注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

再婚してからの子供は?

回答7 + お礼2 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/04/28 00:14(更新日時)

お互いバツイチで2人の連れ子がいる同士、再婚したとして💡 お互いの間に子供は作った方がうまくいく様な気がするんですが💦 どう思いますか? 私はすごく欲しいけど、子供達を優先にと思い悩んでます😫 ちなみに、小学生と保育園児です😃 経験、知り合いにいたとか、上手く行った例、そうじゃない例ありましたら教えてください🙏

タグ

No.368408 07/04/26 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/26 20:51
匿名希望1 ( ♀ )

失礼ですけど少なくとも前の離婚でお子さんに辛い思いをさせた訳ですよね…? だったらもう子供作らない方がいいんじゃないですか?親の勝手でころころ状況変わるのは可哀想。

No.2 07/04/26 21:09
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇 離婚の時は辛い思いをさせてしまって可哀想な事をしました💦毎日②泣きました‥ チビの為に離婚はさけようと我慢しましたが多額な借金と信頼がなくなり、私名義のも出てきて手がつけられず😢 今は2年達母子共に立ち直りました😃 だから子供第一に考えています。 振り回すつもりはないです。上は赤ちゃん産んでとはたまに言ってますが💦 彼氏の子供ともちょく②あいます。 二人の子供が仲に入ってうまく行くかなとか、色々考えてます‥

No.3 07/04/26 21:09
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

お互い二人の連れ子がいらっしゃるなら子供四人なんですよね?

まずお互いの子供同士が兄弟として仲良くなるように気遣いしてあげるのが先決と思いますしもし子供が生まれたら彼の連れ子が特に複雑な気持ちになるのではないでしょうか?
私なら子供は欲しくても作らないですね。

No.4 07/04/26 21:45
お礼

>> 3 もちろん、お互いの子供が仲良くやっていけるのかをちゃんとみていってからの再婚になると思います💦 やっぱり産まない方がィィと言う意見として参考にします🙇ありがとうございます

No.5 07/04/27 19:09
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私ならつくらない。無責任になります。今いる子供だって充分、フォローがいります。傷つけてきたわけだし。親の勝手で振り回したり、私は出来ません。

No.6 07/04/27 20:05
通行人6 ( ♀ )

子連れ再婚は甘いモンじゃありません‼毎日毎日、子供の成長にも伴って、色んなことがあります。
子供絡みで夫婦仲もすぐにキレツが入るし…
ウチはあっという間の3年でした‼
今の旦那との子供も欲しかったけど、😭諦めました。
今、いる子供達を大切にしたいから‼
お互いの子供がいるなら、それは余計にタイヘンなことですよ😔

No.7 07/04/27 21:56
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

なんか反レスとか子供が可哀相とか色々言われて主さん可哀相・・そんなこと言われるためにレスたてたんぢゃないと思いますよ。私は自分の連れ子と今の旦那との間に1人と今お腹に1人元奥さんの所に2人います 後にできた2人の子供はもちろんかわいいですが私の連れ子が私たちが喧嘩をしていると『パパとママと弟と四人がいい・・』て言ってくれたり今の旦那をパパって呼ぶようになったりと家族にしてくれてます。

No.8 07/04/27 23:04
匿名希望8 ( ♀ )

まず今いる子供たちのケアをしてから考えるべきです。うまくいくところもあるしそうじゃないところもあります。
母が再婚しましたが…
弟ができて、私は家を出ました。

No.9 07/04/28 00:14
悩める人9 ( 40代 ♀ )

再婚予定です。彼の子供四人 私の子供二人 そして 彼の子供がお腹にいます。子供達は友達感覚です。本当の家族になるなら 一人勝手な行動をしてると うまくいきません。 お互いの長女がそうです…一人一人が気をつけなければまとまりません。凄く難しい選択をしたと思っています。どなたか子供絡みで喧嘩と言ってましたが その通りです。私も年を考えましたが出来てしまった事を彼は喜んで 守っていくからと…決心しましたよ。夫婦がお互い子供達を守っていける自信があるなら生んでくださいね。周りの意見より自分達の生き方だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧