注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

これって自律神経失調症なのかな…

回答3 + お礼0 HIT数 950 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/03/18 19:52(更新日時)

最近外に出る時息切れ見たいに苦しくて胸の辺りが(動悸)が激しいんです。

後から落ち着くんだけど

タグ

No.38061 06/03/17 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/03/18 00:57
sakura ( 30代 ♀ BVUoc )

何かストレスがあるのではないですか?

No.2 06/03/18 02:20
ケンジ代官 ( 30代 ♂ F1Zoc )

僕も同じ経験があるんやわ…
心療内科での診察結果は【PTSD】と【解離性運動障害】と【パニック障害】だったよ。
僕の病名と同じとは限らないから、保険が使えるメンタル・クリニックみたいな精神科診療所で診察を受けてみては?
以前僕は大病院の心療内科に通院してたけど、診察時間が5分間と短かったし病名も適当だったから嫌になって、今通院してる個人の診療所に転院したんやわ。
それで初めて病名が判って少しずつ薬を変えていって少しは落ち着いた位だしね…
自分で『身体が変だ』と思ったら、自己判断で病名を思うより、早めに診療所に行って診察した方がエエと思うで?

No.3 06/03/18 19:52
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

自律神経失調症のほかにパニック障害が考えられるよ、自分の意志に関係なく不安やプレッシャーを感じるもので精神科か心療内科受けてみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧