注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

どう解決しましたか?

回答4 + お礼4 HIT数 834 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/05/30 17:19(更新日時)

両親の言葉の虐待が忘れられなくて今だに許せないんです。それが嫌で嫌で高校卒業と同時に寮に住んで働いてます。今だに戻る気も全くなく、実家にはお墓参りの時だけ帰ります。それすら苦痛です。お墓は行きたいんですが。真面目な両親で兄弟もそうでした。私は親の言う通りに育たなかったのが腹立たしかったのでしょう。目も見えて普通に動けて耳も聞こえて、私として生まれてきた事に感謝はしてます。でもどうして自分の娘に対してひどい事言えたんだろう?と思って。今だに許せないんです。精神的虐待、理不尽な体罰、誰か同感できる方いますか?戸籍も抜いて縁も切りたいとも思う事あります。切りたくても切れないんでずっと悩んでます‥。

タグ

No.374685 07/05/30 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/30 05:31
匿名希望1 ( ♀ )

辛いですね…😔

でも、主さんは芯の強い方なんですね。自分自身をしっかり持ってて凄いです😃親に流されず、自分を無くさない為に独立されたんですね?
辛く当たったのは、お母様ご自身の心の問題なんでしょうねお母様の育った環境はどうだったのでしょうか?

もし、主さんと同じ環境で育ったのだとしたら…その環境を変える強さが、無かったんでしょうか?
悲しいですね…😔 一度、お母様に怒りをぶつけてみてはどうでしょう?
それで許す事が出来たら楽になるかもしれません。

お墓参りは、とても大切な心の作業だと思います。
身内に会わなくても行った方が良いと思います。

No.2 07/05/30 07:06
匿名希望2 

私 戸籍抜けたよ😊私が 出頭者😂

No.3 07/05/30 08:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

私はよく「役立たず」と言われました

突発的に思い出して涙が出ます😢

未だに怖い存在と思ってしまうし、自分をすべて出す事は出来ません

縁を切りたい程は恨んでいませんが

幼い頃からもっと優しく接して欲しかったです

No.4 07/05/30 08:58
蒼月 ( 30代 ♀ h7C2w )

私は切ります。うちも酷かったです。精神科で3から4歳の間の愛情不足と言われました。傘でなぐられたり、コロコロ男をかえては、嘘ばかり。うちは父親が居なかったので、頼る母親は小さい時に家出、平気な顔して地元に男連れて帰ってます。その男に性的嫌がらせもうけ、ボロボロです。母親が女になるとこわいですね。私は昨日スレたてました。
他人の方がはるかに、私は助けてもらってます。

私は今回を最後に縁を切ります。私が潰れるので。

長々とすみませんでした。

蒼月。

No.5 07/05/30 15:22
お礼

1さんありがとうございます。そうですね、母も自分の母私の祖母には同じような扱いだったと思います。祖母の葬儀には涙見せませんでしたね、私達の前では。母の妹、私のおばさんは全く違うやさしい人です。けなす事なく、都合悪いと叩くと周りにわかるのでつねったり。でも私がそれに慣れてて、小学生の時男の子をつねって問題になりました。今から考えると親にされてない子は発想が無いですよね?確かに子育ては大変だったと思います。社会人になっても帰る度に父は髪が長すぎる、気持ち悪い、ぞっとする、子供らしくないなど。母親も恥ずかしい外に出るな、とか。そんな変な格好してません。母には一度ぶつけた事ありますが、反対にそんな事言うもんじゃない、だから結婚出来ないんだ、みたいな変な返事がきました。情けなくなりました。先祖あって今私がいるので、親の愛情はわかります。が、だからこそわからないんです。すみません、ただ同情でもいいしわかってくれる人がいて欲しいんですよね。

No.6 07/05/30 16:06
お礼

2さんありがとうございます。抜く事できましたか!?その後関わりなく生活できてますか?

No.7 07/05/30 17:07
お礼

3さんありがとうございます。そうですか、子供に何の役を求めてるんでしょうね?私も中学までは義務教育だけど、働いて家な金入れてもいいだろ、誰が養ってやってると思ってる、など。確かに親だから育ててくれて当たり前と思ってる事はあります、どちらが正しいかわかりません。でも親としての責任てあるのではないかと思います。優秀だった上の兄弟に期待し、家から出られると私に面倒みてくれ、と。みたくもないです。あれだけの扱いをしといて今さら。優しくして欲しかったというか、なぜそこまで自分の子供にひどい事を言えたのか、わからないんです。今だに実家に帰っても食べ物を用意するのが邪魔臭いだとが、早く寝ろだとか、お風呂がもったいないとか言います。年に1回しか帰らない時の話です。私の両親が一番最悪とは思ってません、キリがないのはわかってます。食べる物も着る物も少なかったですがあったので感謝はしてます。が、許せないんです。

No.8 07/05/30 17:19
お礼

4さんありがとうございます。大変ですね、私の方は全く逆のタイプです。少しでも周りと違うのが嫌いなくせに人付き合いできない、友達いない人達でした。母親は女として生きてきて幸せだったのか?と思います。私達を産み育て、自分の言動で子供から嫌われて。私も屈折した情を持ってると思います。本気で人を好きになれない、友達つくろうとしない、色々聞かれるのが大嫌いなんです。難しいですよね、一人でいて淋しいと思わなくて楽なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧