注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

Aセクシャルの初彼女

回答10 + お礼7 HIT数 7276 あ+ あ-

けんじ( 18 ♂ ZMp4w )
07/05/27 16:28(更新日時)

初めてできた彼女が、自分はAセクシャルだと打ち明けて来ました…
男女の性的な関係には嫌悪感がするそうです。

俺の方としては、たとえ時間がかかっても、そういう深い仲になりたい…と思ってしまいます。
もちろん…いくら望んでも、今は彼女の負担になってしまうだけだというのは理解しているつもりです。

しかし、そういう希望を抱く事もいけないのでしょうか…?

Aセクシャルの方や、Aセクシャルの知人がいるという方にお聞きします。
これから彼女とどう付き合っていったら良いのかについて、アドバイスを下さい。
どうかよろしくお願いします。

No.367304 07/05/26 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/26 23:15
匿名希望1 ( ♀ )

Aセクシャルて何ですか?

No.2 07/05/26 23:26
匿名希望2 

Aセクシャルって初めて聞きました。セックスに嫌悪感持ってる人のことを言うのですか?答えになってなくてすみません。

No.3 07/05/26 23:35
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

Aセクシャルって…













何😒❓

No.4 07/05/26 23:43
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

わからん😠

No.5 07/05/26 23:45
お礼

お返事ありがとうございます!

Aセクシャル…“A”は英語における否定の接頭辞です。
すなわち、性的なものに興味が持てなかったり、嫌悪感を示したりする事を言うそうです。
詳しくはご自身で調べて頂けるとありがたいです…俺も正確な事を説明出来ているか分かりませんし…

彼女が言うには、友人として付き合っていく分には問題なくても、キスの事を考えるだけで、震えが来るそうです。

彼女には、幼い頃に性的な嫌がらせを受けた経験があり、俺としてはその恐怖を取り除いてあげられれば…と考えてしまうのですが、性に興味がわかない自分を不幸だとも思わないそうです。
…今は取り付く島も無いって感じですね…

しかし…彼女自身も、性的な事をするのが平気になる可能性を否定し切っている訳ではありません。

…最初に全部打ち明けてくれれば良かっただけなんですけどね。

長々と書いてすみません…

No.6 07/05/27 00:11
匿名希望6 

あの…主さんの彼女って確か男性恐怖症じゃありませんでしたっけ?男性恐怖症とAセクシャルは違いますよ。

No.7 07/05/27 00:26
お礼

この前相談に乗って頂いた方ですね。

はい、彼女は最初、自分は男性恐怖症だと言って来ましたが…
その後になって、彼女自身が女子の友人に、キスとかが怖くて、したいという欲求もない…と相談したら、Aセクシャルではないか…と説明されたそうです。
そして、今日になって自分はAセクシャルかも知れないと言って来た訳です。

俺も立て続けに色々と説明されて、何が何だかって感じです。
Aセクシャルという言葉も、今日になって初めて知りました。

No.8 07/05/27 00:48
匿名希望8 

アンチセクシャルは性に興味が無い人のことだから、嫌悪感や恐怖心があるならトラウマでしょう。

付き合ってるなら、改善していく余地があるような気もするけど…先は分かりませんね。

No.9 07/05/27 00:57
お礼

俺もトラウマなんだと思いたいです…
トラウマなら改善の余地がありますけど、Aセクシャルだと、どうしようもないでしょうからね…

彼女もAセクシャルという言葉を知ったばかりですが、その言葉に捕われて、他のあらゆる可能性を否定している節がある気もします。

No.10 07/05/27 02:55
通行人10 ( 20代 ♀ )

いやぁ…あたしもそうでした🐙男の子と話したりするのも全然大丈夫だけどキスしたりするのを考えると、わぁ~っって震えが来てました。二年かかりました。今では好きな時間です!本当に毎回少しずつ少しずつ…こんな風に変われたのは彼氏のおかげかな😺初めは手を繋ぐだけで震えて泣き出しました…今でも時々なっちゃいます、本当に時々ですが…からだが言うこときかないんですよね、全然泣きたくなんかないのに。そうなると彼氏は抱きしめて止めてくれます。申し訳なさが募りました。でも泣き出して震えられたことに負けず、また少しずつ…とこんな繰り返しでした😺二年経った今ではくっつくの大好きです✨まぁあくまでこれはあたしの場合です⛄人それぞれだろうし…彼女さんも変われるといいですね!長文失礼しました!

No.11 07/05/27 03:08
お礼

似たような境遇の方のお話を伺うと、本当に勇気付けられます…
ありがとうございます…

彼女の場合、性行為に興味も持てないし、変わりたいとも思えないと言っているので、俺としてもかなり不安な事ばかりですが、彼女としっかり話し合ってみたいと思います。

No.12 07/05/27 03:42
お礼

10番の方に質問させて下さい。
あなたは、現在の彼氏さんに出会う前に、自分も男女関係を含む恋愛をしたいという風にお考えになった事はありますか?

彼女は恋愛を「一緒にいて楽しいもの」ぐらいにしか認識していなかった様で、それ以上の関係…キスやセックス…は考えられないそうです…
やっぱり厳しいですかね…

No.13 07/05/27 10:33
通行人10 ( 20代 ♀ )

自分もしてみたい、とは正直思ったことありません。そういうこと考えるのも嫌だったし、下ネタの話なんて絶対するのも嫌です。恋バナとかも普通に聞けるけど自分がもしその立場なら…あまり考えたくなかったですね💦だから今まで何人かに告られたけど、今の彼氏が初めてです。本当に大好きで付き合いたいと思えたから…彼氏にはあたしがキスとかも正直できないと初めから打ち明けてました。でも彼氏のことが付き合いはじめるともっともっと好きになって、なんとか変わってこの人の望むことをあたしも同じ気持ちでしたいなと思えるようになりました😺

No.14 07/05/27 10:58
お礼

そうなんですか…
彼女もあなたと全く同じ事を言っているので、少しは希望がある、かな…(-_-;)

彼女が俺の話をちゃんと聞いてくれるかどうか…ホント、瀬戸際ですね…

お話、ありがとうございました。

No.15 07/05/27 13:56
通行人10 ( 20代 ♀ )

希望はあります!!彼女をメロメロにしてくださいな😜

No.16 07/05/27 15:51
匿名希望1 ( ♀ )

私も過去に色々あってエッチ出来ません。彼氏に話したら、手を繋ぐ事から始めてくれました。本当は手を繋ぐのも怖いくらいだったけど、彼氏の優しい言葉と態度で安心して、ずいぶん気持ちが癒されました。主さん、時間はかかるかもしれないけど、大丈夫ですよ。頑張って下さい

No.17 07/05/27 16:28
お礼

みなさん、本当にありがとうございます!
俺もかなり元気が出て来ました!(笑)

これから彼女に、俺なりの誠意を時間をかけて伝えていきたいと思います。
いつかは彼女に「好きになって良かった」と言って貰える様になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧