注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

どんな先生がいいのかな?

回答6 + お礼1 HIT数 740 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/05/23 09:58(更新日時)

もしかしたら今度、高校の非常勤講師をすることになるかもしれないのですが、大学で教職もとってなかったので、教員というものがよくわかっていません💧
(特殊な学校だからか、教職がなくても選択科目のような授業ならできるらしいんです)

そこで、皆様ならどういう女性教員がいいなーと思いますか?
また逆に、どういう教員はやだなーと思いますか?
参考までに教えてください🙏

タグ

No.357954 07/05/21 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/21 23:05
通行人1 ( 10代 ♀ )

いい加減じゃなくて他のクラスと授業内容が違わないで、男子ばかり構わないでわかりやすい授業をしてうざくなく、生徒一人一人のことを考えて理解し、友達感覚で接してくれておもしろい教師
一度嫌いになったら、生徒はずっと嫌いでいられますよ。

No.2 07/05/21 23:07
通行人2 ( 10代 ♀ )

気に入った生徒にしか優しくしない、気に入らない生徒には興味なし。こんな人は教師するなって感じです。高校時代の担任です。
生徒に平等に接して、怒鳴ったり顔色ばかり見たりしない、堂々とした先生なら、好きななるかもしれません。
私は教師が敵のように大嫌いなので、そういう人が増えないような、いい先生になってほしいなって思います🙏

No.3 07/05/22 01:29
匿名ちゃん ( 10代 ♀ 5Es0w )

1番さんまで求めてる生徒は多くいないと思いますよ。

十人十色って言いますから全員に好かれようとは思わない方が気負いしないで済むと思います、基本的に平等に接してくれて授業内容から少し外れた、くだらない質問に答えらる先生って好かれると思います。疲れて集中できてない時に余談挟んでくれたりすると良い先生だなって思いますね😊


教師って大変だと聞きますからお体に気を付けて頑張って下さい✋
変な生徒も居ますけど受け流すくらいの勢いで大丈夫ですよ⤴

No.4 07/05/22 01:38
通行人4 ( 10代 ♀ )

面白いのは賛成
でも友達感覚は最悪

No.5 07/05/22 02:00
匿名希望5 ( 10代 )

普通に授業してくれればそれでいいです😃
私の場合あまり干渉しない先生がいいな😭

No.6 07/05/22 17:48
緑色 ( 20代 ♂ XER3w )

>1と同意

が一度嫌いになっても、俺の場合はまた仲良くなったことはある。

あと服装はあまり派手だと女の反感を買いそうだ。

最近の女子高生は男勝りで怖いよ~(もちろん場所による)。

最近のニュースでも、出会い系で会社勤めの男を色気で呼び出して集団でボコボコにして金奪ってばっくれるなどなど。

まぁその男もバカだけどねw

とりあえず舐めないほうがいい。

No.7 07/05/23 09:58
お礼

皆様貴重なご意見ありがとうございました🙏
がんばります✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧