注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

脅迫電話。

回答6 + お礼3 HIT数 1943 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/06/09 05:43(更新日時)

会社にいきなり📱が掛かり、「以前ウチで融資の申し込みをしましたよね。解約するためにまず五千円振り込みますから四万五千円で解約になります。振り込まないとあなたの会社・自宅の周りに電話掛け続けます」と脅され、怖くて振り込んだけど、時間内に電話が繋がらないから利息です。と言われ、一週間でもう33万円も支払っています。いいカモになっているのも分かってます。ウチは母と同居なので、なかなか言い出せなくてかなり追いつめられています。絶対借りてません。このまま泣き寝入りでしょうか…お金も底をつき、このまま死んでしまいたいです。何か解決策はないのでしょうか。怖くて毎日生きた心地がしません…警察にも金融庁にも相談しましたが、駄目でした。

No.388295 07/06/08 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/08 20:05
通行人1 

法テラスは犯罪被害者支援業務をやってますから事情を説明して相談してみて下さい。
《法テラス》で💻📱検索すれば連絡先が載ってますよ。

No.2 07/06/08 20:07
通行人2 ( 30代 ♂ )

弁護士さんには相談されましたか?

No.3 07/06/08 22:39
お礼

有難うございます。早速相談してみます。でも電話が止まるのかが心配です。「もう払うお金が無い」と言うと、トコトンつきまとってやると脅されました。

No.4 07/06/08 22:55
通行人4 ( ♀ )

って言うか…借りてないのに脅されたからって振り込む事事態が変ですから。そりゃ払ったら相手は脅せば金振り込むと思ってガツガツTELしてきますよ~。身に覚えが無いのにお金払った事が浅はかですね…残念ですが回収出来ないし、会社にTEL来ても出ないでシカトしてたら相手も諦めるんじゃないでしょうか?オドオドするから付け込まれるんですよ!しっかりしてくださいな~

No.5 07/06/08 23:49
お礼

>> 4 そうですよね。でも近所に電話するって言われると、母の事もあるので、どうしても振り込んでしまいました。その位怖いです。

No.6 07/06/09 00:04
通行人6 ( ♀ )

借りて無いのに振り込むのが間違い。何に怯えているの?かかってきた電話をいちいち聞いていないで、切ってしまうか保留のまま放っておけばいい。嘘でも“電話での会話を録音します”と言ってみては?振込先が振り込めサギの口座として登録されていないかネットで調べてみては?

No.7 07/06/09 01:11
通行人4 ( ♀ )

母親のことを考えるなら振り込むべきでは無かったと思いますよ。結局エスカレートしちゃって最悪な結果になってるじゃないですか…とにかく一度振り込んでしまった人はターゲットなので相手も易々手放さないだろうし怖がってないで逆脅ししたら?犯罪を犯してるの相手だから『探偵雇いましたので二度と連絡してくるな!それでも嫌がらせするなら出るとこ出ますよ!あまり調子に乗るな』と言ってやりなさい。怖い怖いで言うことを聞いてたら向こうの思うつぼです。頑張って強気になりましょう!主さんは被害者なんだから怖い事は何も無いんだよ!ビクビクしてるのは相手の方です。

No.8 07/06/09 02:09
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

皆さんがおっしゃる通り借りてないなら振り込んではいけません。あきらかに脅しなので電話の内容はすべて録音しておいた方がいいと思います。早急に弁護士さん等に相談して下さい。

No.9 07/06/09 05:43
お礼

皆さん有難うございました。強気で立ち向かおうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧