注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

心療内科

回答1 + お礼1 HIT数 982 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/06/10 23:42(更新日時)

ストレスや過緊張で心療内科を受診しようと思ってます。
病気ではない場合保険診療は適用されるんでしょうか?
また薬を出されると思うのですが薬に依存してやめられなくなったりしないか心配です。
症状は全然軽く、口の渇き、胃酸過多などです。
診察受けないほうがいいでしょうか?

No.390339 07/06/09 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/10 11:58
通行人1 ( ♀ )

保険はききますよ。ご自分が調子が悪いと思って病院に行くのですから。例えば、転んで捻挫したと思って整形外科に行ってみてもらったら何でもないです、っていう時に保険がきかないと思いますか?痛いことにかわりはないのですから。湿布をもらったりはしますよね。同じです。
あと薬は依存性があるものがありますが、診断の結果必要であると処方されたのであれば飲んだほうがいいです。

No.2 07/06/10 23:42
お礼

ありがとうございます。
本当に辛くなったら今週にでも行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧