注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

女性の方、ヒールで足の裏硬くなりません?

回答6 + お礼6 HIT数 31982 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/05/01 00:13(更新日時)

足の裏の人差し指の付け根ら辺の皮膚が厚くなって、硬くなりませんか?
私はすごく厚くなってしまうので、軽石とかじゃ全然足りない。
爪切りで皮を切り取ってます。そのままだとささくれが状態で、ストッキングが伝線しやすいので、さらに軽石で仕上げたりします。
これってヒール履いている限りしょうがないのかな?
1週間前に切り取ったのにもうカチカチ。
みなさんはどうですか?予防法、ケア方法など教えてください。

No.373732 07/04/29 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/29 01:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

あたしも同じところが固くなります✋
あたしはヒール低めのが多いので、いっぱい歩くからかなと思ってましたが…。マメみたいで、歩くと痛くなるのでたまに削ってます❗

No.2 07/04/29 05:11
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ヒール履いてるけど硬くなりませんよ❓😺💦

No.3 07/04/29 06:06
通行人 ( 30代 ♀ LV5pc )

足を痛めたので、ヒールは基本的にはきません。

会社は仕方ないから3cmまでの太いのを入ってます。
ピンヒールとか格好いいけど…豆の痛さに負けてしまいました。

No.4 07/04/29 10:28
お礼

>> 1 あたしも同じところが固くなります✋ あたしはヒール低めのが多いので、いっぱい歩くからかなと思ってましたが…。マメみたいで、歩くと痛くなるので… そうなんですよね。
硬くなりすぎると、歩く時、痛いです。
やはり削るしかないですよね。

No.5 07/04/29 10:33
お礼

>> 2 ヒール履いてるけど硬くなりませんよ❓😺💦 いいな~。足の平(?)の形状にもよるのかなぁ。
私は土踏まずがとてもへこんでいる(扁平足の逆)し、甲が低いので、爪先に重心かかりがちなのかも。
歩き方や姿勢も影響しているのかも知れませんね。

No.6 07/04/29 10:42
お礼

>> 3 足を痛めたので、ヒールは基本的にはきません。 会社は仕方ないから3cmまでの太いのを入ってます。 ピンヒールとか格好いいけど…豆の痛さに負… 私も足痛めやすいのですが、靴大好きなのでヒールやめられません💧ピンはめったに履かないけど、5センチは欲しいです。気合い入るし、モデル気分で姿勢意識したり(笑)
でも、裸足生活も憧れます👣

No.7 07/04/30 08:56
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

うおのめができるって事ですよね❓皮膚科でとってもらえますよ😺靴に中敷きは敷いてますか❓

No.8 07/04/30 09:38
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

私も同じです!下手すると一日中歩いた日には一日で硬くなり、痛くて歩けません。ブーツや、これからだとミュール履きたいのに。
薬局で売られているウオノメバンドエイドを試して剥がしても、またすぐに硬くなります。悪循環ですよね。爪切りやはさみで切ったりして一度に取ると、皮膚をすぐに再生しようと更に分厚くなるので、毎日お風呂でよくふやかした後、専用のヤスリのようなの(百均でも売ってます)で毎日少しずつ擦る習慣をつけるのがいいです。
皮膚科の先生が言ってましたが、人それぞれに体質があるように、なる人とならない人もいる。ガンになりやすい体質の人はその体とうまく付き合っていかないといけないのと同じで、タコ、ウオノメもなりやすいならケアするなりウオノメの部分にクッションになる物を張るなりしてうまく付き合っていくしかない。と言ってました。根本的に治す方法はないみたいです。
長文失礼しました。

No.9 07/04/30 11:31
お礼

>> 7 うおのめができるって事ですよね❓皮膚科でとってもらえますよ😺靴に中敷きは敷いてますか❓ レスありがとうございます。
魚の目って芯があるやつですよね?!だったら違うと思います。皮膚が厚くなるんです。
中敷きは土踏まず部分を高くするものを使っています。
でも皮膚科に相談するのもいいかも知れませんね。
ありがとうございます。

No.10 07/04/30 11:39
お礼

>> 8 私も同じです!下手すると一日中歩いた日には一日で硬くなり、痛くて歩けません。ブーツや、これからだとミュール履きたいのに。 薬局で売られている… レスありがとうございます。
確かに一気に切り取ると硬くなるペース早まってきた気がします。しかも範囲が広がってきた。
私も軽石で毎日少しずつ削る方が表面滑らかになるし、刺激が少なくていいとは思いつつ、面倒でできずにいましたが、お話伺って、とても納得できました。
ありがとうございました。

No.11 07/04/30 22:23
通行人11 ( 30代 ♀ )

こんばんは😊

早速ですが、私はペタンコ靴を一足も持っていないほどヒールの高い靴が大好きです✨
なので、主さんのお悩みは分かりますよ😊タコの出来ている箇所も全く同じです😁そこで私が普段しているケアをご紹介しますね😃
ネイルサロンでも使われている『BEAUTY foot P.Shine』というフットファイルを使います💮軽石と違い、驚くほどスムースに角質を取り除くことが出来ますよ☺お湯で角質を柔らかくした後で、一方向に向けて擦ります。ポロポロと消ゴムのカスのような角質が面白いほど取れますよ😃片面は粗い目で、もう片面は細かい目で出来ているファイルです👣いろいろな角質ケア商品を試してきましたが、私にはコレが1番合っていました✨使用後はツルピカピカリンッ✨👣✨です🙌勿論、ケア後は保湿性の高いクリームをたっぷり塗り靴下を履きます。
店頭でもネットでも気軽に購入出来ると思います😉多分1000円~1500円内で購入出来たような✨結構長く使える商品なので、値段もお手頃かと思います👌✨良かったら一度試してみて下さいね✋😉

No.12 07/05/01 00:13
お礼

>> 11 丁寧な説明ありがとうございます!
とてもよさげですね。
今日100円ショップでセラミック製の角質取り買って来たのですが、ビューティーフットPシャインも欲しくなりました。
探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧