注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ねこさん‼このスレ見つけて‼

回答4 + お礼4 HIT数 1005 あ+ あ-

セント( 18 ♀ s7k1w )
07/06/12 15:55(更新日時)

昨日はじめてねこさんの最後のスレを見つけました…。はじめは内容を見てビックリして,すぐにでもレスしたかったんですが,もう期限が過ぎていてレスできなかったので…スレ立てました‼
遅くなってしまってすいません💧
見つけてもらえたら嬉しいです🍎
それから,私はレスできてなかったのに私にメッセージをくれてて…しかも親友になりたいくらいとまで書いてくれてて,すごく嬉しかったです😢✨こんなことってあるんだって感動して,久しぶりに嬉し涙がでました💡
勝手にレスの1つ1つ読ませてもらいました。
ねこさん、あなたはどんな人にも優しくて,前向きで,凛として強くなっているように感じました😊
いろんな誰かの幸せを願えることは簡単なコトじゃないですよ。ねこさん😺のそんなトコ尊敬してます。いつか自分もそうなりたいから。
最近大丈夫ですか?体調崩したりもしてませんか?
ねこさんのこと気になっています。
元気だといいんだけどな🎵

タグ

No.391353 07/06/10 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/10 15:46
通行人1 ( ♂ )

ねこさんなら今日の質問板の〔タイトル〕母の次は姉までのスレだしてるよ!見てみてo(^-^)o

No.2 07/06/10 15:55
お礼

>> 1 教えてくれてありがとうございます‼
見てみますね‼
本当にありがとうございました‼

No.3 07/06/11 20:59
陽だまり ( 30代 ♂ Rc21w )

ねこさんじゃなくてごめんね。
前スレはもうタイムオーバーなので、こちらにレスしますね。
私も少し屈折したところがあって、自分のこと話すのは尻込みしてしまうのだけど、セントさんの過去スレを見て、少しカミングアウトすることにしました。
私は以前はソーシャルワーカーをしていまして、今は精神保健福祉士(PSW)の資格を取得すべく、この年で学校に通っています。まあ専門家と素人の中間というとこですかね…。
セントさんの目指す「人の役に立つ仕事」が何なのかは分からないけど、今の経験は肥やしになると思う。経験した人しか分からないこと語れないことは必ずあるはず。
だから、夢を諦めないで。セントさんなら、人を助けることができるはずです。ただ…入れ込みすぎないで。
しかし、セントさんはいっぱいいっぱい自分を責めてきたんだねえ。自分に厳しくするのは大いに結構だけど、心の花にも水をあげないと枯れてしまうんだよ。
何度も言うけど、思いは勝手に溢れて出てくるもの。ならば「死にたい」と思ってもいいんじゃない?

No.4 07/06/11 22:05
お礼

>> 3 レスありがとうございました。
陽だまりさんのこと話して頂いてありがとうございました。精神保健福祉士とはどのような仕事ですか?何にしても‼今、目標があってそれに向かってやってるなんてスゴィです‼きっと普通の学生より目的意識は高いことだと思います。
私の場合は今の私が言うのは恥ずかしいですが、看護師です。看護師の立場から病気で病んでいる人や、悩んでいる人、元気のない人、それから私のように精神が病んでいる人のために何かしたいと思って、私だから出来ることもあるんじゃないかって思って…この道を選びました。でも、陽だまりさんの言うように入れ込みすぎるところがあります。
今、学校,バイト,ボランティア…私に休みはありません。
母親は「バイトとボランティアをやめて,学校だけでいいんだよ。自分が1番大事でしょ?」と言ってくれますが,バイトは家庭教師で,ボランティアは学校の人達がほとんどで,教え子や周りのことを考えると断ることができません。辞める理由がないから…。
多分逃げたくて,死にたいって思ったらどうしたらいいんですかね…。思いは溢れてばかりで止まりません。
あったかいレスありがとうございました。

No.5 07/06/11 23:32
陽だまり ( 30代 ♂ Rc21w )

どうもありがとう😂
辛い状況にもめげず学校に通ってるセントさんこそ凄いよ👏
ちなみに…精神保健福祉士は平たく言えば精神科ソーシャルワーカーです。本来の本業は相談援助ですが、我が国では…まあ何でも屋ですね😃
ところて…精神疾患って言い表し方が難しいけど「精神症状が出ている疾患」であって「精神を病んでる疾患」ではないんだよ。
😺さんが言ってた呼吸法は試してますか?
あれは、簡単な自立訓練法で、リラクゼーション法の一つでもあり、広い意味では精神療法の一つでもあるんです。
睡眠導入剤は処方してもらってる?

No.6 07/06/12 06:45
お礼

>> 5 レスありがとうございました。
精神科のソーシャルワーカーで何でも屋ですか‼
頑張って下さいね。
陽だまりさんならきっと優しいてあったかいいい精神保健福祉士になれると思います。
精神疾患のこと間違ってすいません。これから気をつけます。教えてくれてありがとうございました。
ねこさん😺が教えてくれた呼吸法、毎日とまではいきませんがやってます。
呼吸法は呼吸療法だったんですね‼ホント初めて知ることばっかりです。
睡眠導入剤は処方されていますよ。病院変えたばかりなので,効き目がゆるい薬だと思いますが…。
レスありがとうございました。

No.7 07/06/12 08:59
陽だまり ( 30代 ♂ Rc21w )

すいません。間違いを見つけたので訂正します。
×自立訓練法
〇自律訓練法
でした💦💦
呼吸療法とは言わないと思います。
…鬱に対する薬も、今は合うものを模索している段階なのかもしれないね。
私もエラそうなこと言ってるけど、毎日、浮いたり沈んだり焦ったり。
他人が遥か先を歩いているように見えるのかもしれないけど、実際は人の歩みにさほどの差はないものですよ。

No.8 07/06/12 15:55
お礼

>> 7 レスありがとうございました。
呼吸療法じゃないんですね。間違えてしまってすみません。
陽だまりさんの言うとうりかもしれませんね。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧