注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

ありえない・・・大丈夫かな・・・

回答3 + お礼3 HIT数 1364 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/04/25 08:56(更新日時)

この前、遠方の病院にいかなければならなくて仕事を一日お休みしました。有給でですが。
前日は、私の仕事は半端ない量なので、最低限何をしてほしいかをまとめ上司の机の上においていました。見積依頼などはその日のうちに仕入先に連絡しなきゃいけないし、納期確認などもあるし、事務ですが、生産実績の管理もしていますので、業務終了後、取引先に実績表も送らなければいけません。でももう一人、生産管理がちゃんといますので、ちゃんと上司には連絡しているので安心して休みました。
しかし・・・
じゃんじゃん携帯がなりました。ラベルの出し方は?ラベルがなくなったけど、在庫はどこ?どうやって設置するの?など。お手伝いとして私がやってただけなのに、なぜ生産管理部が何も知らないのかが不思議でたまりません。
結局、次の日いくと、私の机の上には、当日締め切りの書類が置いたまま、必要書類が揃ってないのに勝手に注文書を出している、実績表も実績を入力しただけで、どのくらい入庫したのかは入力していないなど。なんか色々問題です。これが普通だと思ってる上司が恐ろしい・・・

No.364166 07/04/24 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/24 09:02
通行人1 ( 30代 ♂ )

会社として成り立っていませんね😃アントニオ猪木に闘魂注入してもらった方が…

No.2 07/04/24 09:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。アントニオさんに喝いれてほしいです。

実は休むのにはもう一つ作戦がありまして。ほとんど会社のことは私がしてる状態なので、休めば苦労するだろう、休めば頼れないから今までがどんなに偏ってたかがわかるだろういうものでした。
しかし失敗でした。たぶん上司や同僚などみんなの心の中は、「今日とにかく協力してやれば、明日からくるんだし」という一時凌ぎのふんばりだったのでしょう。「あんたの仕事きついわ」とか「こりゃ業務体制が厳しいわ」とか全くなく、元に戻ってしまいました。
生産管理してるのに実績表の意味すら知らない、納品書などの流れも知らない上司、注文書の出し方も知らない上司、自分が使う送り状すら自分で書かない上司・・・。恐ろしいです。電話もでてくれないですからね。確かに電話は事務の仕事でもあり、女が一番でしょうけど、いくらなんでも会社の一番奥のラインにいて、100m以上もあるのに電話にでてくれないのってどうなんでしょう。いつもそこからダッシュして電話に出てます。電話や接客・お茶だしが、絶対事務の仕事と思うのはどうなんでしょう。特に事務が一人しかいないうちはちょっと厳しいですが・・・

No.3 07/04/24 10:05
通行人1 ( 30代 ♂ )

よっぽど鬱憤たまってるな(笑)頑張って下さいね。1・2・3ちゃあ~😱😱😱

No.4 07/04/24 16:47
お礼

ありがとうございます。たまってますね・・・ほんと。

さっきは、ラインの中にいた生産管理の人に「電話です」といいにいったのですが、気づいてもまだ電話に出ていなかった・・・。一体どれだけ待たせるの?自分の用事を先にして電話してきてる取引先の人を待たせるだなんて。

気づいて私が電話に出たときに、ちょうどきられてしまいました。私が謝ろうとしたけど時すでに遅し・・・。
ちょっとさすがにイラッときたので「もうきれたよ。」と冷たく返したのですが「俺その人知らないですけどね・・・」とかいって、また自分の仕事に戻っていきました。

おい・・・かけなおせよ・・・

一体みんなお客様はなんだと、仕事をなんだと思ってるのでしょうか。

No.5 07/04/24 21:49
匿名希望5 ( ♀ )

あ~なんか解ります💧
うちの会社⁉
と思っちゃいました‼
資材購買の仕事をしてる事務の方が休んだらその部署の上司が今日は人間データベースが休みだから業務停止~って案内配ってましたから💧一度チャレンジして挫折したからだって。おいおい!
今はその彼女が結婚して辞めたらどうしよう~とあわててます。でも本当に辞められたら会社つぶれるかも(苦笑)

No.6 07/04/25 08:56
お礼

ありがとうございます。
人間データベース・・・すごい表現ですね。

でもほんともう少しちゃんと考えた業務体制にしてほしいですね。全てとは言わないけど、部下の仕事を理解していない上司って・・・と思いますね。まぁだからこそ、きついとか厳しい業務体制だとか気づかないんでしょうけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧