注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

子供と犬との生活

回答2 + お礼2 HIT数 965 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/04/30 10:24(更新日時)

5ヶ月の娘がいます。肌が膿が出てひどかったので、病院へ行き血液検査をした結果、犬アレルギーでした。自宅には5歳の犬がいます。とても大切に育ててきましたが、母に「子供に悪いので家で預かる」と言われました。正直どうしたら良いか悩んでいます。犬と子供がうまく生活して行く方法はないでしょうか?また、犬を隔離すると、尋常ではない程暴れます。

No.375590 07/04/30 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/30 02:55
匿名希望1 

我が家も4歳のチワワと2歳になる娘がいます。チワワの方がお姉ちゃんで子供がいなかったため本当に子供の様に育ててきました。今でも実際ワンコの方が手がかかるかも…と思う時あります。私自身小さな頃から猫アレルギーがありうちのワンコでも結構目鼻痒くなり、娘もくしゃみとか目鼻痒がる時あるので検査してないですが多分…😠幸いあまり酷くないのでなんとかやってますが…。うちは娘生まれる前からゲージで寝るくせはついてますがゲージリビングにあるからあまり関係ないですねぇ。里子に出す事考えただけで辛い気持ち凄いわかります。ただ娘さんのアレルギーが酷いのも…。一度お母様に預かっていただいて(わんちゃん)アレルギーの症状がどの位和らぐのか確認したほうがいいかもしれませんね。子供さんも免疫力がつくと変わってくるかもしれないし…。後はわんちゃん違う部屋での生活の訓練とか?(アレルギーに効果ありか疑問ですが…)わんちゃん外で飼える環境、犬種ではないのですよね?長レス失礼しました🙇

No.2 07/04/30 03:34
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

うちの四歳の息子も犬アレルギーです💧絶対に接触させませんよ👀‼

No.3 07/04/30 10:20
お礼

>> 1 我が家も4歳のチワワと2歳になる娘がいます。チワワの方がお姉ちゃんで子供がいなかったため本当に子供の様に育ててきました。今でも実際ワンコの方… ありがとうございます。犬種はシーズーです。また、アパートなので、外では無理なんです(><)そうですね、少し預かってもらい様子をみるのも良いですね!その方向で旦那にも相談してみようと思います。

No.4 07/04/30 10:24
お礼

>> 2 うちの四歳の息子も犬アレルギーです💧絶対に接触させませんよ👀‼ そうですよね、やはり触れさせないのが子供にとって1番良いですね。寂しいですが、犬は預ける方向で考えています。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧