注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

オークション

回答3 + お礼3 HIT数 786 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/04/23 11:14(更新日時)

オークションで商品を落札し、モバペイ利用でコンビニ払いしたのに、代引きで送ってきました。代引き代金は支払いました。
出品者さんは、返金しないと言うってます。
それに、商品の落札額は550円でしたが、代引き代金は、1860円、梱包代、送料、書き留め代、です。
書き留めは不可になっているのに、おかしくないでしょうか❓
auサービスセンターに連絡したら、警察に届出して下さいとの事でしたが、オークションにも連絡しないといけないと思ってます。昨日は日曜日で時間外…平日の時間は10時からです。


出品者側には、支払い手続きの連絡はいかないのでしょうか❓出品者さんはきてないと言うってます。
逆にお金を払って欲しいと言うわれました。
強制退会して欲しいです。
あたしが間違ってますか❓

No.361996 07/04/23 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/23 09:24
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

だってモバペイで払ってるんだから二重に払ってるて事でしょ❓
とりあえずペイジェントに連絡入れて事の次第を説明して出品者への入金をストップして貰って下さい。
出品者さんはモバペイのシステムわかってるのかな❓
商品届いて落札者が受け取り通知した数日後に振り込まれるんだけど。
代引きも商品代+送料+代引き手数料(400円もしくは460円)ですから
それ以上なら計画的な詐欺だと思います。
糞事務局はあてになりませんよ。

No.2 07/04/23 09:34
お礼

ありがとうございます🙇
代引きしかないとの事は知っていましたし、質問しましたが、無理なので断ったのに、代引きで送ってきました。
返金する気もなく、あたしに請求してきてるので、受付時間に電話かけてみます。

ですが、相手にペナルティがなかったら、許せないし泣き寝入りです。

No.3 07/04/23 09:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

相手はモバペイお断りだったんですか❓
代引きもひょっとして郵便局じゃないのかな❓

No.4 07/04/23 09:44
お礼

モバペイはあまりわかってなかったみたいです。
代引きは、郵便局です。

No.5 07/04/23 09:52
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

代引きの支払額が腑に落ちませんが
梱包代などは自己紹介や商品説明に記載してありましたか❓
実際見てないのでハッキリわかりませんが
モバペイ不可や梱包代頂きますと言う事が事前にわかっていたのなら主さんにも落ち度ありです。
今回は代引きで払った分は諦めて
モバペイで支払った分を入金され次第返金して貰うように交渉されては如何でしょう❓
相手がモバペイを理解されていないなら実際にご自分の口座に入金されるまで返金しないと思います。

No.6 07/04/23 11:14
お礼

ありがとうございます🙇
オークションのサービスセンターに電話しました。
注意してくれるとの事です。返金の連絡もしてくれるとの事です。以後何度もある場合は強制退会になるそうです。
代引き代金が多額なので調べてくれるみたいです。おかしい請求額と言うっていたので、調べて頂きしだい返金に応じない場合は、警察に届出ます。
モバペイ利用以外は不適切だそうなので、出品者さんは、過失あるだそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧