注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

会話にならない程のどもり

回答3 + お礼0 HIT数 1205 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/04/17 07:12(更新日時)

昨年仕事のストレスで腸が腫れ入院、鬱の悪化、難聴を患い現在治療中です。

上記に書いた症状治療中なのですが、今年はじめくらいからどもりがひどくなり仕事をしても仕事にならない状態です。
よく言う「言葉をかむ」というのが酷くなったような状態です。
さ行・た行が特に出なくて、普通に話すのにも(日常会話でも)差し支えます。
また自分の目に写っているものが本当に正しいのかわからなくなって、何度も確認したり触って確かめたりします。

どこに相談していいのか分からず、友達から紹介してもらったここへ相談しに来ました。支離滅裂な文章ですみません。

No.348615 07/04/16 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/04/16 19:53
通行人1 ( ♀ )

視覚や聴覚?に何か起きてるのかもしれないので脳神経外科で診てもらっては?

No.2 07/04/16 23:39
匿名希望2 ( ♀ )

①さん同様にまずは脳神経外科へ…。
異常が無ければ、鬱の症状かと?
鬱で通院している、担当医に相談されてみてはどうですか。

No.3 07/04/17 07:12
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

そのストレスの原因はやはり吃音からかな❓僕も最近吃音がひどくて大変です。もともと重いのにさらに重いって言ったら一日中悩める葦です。環境の大きな変化が原因かな。僕は難発で「あのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのこんにちは」とか「そっそっそっそっそっそっそっそっそっそっそうですね」とか話にならないし苦しいです。だけど僕の場合は一人の時や歌を歌うときには全然スムーズで口達者です。このギャップに思い悩む毎日ですね😩。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧