注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

シャンプー

回答4 + お礼0 HIT数 994 あ+ あ-

さく( 18 ♀ rRspc )
07/05/20 23:32(更新日時)

私ゎアトピーで頭皮にかさぶたができて
フケみたぃになってしまうので
シャンプーをNOV(低刺激性)にしてみましたが
全然ょくならなぃし
泡立ちが悪いです💧
やっぱり肌にあわないのでしょぅか?何かおすすめのシャンプーゎありませんか?
どうしたら泡立ちをょくできますか?

No.353511 07/05/19 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/20 04:56
お助け人1 ( ♂ )

ナンバースリー、って言うメーカーで発売してる「イルガ」って言うシャンプーが良いです。
元々は小児頭皮アトピーの為に開発されたシャンプーで指定成分ゼロの低刺激な物です。
あと、残留性科学成分が含まれてる関係上リンスやトリートメントは極力避けた方が良いと思います。
ネットで探せば見つかると思います。

No.2 07/05/20 05:19
お助け人1 ( ♂ )

先程書き込んだ者です。
NOVの成分調べてみましたが、確かに無香料ですがDタイプの方にはラウレス硫酸ナトリウムが洗浄主成分の様です。
ラウレス硫酸、ラウリル硫酸に関しては、主に工業用洗浄剤なので洗浄力が強すぎると思います。
あと、防腐剤に使われてるメチルパラベンも良くないですね。毒性が強いです。

No.3 07/05/20 08:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

私もアトピーの気があってシャンプーはかなり悩みましたが、今は「白雪の詩(しらゆきのうた)」という固形の純石鹸で落ち着いています。ハンズやロフトで売ってるしネットでも買えます。大二個で250円🙌石鹸を泡立てネットでよく泡立て、洗ってよくすすいだあとに、キャップ一杯のお酢を洗面器のお湯で薄めたのをかぶってリンスは終わりです。慣れるまで髪の毛はキシキシしますが、クセのあった髪の毛はまっすぐに、抜けにくい丈夫な髪になり、赤みを帯びてた頭皮も正常になりました。ロングだときしみが辛いかも…地肌が正常に戻ってシャンプーも普通のにしましたが、以前ほど敏感でなくなりました。クセは戻りましたが(笑)ポイントはシャンプー後よーくすすぐこと。すすぎが足りないとベタっとする人もいるみたいです。

No.4 07/05/20 23:32
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

敏感肌用のシャンプーは本当に泡立ちませんね!キュレルは口コミで好評ですよ✨ドラッグストアに置いてあります👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧