注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

💏セックスできるならしてあげたい😥

回答4 + お礼4 HIT数 5984 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/07/07 07:44(更新日時)

セックスをして子宮を傷めることはあり得ますか?

子宮筋腫の手術をして、今は術後の経過を診るために通院していて、先生からあと2ヵ月は妊娠するのは待ってねと言われています。妊娠を待ってほしいワケは子宮を傷つけないようにするため。
術後1ヵ月以上経ってますが、旦那にガマンしてもらってました。でもあと2ヵ月ガマンさせるのは苦痛です😣。
セックスは、膣内だけで子宮は大丈夫な気もするんですが、自信がありません💧分かる方、教えてください🙏

No.385681 07/07/06 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/06 19:16
fra-foa ( 20代 ♂ d9F2w )

挿入して突くと子宮にも圧力かかりますし、子宮が収縮したりして筋を使ってしまうのでもぉしばらく我慢した方がいいかと思われます。

No.2 07/07/06 19:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇
やはり負担ですかね😥
なぜ妊娠中(初期以外)はできるんだろう…やっぱり傷とは別ですかね😔

No.3 07/07/06 19:54
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も子宮筋腫核出手術しまたぁ!
なぜ、妊娠がダメかと言うと開腹の場合はオペは表面だけだと思ってるかもしれないけど、子宮を横に切り筋腫を取り出してまた縫ってるの。で最後にお腹を縫うから、妊娠したとしたら中の傷が治ってないし胎児で子宮が大きくなるんだから、切ったトコもすぐ治らないのは理解できるよね?

だから、妊娠解禁日まではちゃんと避妊すれば良いだけだよ。普通はピル処方されるんだけどなぁ。妊娠しないように。先生に相談してピル処方してもらって、妊娠解禁日まではソレで良いんじゃない?ちなみに開腹した?腹腔鏡?筋腫の種類とか大きさ分かる?

後、生理来たの?

No.4 07/07/06 20:05
お礼

>> 3 レスありがとうございます🙇とても心強いです🙇

筋層内筋腫で手術は腹腔鏡でした。ホルモン療法で筋腫を7センチくらいにして取りました。生理はあと2週間くらいでくると思います。
避妊すればできるんですね?良かったー😩

No.5 07/07/06 21:09
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

リュープリンかスプレか何かで閉経状態にして筋層内筋腫を小さくしてから、腹腔鏡したんだぁ。いっぱい仲間がいるよ!

2ヵ月ガマンして、解禁日になったらオペ後はゴールデン期間って言って、一番妊娠しやすい期間なのぉ♪

私は術後生理が来るのが遅くて(ドクターからも言われてた)ホルモンバランスが崩れるからだって。

今、ピル処方してもらってガマンしないと、もし妊娠しても着床出来なかったり、流産や堕胎なんて事になったら可愛そうだから早く病院行ってピル処方してもらってねっ(o^o^o)

No.6 07/07/06 21:21
お礼

>> 5 再レスありがとうございます🙇
リュープリンとスプレキュア両方やりました。まだ少し副作用があるけれど、なんとか予定通り生理がきそうです。

術後にゴールデン期間なんてあるんですね😲やっぱりコンドームだけじゃ完璧ではないですもんね😔
赤ちゃんのためにも頑張ります🙋

No.7 07/07/07 00:53
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

両方やったなら、副作用辛かったでしょ?私は出血量がハンパなく貧血でブッ倒れるタイプの粘膜下筋腫で、逆に偽妊娠させて生理痛を和らげてたけどいっぱい筋腫が出来て6個取った。

小さい筋腫まで取りきるには開腹が一番だから、縦に10センチくらい切ったんだぁ(^-^)

大体ゴールデン期間は1年くらいって言われてるから、焦らずにまず主さんの身体を治す事だよ。筋腫取って子宮も縫ったんだからね。オペのDVD観たでしょ?

そうそう筋腫取って3人も子供産んだ人もいるわぁ!あんまりムリしないでねっ(*^_^*)

No.8 07/07/07 07:44
お礼

>> 7 遅くなりました、度々レスありがとうございます🙇

副作用はのぼせとだるさ程度で「副作用あるから」と聞いてたので、しょうがないと思って乗り切りました。
同じ病室だった人は複数あって開腹でした。私は1コがドーンというタイプでした。筋腫に変形が見られて手こずったみたいで手術時間が予定の倍になりました。開腹より回復がかなり早かったですけどね。DVD説明を受けるはずが看護師のミスで撮れてなくて💧主治医が平謝りで、絵を書きながら分かりやすく説明をしてくれましたけどね。
今日確実に排卵したのが分かったし、焦る気持ちを抑えながら頑張ります。ゴールデン時期が楽しみです(笑)

いろいろ教えてくださり助かりました!
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧