちゃいときはベジタリアンじゃなかったんですけどね笑"

No.13 06/05/03 21:27
お礼

>> 12 本当にいっぱいあるんですね(^^;)そういうのって、自分がなってみないと分かんないものだからこそ人にいい加減な事言われるのってむかつくんですよね↓↓
いや~でもそれだけ重なると本当に大変だと思うよ;
なんかいろ②な葛藤が‥。
ちなみに私は病弱な事ですごく悩んだから(^^;)だから少しは気持ち分かると思います
それは本当に辛いものだと思いますよ‥。

ベジタリアンって肉全く食べないって事ですか??若いうちは肉食べた方がいいと思うけど‥嫌いなの??(^^;)
豚肉はビタミンB2あって健康にいいのに~もったいない(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧