注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

捨て猫の健康検査費って...

回答10 + お礼3 HIT数 6878 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/05/26 21:10(更新日時)

今日の夕方
車通りの多い道路に子猫がフラフラしてました。子猫が居るのに車は何台も子猫の上を通っていつ引かれるかわからないくらいに私は何もできずハラハラしてました。
でも見えているはずなのに止まらない車に苛立ちを覚えて車を停めて子猫を救い出しました。
その猫は毛はフワフワですがやや痩せて目やにと鼻水が出ていました。
とりあえず道路は危ないし場所を移動してたのですが私の家の周りは幹線道路と国道の周りで車ばかりです。とりあえず家に連れ帰って目やになどを拭いて体も蒸しタオルで拭きました。
猫用ミルクも嫌がりますが飲んでくれました。明日病院に連れて行きますが、野良猫の健康検査ってどれくらいしますか?今は金欠なので予算は1万円くらいです。
困っています。誰か分かる方お願いします。

No.365908 07/05/25 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/25 02:19
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

初診代と検査代で多分ギリギリだと思います 検査もいろいろあるから予算を告げてから診察してください。その🐱飼えるんですよね??

No.2 07/05/25 02:59
お礼

>> 1 そうですか…やっぱり一万は行きますよね(ノ_・、)

猫は室内で飼おうかと思っています。でも去勢手術とかした方がいいみたいだし、あまりお金に余裕もないので去勢手術するなら来月あたりになってしまいます。

助かります。
アドバイスありがとうございます(´ω`*)

No.3 07/05/25 05:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

猫は♂ですか?♀ですか?私も1ヶ月半位の仔猫(♀)をもらって、すぐ病院に行って健康診断しましたが、仔猫ちゃんは検便と全身状態が中心でした。費用は1500円位でしたが、ワクチンが高いです。近くの動物病院に電話して費用を聞いてもいいと思います。手術は、♀の方が高いですが、すぐにはしないと思います。病院の先生とよく相談して時期を決めると良いですよ。

No.4 07/05/25 08:39
匿名希望 ( 20代 ♂ 7vLzw )

優しい方ですね

No.5 07/05/25 09:42
匿名希望5 

本当に優しい方に拾われ幸せな子猫ちゃんです😺去勢は子猫でしちゃうと成長ホルモン❓に影響するそうで8ヶ月過ぎと言われました。室内飼いなら去勢はまだ先で大丈夫だと思いますよ😺

No.6 07/05/25 10:11
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

去勢はまだ早いですよ😃優しい方に拾われて良かったですね😃道端で助ける人がいなかったらその子猫ちゃんはこの世にいなかったかもしれませんね😢あなたは命の恩人ですね😃

No.7 07/05/25 11:26
通行人7 ( 20代 ♀ )

野生の動物は本当はただで治療するって動物病院の先生が言ってました☺でも中にはお金取る人居るらしぃですけど😣

No.8 07/05/25 15:22
匿名希望8 ( ♀ )

拾ってくれて ありがとぉ~☆♪\(^O^)/

No.9 07/05/25 16:54
ズッキーニ ( 40代 ♀ pNbrc )

(^O^)/猫ちゃん優しいお姉さんに拾ってもらって 良かったですね~                数年前の事なのですが  私も弱りきった子猫を拾いました         家に連れ帰りきれいにして身体温めたり色んな事をしましたが弱るばかりでお金も余りないのに病院に連れていきました      検査や点滴二日入院しましたが病院では捨て猫さんと言う事で5000円でいいからと言われ安心しました  病院によりけりかも知れませんが事情を話してみたらいかがでしょうか?               その時の猫さんはお友達が是非欲しいと申し出てくれて我が子のように可愛がられ今は何事もなかったかの様にデブ猫を決め込み幸せいっぱい!いつもお腹一杯って感じで幸せに暮らしてます          主さん是非病院で相談をお薦めします

No.10 07/05/26 02:06
お礼

一括ですみません。
みなさん暖かい言葉とアドバイスありがとうございます。
今日朝一で病院に連れて行った所、測定不可能な程に体温が下がっており、昨日より衰弱してました。
わかりやすく言えば猫のインフルエンザと言われてジステンパーだと思ってた私は安心しました。

そして費用があまりない事を伝えると、3日間無償で体力回復と病気治療の為入院させてみる との事を言われました。
あの子猫が元気になるなら、いいのですがもしもダメな場所は電話が来るそうです。
預けて帰ってから、子猫が助かるか不安で不安で仕方ないです。
病院に見に行ったり電話したら忙しい中困るだろうし月曜日に朝一で見に行きたいと思ってます。

実は昨日何を食べるのかわからなくミルクの他に普通のキャットフードも買ってしまって居るので早く元気になって成長して欲しいと思って居ます。

みなさんの暖かい声援
とても感謝しています(ノ_・、)

No.11 07/05/26 02:09
お礼

>> 3 猫は♂ですか?♀ですか?私も1ヶ月半位の仔猫(♀)をもらって、すぐ病院に行って健康診断しましたが、仔猫ちゃんは検便と全身状態が中心でした。費… 子猫は男の子だと病院の先生に伝えられました(*´ω`*)
メリットが多い事から子猫が回復しだぃ医師と相談し去勢を進めたいと思います(●´U`)

No.12 07/05/26 02:59
匿名希望12 ( ♀ )

🐱ちゃんよくなるとイイですね!
主さんの優しさに暖かい気持ちになりました💓✨✨

No.13 07/05/26 21:10
通行人3 ( 20代 ♀ )

猫ちゃん、大変ですね。けど、主さんに拾われて良かったです。早く良くなりますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧