注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

特異体質

回答5 + お礼5 HIT数 1391 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/05/26 23:04(更新日時)

タイトル通りの特異体質に年々困ってます。同じ様な方いますか?私は平熱が36.9~37.3で、一般の人の微熱の辺りで普通という、いつでも高めな体温です。さらに極度の暑がりで、冬場の暖房も大嫌い(長時間浴びていると気分が悪くなります)。というのも、周りの空気が寒ければ寒いほど、それを補う様に自分自身がカッカとしてきて大量の汗💦をかくから。寒いから運動して温まるのとはわけが違い、ジッとしていても最低三本はタオルが必要なんです。それで、冬場の屋外ならまだいいのですが、暖房ONの場所や真夏だと、今度は自分を冷やそう冷やそうとするみたいで、血の気がひいて真っ白な顔になり、寒気もして風邪に似た症状になるか、あるいはまったく逆に、暑さによって相乗効果となった自分自身の熱気に、ダブルでやられてしまいます。近年の今ぐらいの時期には、🌏温暖化現象の影響により1日のうちでも暑さ涼しさが極端に変動しますよね(昼30℃→夜21℃ぐらい)。一般の人でもさぞ辛いことでしょうが、私はなおさら体温調整が全くきかず、油断すればすぐに脱水症状や意識を数秒失うとかがあるので、片時も気が抜けません。こういうのってなおせるのかな…

No.367800 07/05/26 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/26 02:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

病院にはかかってないんですか❓
甲状腺を患ってるんじゃないですか❓

No.2 07/05/26 03:29
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇甲状腺を患っているとこうしたことになるのですか😲このことで何度か病院へは相談に行ってましたが、いずれも異状なしの結果で…もう生まれつきの体質と諦めかけていたのですが、年々辛くて…もう一度病院に行ったほうがいいですね。

No.3 07/05/26 07:26
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

甲状腺機能こう進症の可能性もありますが、自律神経失調症ではと思いました。

No.4 07/05/26 08:05
お礼

>> 3 レスありがとうございます🙇甲状腺が悪いという診断は今まで出たことなかったのですが、この体質による相談とはまったく別に、自律神経失調症だと過去に言われたことあります。

No.5 07/05/26 11:23
匿名希望5 ( ♀ )

私もバセドーだと思います
病院に行ったら自分から甲状腺の検査してと要求してみれば?私もそうしました体温が高いとは体中の血液が駆け足で動いていて心臓にすごく負担をかけています!もう一度病院へ!

No.6 07/05/26 12:50
匿名希望6 ( ♂ )

体に具合の悪いところがあれば、病院で診てもらった方がいいでしょう。参考になるか分かりませんが、私の友人で平熱が7度という人がいました。体に異常はなかったです。異常にしろ異常でないにしろ、平熱が高いということは、じっとしていてもカロリーの消費が多く、あまり太らないと思います。確かな話でなくて申し訳なく思います。はやり病院で診てもらいことですね。

No.7 07/05/26 14:02
通行人7 ( ♀ )

私は主さんと逆の体質ですが『甲状腺機能低下』って診断されました💧私の体質は異常なほどの低体温で低血圧💧体温は35℃血圧は上は90未満,下は60未満💧よく生きてるねって言われてました😂真逆の体質でも『甲状腺機能低下』って言われるので大きい病院で精密検査してみて下さいね。

No.8 07/05/26 22:52
お礼

>> 5 私もバセドーだと思います 病院に行ったら自分から甲状腺の検査してと要求してみれば?私もそうしました体温が高いとは体中の血液が駆け足で動い… レスありがとうございます🙇そうですね💦💦何とか改善できたら…と思っているので、病院行ったら自分で申し出しようと思います。

No.9 07/05/26 22:58
お礼

>> 6 体に具合の悪いところがあれば、病院で診てもらった方がいいでしょう。参考になるか分かりませんが、私の友人で平熱が7度という人がいました。体に異… レスありがとうございます🙇今までずっとはっきりした原因がわからず、暑くなるたびに不安でした。病院でもどこも悪くないと言われてて、じゃあこれは一体何なの?と思っていましたが、甲状腺の疑いがあるようなので、詳しく調べてもらいに行きたいと思います😃

No.10 07/05/26 23:04
お礼

>> 7 私は主さんと逆の体質ですが『甲状腺機能低下』って診断されました💧私の体質は異常なほどの低体温で低血圧💧体温は35℃血圧は上は90未満,下は6… レスありがとうございます🙇体温高い低いにしても、暑さ寒さのどちらに弱いにしても、要は体温を調節する機能の異状ということなるみたいですね😥もう一度、詳しく診てもらおうと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧