注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

お母さんのたばこ

回答7 + お礼1 HIT数 1999 あ+ あ-

悩める人( 13 ♀ )
07/06/05 20:41(更新日時)

 実は、私のお母さんが家族に内緒で たばこを吸っているのを見てしまいました。
一人で隠れて 換気扇のところで吸っていたんです。
それは けっこう前からのことで 前から 言おう・・・言おう としていたんですが
私はなかなか 勇気がなくて 悩んでます。
 つい この前 お母さんが 肺 の部分をおさえて「なんか痛いの・・・・・」
と言っていて 私の心配はますます大きくなってしまいました。
  やっぱり言ったほうがいいですよね。私に 言う勇気をください。
           お願いします。

No.381528 07/06/04 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/04 21:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちのお婆ちゃんも、台所で隠れるように吸ってました。1~二本程度ですよね?ストレスとかもあるんだと思いますよ。女性だと肺がんより乳がんのほうが多いみたいだし。お母さんに何気なく今度検診受けてみたら?って言ってみてはいかがでしょうか。

No.2 07/06/04 23:07
匿名希望2 ( ♀ )

私の子供と同じ年だね 私も煙草吸ってる親です。子供から『大丈夫?病院で診てもらって』と言われたら、私は嬉しいですよ。何もなければ安心もするしね。もちろん、言われたら私は行きますよ。きっと、お母さんも同じだと思いますよ(^-^)g"

No.3 07/06/04 23:41
匿名希望3 ( ♀ )

肺には神経がないので肺が悪くなっても痛みはありません。だから発見が遅れたりして怖いんですよ。ガンはもちろん肺の中の細かいたくさんの壁が破壊され自分で呼吸できなくなる病気もなる確率はたかく そうすると常に酸素ボンベを持ち歩き鼻に管を入れていないと生きていけなくなり風邪にも弱く普通の風邪でも肺炎になり亡くなったりします。胃壁もタバコを吸う度傷つき流血しているんです。そういう事を話してあげたら❓ もしくはそうゆう本などをお母さんの寝室にそっと置いておくとか。タバコは百害あって一利なし 元気で長生きしてほしいからと頑張って伝えて下さい。

No.4 07/06/05 00:08
匿名希望4 

家族が居ない時に換気扇で一服…許してあげて欲しい💧楽しみ奪わないで🙏

No.5 07/06/05 01:48
通行人5 ( ♀ )

家族の前で吸わないのは、お子さん(主さん)の為だと思いますよ(^-^)
もしかしたら、お父さんが嫌がるのかもしれませんが…普通に未成年の子供の前でスパスパ吸ってる親御さん多いですが、お母さんエライですよ!
なんとなく、お医者さんに行くことを勧めてあげてください!

No.6 07/06/05 07:38
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も⑤さんと同じ意見です✋ 車とかの密室で子供も一緒に乗ってるのにスパスパ吸う母親に比べたらエラいと思うよ~。
主さんはまだわかんないだろうけど、禁煙ってなかなか簡単にはいかないんだよ(^^;)
お母さんがまた肺が痛いって言ったら病院行った方がいいんじゃない❓って言ってみたら❓

No.7 07/06/05 10:44
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

お母さん思いの優しい娘さんですね…😭感激💦うちのこも主さんみたいな子に育ってほしい~
1日に何本か吸うくらいなら大丈夫だと思いますが… 。1日一箱なら心配ですね。
お母さんの体が心配だという気持ちを伝えたらお母さん喜んでくれるでしょうし きっとタバコ減らしてくれますよ

No.8 07/06/05 20:41
お礼

主です・・・・

  みなさん・・・こんなに沢山のレス・・・本当にうれしいです!!

 みなさんのおかげで なんかすごく勇気ずけられました

 勇気を出して思い切って「診察してみたら???」と今から言いたいとおもいます

    本当にみんな・・・・・ありがとう!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧