注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

愛情?甘やかし?

回答3 + お礼3 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/07/02 18:15(更新日時)

一週間前に、泣き入りひきつけという言葉がわからずスレ立てたものです。 それから気に入らない事があるとその子は泣いてひきつけを起こすように…。近所の支援室に毎日通っていて、その親子も毎日来てるんですが《あれ》からその子を泣かしちゃいけないムードピリピリ。もうとにかく少しの事で泣くので、その度に母が飛んできます。その母が支援室の批判を言い出して…。「支援室がなんでもダメって言うから、うちの子はひきつけ起こすようになった」とか、その他色々。最後には「うちの子には不向きな場所なので、もう行かない!」って…。その子医者の息子で何でも欲しがるものは与える、泣けば思い通りになる…。自分より小さい子を突き飛ばしてなぜ君が大泣きなの?それに母は回りが悪いように、我が子を抱いて謝らない。なんかホトホト疲れた一週間で、日曜の朝にその母から支援室の批判メールが来たので頭に来て眠れません。愛情と甘やかしの区別は難しいものですか?

No.379837 07/07/02 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/02 05:01
通行人1 

なんでも欲しがるものを与えるのは甘やかしですよね。その子は一人っ子?でももう来ないって言ったなら、あんまり気にしなくていいんじゃないですか?そっと見守るのも愛ですよ。

No.2 07/07/02 05:23
お礼

こんな時間なのに、早速のレスありがとうございました。ちょっと驚きでした。はい、一人ッコです。「チョコなんて体に悪いものは与えない」って言ってたのに、この前オヤツの時間に食べてました。「だってスーパー行ったらお菓子コーナーから持ってきたし、ダメって言えない事ない?」…。回りは三人以上子供がいる方々だったので、みんな目が点でした。「主人が将来は絶対にこの子を不良に影響されないように、エスカレーター式の学校へ入れる!って言ってるの」の言葉にも目が点。そうゆう話は夫婦だけでしててくれって感じです。ホント、もう来ないって言うし、相手にしないようにします。

No.3 07/07/02 06:40
匿名希望3 ( ♀ )

横ですが…
一人っ子は関係ないんじゃないですか?
兄弟のいる家庭でも似たお宅ありますよ。
母親は小学校の私学受験の為に、旦那を残し東京へ引っ越ししていきました。
上の子供には厳しく、下の子供にはワガママ放題させ、兄弟差別もしてました。
なので、〈一人っ子だからワガママ〉はウソです。
今回の件は主さん達他の方々は災難でしたが、もう来ないと思います。
大変でしたね。

No.4 07/07/02 06:49
お礼

3番さんありがとうございます。一人ッコは関係ないですね、ごめんなさい。やはり母の育て方ですね…。私もいい勉強させてもらいました。しかぁし!!「落ち着いたらまた行くね(ハート)。」ってメールがあり、ちょっとブルー…。

No.5 07/07/02 15:07
匿名希望5 ( ♀ )

横レスすみません🙇3サマ…私もそう思います!うちは1人っ子ですがわがままは通させませんよ。1人っ子がワガママみたいに言われて正直不快です。3サマの言われた通り兄弟がいてもワガママな子や気に入らないと泣いて暴れる子もたくさんいます。そのお子さんは本当にワガママかもしれませんが、1人っ子がみんなワガママみたいに言われて不快に思われる方はたくさんいると思います。長々すみませんでした。

No.6 07/07/02 18:15
お礼

5番さんレスありがとうございます。
そうですね、一人の子育てでも厳しく育ててる方もいらっしゃいますよね。一人ッコが悪いなんて言ってませんよー。誤解させてごめをなさいね。
でも5番さん偉いです。ちゃんと悪い事は叱ったりしてるんですね!ってそれが全くできてない母だったので、見てて正直関係ないけどその子の将来が心配になりました。自分も気を付けないとなぁと勉強です。 ごめんなさい、今から夜勤でしばらくお返事できませんので、レスは結構です。読んでいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧