注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

水頭症

回答5 + お礼5 HIT数 2564 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/05/15 09:44(更新日時)

私の妹は水頭症とゆう産まれつきの病気です。みためも普通で普通に今生活できます。妹は19歳なのですが、仕事もしないし…毎月10万~30万親から、お金を盗んでいます。親がまいってしまい今身体を崩しています。片親で母親しかいないです。どうしたら盗まなくなりますか?病気のせいじゃないですよね?

No.344258 07/05/14 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/14 22:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

水頭症って頭に水が溜る病気ですよね❓
見た目は普通なんですか❓
私が知ってる方は皆頭が大きくなっていたので少し疑問に思いました💦
それよりも、そんな大金何に使っているのでしょうか❓

No.2 07/05/14 23:43
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

まずはお金のある場所をわからない様にしてはどうでしょうか? 札1枚1枚違う所に置いたり 普段全然使わない皿と皿の間とか 小さくまるめて冷凍庫とか 下駄箱の靴の中とか… いざ使う時置いたとこ忘れたりして困るかな?😫

No.3 07/05/15 00:14
通行人3 ( ♀ )

あたしの兄も水頭症です!バリバリ仕事してますし~普通の生活してますよ~!がいしょ性クモマッカと頭蓋骨骨折もしてます!

No.4 07/05/15 03:18
お礼

>> 1 水頭症って頭に水が溜る病気ですよね❓ 見た目は普通なんですか❓ 私が知ってる方は皆頭が大きくなっていたので少し疑問に思いました💦 それよりも… ありがとうございます。妹は産まれつきのため、赤ちゃんのとき手術して、頭からお腹まで機械はいってます。その機械で頭の水を抜いてます。だから、見た目は普通なんです。お金は何に使ってるかわからないんです。たまに、CDとかは増えてますが、大金を使った形跡がないんです。

No.5 07/05/15 03:21
お礼

>> 2 まずはお金のある場所をわからない様にしてはどうでしょうか? 札1枚1枚違う所に置いたり 普段全然使わない皿と皿の間とか 小さくまるめて冷凍庫… ありがとうございます。お金は隠してるみたいですが、なかったら銀行のカードからもとるんです。でも、バラバラに置くのいいですね。親に行ってみます。アイディアありがとうございます。

No.6 07/05/15 03:24
お礼

>> 3 あたしの兄も水頭症です!バリバリ仕事してますし~普通の生活してますよ~!がいしょ性クモマッカと頭蓋骨骨折もしてます! ありがとうございます。やっぱり働く気があったら、みつけるの大変かもしれないけど、ありますよね。お兄さんは頑張ってらっしゃるんですね。うらやましい。どうしたら、働く気になってくれるんやろ…

No.7 07/05/15 05:11
匿名希望7 ( ♀ )

一回通帳の番号を変えたり場所をわからなくさせたりしたほうがいいと思います。
さすがにお母様が可哀想だと思います

No.8 07/05/15 05:34
通行人8 ( 20代 ♀ )

邪推ですが…大金を使った形跡がないなら、貢いでいたり人にあげている可能性もあるんじゃないですか?

可能なら、現金ではなくほとんどカードで持ち歩き、必要な時に下ろして使ったらどうでしょうか?
そして、お母さんか主さんがカードは常に持っている状態。(ウエストポーチやシザーバック等)
玩具でもいいので、鍵のかかる金庫や夜はお金を持ってたら自分の部屋に鍵をかける等々。

もし、闇金や金融会社が心配なら最初に金融会社に「ブラックにしてくれ」とお願いするとどこからも借りれなくなりますよ。

No.9 07/05/15 09:25
お礼

>> 7 一回通帳の番号を変えたり場所をわからなくさせたりしたほうがいいと思います。 さすがにお母様が可哀想だと思います ありがとうございます。お母さん暗証番号誕生日にしてるから、すぐわかったんだと思います。銀行行ったら、変えてくれるもんなんですか?お母さん見てるこっちが、つらいです。

No.10 07/05/15 09:44
お礼

>> 8 邪推ですが…大金を使った形跡がないなら、貢いでいたり人にあげている可能性もあるんじゃないですか? 可能なら、現金ではなくほとんどカードで持… ありがとうございます。お風呂、トイレ、寝るときにとってるみたいです。やっぱり誰かに貢いでるんですかね。何に使ってるか気になってました。2年前かららしくて、親の体調が悪くなり実家に帰ってきたんです。なるべく銀行のカードにいれて、暗証番号も今日変えてきます。いろいろアイディアありがとうございます。全部できそうなので、ためしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧