注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

医療ミス

回答5 + お礼6 HIT数 2231 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/06/02 15:27(更新日時)

彼氏がカテーテルになった と以前 投稿したものですが、
病院で カテーテルを取る為に少しずつ 昼間外したりしてリハビリしてるみたいなんですが

何回か看護婦さんのミスにより バルーン挿入失敗され 血が出たり 尿が漏れたりしてるそうです。
そうゆうミスは看護日誌に記入はせず 仲間内で隠しているそうです!! こうゆう事は何かあった時 病院側を訴えたり出来るんですか? 腎臓が炎症したりしているので 腎不全とかになったら どうするんですか!!!!
めちゃくちゃ腹が立ちます。 彼は割と言う方だとなのですが、入院している側なので あまり言うと片身が狭くなると思うし…。
心配で腹が立ってます!。

No.376412 07/06/01 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/01 19:14
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

ヒドイですね。
そこはまともな病棟なのですか?
人間ミスする生き物ですが訴えれる事は訴えるべきです。
でも本当にナースサイドのミスなのですか?

それなりに経験がある看護師がバルンカテーテル挿入で頻回にミスするのは信じられませんが…

No.2 07/06/01 21:39
お礼

彼には障害があるので 泌尿器科とかではなく 障害者病棟とゆう感じの所です。
泌尿器科専門でなくても障害者病棟なのだから カテーテル入れている方も沢山いると思います。 ミスもさる事ながら、それを 看護婦さんサイド ぐるになって隠す とゆう行為が腹が立つのです!!

子供さんも居るのです 喋れない子も居るのです。 そうゆう場合は うやむやにされて終わります。 彼もそうゆう事実がある と言っていました。

No.3 07/06/01 22:02
匿名希望3 

日本の医療関係は経験不足や過剰な勤務でミスが非常に多いです!
主さんの彼が入院してる病院もミスを連発するなら信用できない!
あなた自身できるだけ細かく闘病日誌をつけてみては?
仮に医療ミスで彼がおかしくなり訴訟おこす場合でも役にたちますよ

No.4 07/06/01 23:10
お礼

ありがとうございます。メモしておきます。何事もない事を祈って

No.5 07/06/01 23:41
通行人5 

そんな病院に入院継続しないで転院したほうがいいですよ。信頼関係がないならなおさらですよ。

No.6 07/06/02 00:18
お礼

それが よく社会問題にもなっていますが、 障害者を受け入れてくれる病院は少ないんです。
彼も そうゆう事情は分かっているので 膀胱がおかしい 排尿がおかしくなってきていたのに、 どこが診てくれるんだ?!と 我慢に我慢をした結果 腎臓が炎症をおこし もう緊急に入院て感じで入院したんですよ。 いい看護婦さんも居るようですが、申し送り等がかなりいい加減だと彼は怒っていました。
障害者の看護は大変だと思います。 だからすぐ辞める人も居て看護婦さんもくるくる変わりますからね

No.7 07/06/02 01:01
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

そうですか。
もしかするとあまり経験のない看護師が多いのかもしれませんね。

どこの職場でも仲間はかばってしまいがちですし。
だから許されるものでもないですから担当のドクターと話しして他の病院の紹介状を書いてもらった方がよいのでは?
うちはミスしたら報告書を上司に提出したり家族にも詳細を説明してますし仕事も信用ない人には一切何もさせません。
まぁだから先輩はピリピリしてるし重症患者さんはなるべく他の病院に行ってもらったりしてますが…
近場に受け入れてくれる病院とかありませんか?

No.8 07/06/02 01:22
匿名希望8 

今晩は。私の父は10年前に胆石の切除手術に失敗して亡くなりました。 内視鏡手術の際、レーザーが患部以外の場所に照射された事による胆汁漏れが原因で術後一週間で心不全が原因で亡くなりました。 医師の手術前の話しでは、手術は簡単で5日くらいで退院出来ると聞いたので、内視鏡手術に同意してしまいました。父が亡くなる数日前に、病院を変わりたいと言ったのに、もう少ししたら良くなるよと言って家族皆で転院を反対してしまいました。 今でも毎日の様に、何故あの時、転院させなかったのか、転院させていれば助かっていたかも知れないと思い、非常に悔いが残っています。 つい最近母親が大腸癌になり、人口肛門にしたのですが、その時は迷わす開腹手術を依頼しました。 主さんも、今の病院に疑問が有るのでしたら、大事にならぬうちに転院を選択してみては如何でしょうか。自分の事ばかり書いてすみません。 失礼します。

No.9 07/06/02 15:18
お礼

ありがとうございます。 関係ない事ですけど 違う掲示板にも悩みを書いた所 お前の事が嫌いだからそんな事されるんだよ って言われて 涙が止まらなくなりました。 病院行くのが怖くなりました。
ちょっと パニック発作起こしてます ごめんなさい 苦しいです。

No.10 07/06/02 15:20
お礼

ないんです…

No.11 07/06/02 15:27
お礼

ご家族の方大変でしたね。 プライベートな事を話していただいてありがとうございますm(..)m いつもの事ながら 私は彼女 なので 身内ではないので 疑問があったら意見は言えるんですが、 行動を起こすには 家族の方しか無理なんです。 手続きとか介入出来ませんから…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧