注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

インターネットビジネス誘われた…

回答2 + お礼2 HIT数 1049 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/04/19 10:54(更新日時)

以前習い事をしていた時の先生から、久しぶりに電話がありました。

今は育児真っ只中の為、習い事は休んでます。復帰する予定は未定です。悩みというのは、先生がハマっているインターネットビジネスについて、誘われている事です。
私が以前体調が良くない、と会話の中で話したら、先生はその液体の話をしてきました。講習会があるから、今日行かない!と言われその日は断りました。1年近く経った昨日、久しぶりに連絡があり、近々セミナーがあるから子連れで来て!と。私は今お金がなくて、ムリです。と言ったら少しキレられて💦商品の説明をして、又誘われて…三回位繰り返し、私も行けません。と言うと諦めてくれましたが…メルアド送ってくれと言われ、まだ送ってません。他の習い事の仲間はそんな話されてないみたいで、なんで私だけ?という気持ち。今後も誘われたらどうしたらよいのか…アドバイス頂けたら幸いです。

タグ

No.356025 07/04/19 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/19 08:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

「旦那に話したら必要ないと言われた」と嘘を付く 又は本当に旦那様に話しをして、旦那様から断って貰う
ダメですかね?

No.2 07/04/19 08:28
匿名希望2 ( ♀ )

インターネットビジネスではなく、ネットワークビジネスでしょ?

先生があなたの人生に深く関わる存在でなければ、強い意志で断っていいと思います。

No.3 07/04/19 10:51
お礼

>> 1 「旦那に話したら必要ないと言われた」と嘘を付く 又は本当に旦那様に話しをして、旦那様から断って貰う ダメですかね? レスありがとうございます。旦那には以前から話してまして、ねずみ講だから騙されるな!と助言されてます。昨日の事も話したら、同じ事言われました😊しつこく勧誘してきたら旦那に断って貰う事にしますね!

No.4 07/04/19 10:54
お礼

>> 2 インターネットビジネスではなく、ネットワークビジネスでしょ? 先生があなたの人生に深く関わる存在でなければ、強い意志で断っていいと思います… レスありがとうございます。ご指摘の通り、ネットワークビジネスです!間違えてました、お恥ずかしい~😭

そうですね、習い事も続けようか微妙の所でした。多分、もう行かなくなると思います。メルアドも教えません!強い意思持ちますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧