注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私の思考回路👿💫

回答16 + お礼9 HIT数 1485 あ+ あ-

アズ( 21 ♀ Xeypc )
07/04/27 23:28(更新日時)

最低と思われるかと思いますが…💧 皆さんの意見欲しくてスレ立てました。 私と、私の友達は中学や高校の時にAとBとCと、いう人達にじめられてた時期がありました👿 今でも憎くて許せない気持ちでいっぱいです。社会人になり、いじめてた女の一人(A)が原付事故で左足を膝から下を切断するという災難にあいました。私と友達は彼女に対し、可哀想という気持ちは出て来ず、(ざまぁみろ)という気持ちしか出て来ませんでした😣 あと、Bは未婚で妊娠し、結婚の約束をしてたはずだったのに男に逃げられ、去年の11月に中絶しました。その時も友達とざまぁみろと話しになりました💦 その後、Cは未婚で妊娠し、出産はしたものの、男が浮気し、シングルマザーになりました😣 その時もやっぱりざまぁみろ…と😫 憎んでる相手だからこそ抱く感情なんですが…💧 不幸をあざ笑うなんてやっぱり最低ですよね…💧 長文になり、申し訳ないです🙇😣

タグ

No.367826 07/04/26 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/26 12:54
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

そう思うのは主さんたちがいじめられたからでしょ?
ならざまぁみろと思うのは当たり前かなと思います。

No.2 07/04/26 13:35
通行人2 ( 30代 ♀ )

思っちゃうもんは仕方ない。
ただそれを表に出さず、自分の中に閉まっておいた方が良いかなぁ。
同調してくれる相手がいると、感情って増幅されるから、更なる不幸を願いかねない。

No.3 07/04/26 15:20
匿名希望3 ( ♀ )

心の中で何を思っても自由ですよ~。ざまぁみろ、と思っても、思われても!

No.4 07/04/26 16:39
闇鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

何を思うかの判断は、個人の勝手ですから…ただ、主さんとそのお友達は『因果応報』と言う自然の条理を勉強された訳ですよね
コレから未来に子供が生まれた時に『悪い事すると…』と躾に転用出来ますよ

No.5 07/04/26 16:58
Mr,Tekkiri ( ♀ i70pc )

思っているだけなら最低だとは思いませんよ。人の思考は自由です。
嫌いな人の不幸を笑う人って普通にいると思います。皆口にしないだけであって。それを表に出したり、第三者に言ったりしたらダメだとは思いますが。
それにしても、因果応報ってすごいですね…!

No.6 07/04/26 18:13
匿名希望6 

主さんの気持ちは自然だと思います。だけど多分、主さんとお友達は、ざまあみろ、と思うだけて、さらなる不幸を願う方ではないと思いました(^O^)私も、似たような出来事がありました。あの人は今、闘病生活を送っている。人から聞いたのですが、初めて聞いた時思った。「神様って…いるんだなぁ…。」「生き方は死に方」←職場の人たちは、この人に二度と会いたくないと言っているから、死んだら葬式が寂しそう。改めて、人を傷つけることはしてはいけない、出来る範囲で、何か人の役に立つことをしようと誓いました。「私って最低」って言えるくらいなので主さん、立派に良心お持ちじゃないですか~(^O^)

No.7 07/04/26 20:32
お礼

>1さん レスありがとうございます😃 はい。私の友達(S子ちゃん)は中学3年の時に転校してきたのですが、2日後には早速いじめのターゲットにされ、学校には2学期からずっと卒業まで来なくなり、私と保険室登校したりしてました😥 辛い思い出です…。 AとBは中学の同級生でした。Cは高校の時のリーダー格のグループの一人でわがままで、人間観察が趣味らしく、ジロジロ数人と人を観察し、笑い物にしたりしてる奴でした😥 ( 私とS子ちゃんは同じ高校に進みました)

No.8 07/04/26 20:39
お礼

>2さん (あれ❓文字が青い…❓) レスありがとうございます😃 仕方ないですかね💦 表に露骨に出し過ぎるのはまずいですよね💦 Aが事故って橋の下に落ちてレスキュー隊やらが来たりしてたて聞いた時、私とS子ちゃんで、Aの奴、死んじゃえば良いのにて話してました😭💦 確かに気持ちが増幅していってました。 あらぬ事を言ってました…

No.9 07/04/26 20:42
お礼

>3さん レスありがとうございます😃 心の中では許されるという事ですね😊 やっぱり、思っちゃうものは思っちゃうんですよね…😣

No.10 07/04/26 20:49
お礼

>4さん レスありがとうございます😃 何思うのは確かに個人の自由ですね。 そうなんですよ。 Aが事故った時やBが中絶したて聞いた時にS子ちゃんと「あいつら、因果応報じゃん(笑)自業自得だよね~😁 人の嫌がる事ばかりしてるからじゃん😒」とか会話をしてました…

No.11 07/04/26 20:51
匿名希望11 ( ♀ )

主さん、わかってるんだから😱いいじゃない😃

No.12 07/04/26 20:55
お礼

>5さん レスありがとうございます😃 嫌いな人の不幸を喜んでいる人はたくさんいますね。 やはり因果応報てやつなんですかね…😱 自分のした行いは帰ってくるてやつですよね😨 社会人になって3年の間にまさか、偶然にもこんな次々あるなんて思ってなかったからびっくりしてます😨

No.13 07/04/26 21:03
お礼

>6さん レスありがとうございます😃「生き方は死に方」😲 初めて聞く言葉です。 6さんも同じ様な体験したんですね😲相手の人も闘病は大変ですね😨 人間て何がおこるか分からないですよね💦 「私て最低」て思えるだけでもマシですかね❓😂 急にふと思い返したんですよね…。

No.14 07/04/26 21:06
お礼

>11さん レスありがとうございます😃 わかってるじゃないて言われると嬉しいです😂 人間なので、憎悪を抱く時だってありますよね😂

No.15 07/04/26 21:34
匿名希望6 

感情的になりながら冷静さを失わないのが、素晴らしいと思う(^O^)主さんやっぱ優しいんだ(^O^)あの…話は全然違うのですが、主さんが、あれ?って不思議がっていた、青い文字、時々みかけるんですが、何故なんでしょう…私はドコモなので有り得ないと思いますが、auの方だけなんですよね…?他に赤とか緑ってないのかな…?ごめんなさい、雑談に脱線m(__)m因みに、主さんのようなお話を、母や他の人に話したら「因果応報」って口を揃えて行っていた(^O^)ここのレスの方も多くの方が言っていますね。生き方は死に方って、日頃の行いの良し悪しが、死ぬ時に現れるみたい。

No.16 07/04/26 22:10
お礼

>15さん 再びレスありがとうございます😃 優しいて言われると照れますよ😁 青い文字は前、私も見かけた事あります😲 けど今回、自分の📱でなるとは思ってませんでした😲 何故なんだろ…❓💦 何かやらかしたかなぁ❓(笑)😂 話しの脱線は構いませんよ😉⭐ お母さん達と話したりもしたんですね😃 因果応報て不思議ですよねぇ😱

No.17 07/04/26 22:15
お礼

>続きです。やはり…まだ文字が青い…✏✏✏ まさか因果…!?😂(何の因果やねん) 確かに赤やら緑もあると綺麗でしょうね☺ 文字打つの楽しくなるかも?☺

No.18 07/04/26 22:23
闇鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

>こうすると青い
⬆の左大なり?が原因ですよ

No.19 07/04/27 01:23
匿名希望6 

青い文字の因果応報(笑)18番さんが教えて下さいました(^O^)18番さん、ありがとう、私もモヤッとしていたのがスッキリしました!で…話は戻りますが、こういう出来事からの教訓は「人間悪いことは出来ない」と教わりました。主さんのスレに出会って再認識しました(^O^)ありがとう。因みに、スレ主さんからのお礼レスの画面背景ってピンクじゃないですか、ピンクに青文字ってかわいいですよね(^O^)

No.20 07/04/27 03:12
通行人20 ( ♀ )

それでいんじゃない❓だって思春期のイジメって、やっぱダメージ大きいと思うよ。主さんが手を下した訳じゃないし。

No.21 07/04/27 07:22
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

中学生はまだしも、高校生になってまで人を虐めるとは…なんか悲しいなぁ。
そんな事しといて、謝りの言葉一つない、反省の色がまるで無いような人ばかりだから、馬鹿みたいな怪我もするし、男にも逃げられるんじゃない?
先の事を慎重に推測してないから大きな事故に会うし、何事も他人まかせで自分勝手で無責任な行動ばかりしてれば結果的に自分に返ってくる。
因果応報というより、単に頭が足りない人なんじゃないですか。
だから、そんな事になるんだと思う。
性格ですよね、「ざまーみろ!」は、まぁボケに返すツッコミみたいな感じですね。
もっと頭も心も遣おうよ、人間ならね。

No.22 07/04/27 10:37
匿名希望22 ( 50代 ♀ )

因果応報って凄いですね😲
オバチャンの幼なじみはあることがあって、現在も60過ぎのおじさんに嫌がらせされてます。
このおじさん、信心していてよく拝むけど、人から悪口を言われると実の娘さんから聞いたことがあります。
拝んで功徳を積み、嫌がらせをして功徳を消す。
±0(ちょっとは+が残ってるかも?)
なんの為の信心なんだか?
ご苦労様の一言です。友人が嫌がらせをされないように願ってるオバチャンには主さんの気持ちよく判ますよ。

今の気持ちを忘れないならOKですよ😃主さん達は幸せになれますよ。

No.23 07/04/27 12:01
通行人23 ( 20代 ♀ )

私も同じこと思いますよ。
因果応報ってあるんですね💦
✨ひとのフリみて我がフリなおせ✨
自分はそうならないように気を付ければいいと思います。

No.24 07/04/27 22:09
高校生さん ( 10代 ♀ jY6qc )

あなたがそう思うならあなたが怪我とかしたときもそう思われてるかもしれませんね。それじゃホントの友情は一生てに入らないと思います。

No.25 07/04/27 23:28
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

24さん、それは違う。
例えば24さんが主さんを苛めた人達と同じような大きな事故に会う。
でも、その時、ざまーみろと思うヤツがいるか、いないかは24さん次第なんじゃないですか?
普通はそこまで思われない。
普通なら、悲しむ人達ばかりのはずなんです。
だからよほどの事を、主さんに対してその人達はしたんですよ。
色々な想いが交錯する世の中だけど、私は悪い事をしたなら、相手に悪く思われる事は仕方ないと思う。
悪い事をしたら「ごめんなさい」って謝る。
感謝の気持ちがあるなら「ありがとう」って言う。
そんな当たり前の事が出来ない人には、仕方ない出来事かもしれない。
そして、確かに「主さんにとっては」、「ざまーみろ」かもしれない。
でも私はそうは思わない。
主さんの気持ちには加担出来ない。
誰かにとっての自分、その自分は人によって違うのだから。
主さんにとっての彼女達がそういう存在だっただけ。それだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧