注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

大人のみなさん若い頃どうでした?

回答27 + お礼25 HIT数 4962 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/06/11 22:47(更新日時)

長文失礼します。私自身の悩みではありませんが、よくこのコーナーをみていて、まだ親御さんから学費を払ってもらいながら、無知なままセックスをしてる子が多く、それに対して無責任だなぁっていうコメントが多いですね。私ももちろんそれは賛成です。
私も含め、そのような感想をお持ちの方々へ、みなさんは高校生の頃、絶対セックスしませんでしたか?私は違いました。いち早く処女を無くす事に価値を感じる人間でした。周りの友達の望まない妊娠など、そういった辛いこと見てきたから今そう思えるんです。本当に好きな人と初めてを迎えたかったなぁって。
みなさん若い頃からそんな知識ありましたか?自分はしっかりしてて、今の学生の子達より発達してましたか?
なにか納得するアドバイスをコメントできたらなぁって思います。
荒らしたいわけではないんです。
大人の人に相談です。

No.391571 07/06/10 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/10 19:08
通行人1 ( 10代 ♀ )

私も主さんと同じ事思います✋

No.2 07/06/10 19:15
通行人2 ( 30代 ♂ )

俺も同じ意見です
けどこういうスレにはみんな答えませんね さすが汚い大人です

No.3 07/06/10 19:28
お礼

>> 1 私も主さんと同じ事思います✋ だぁ~かぁ~らぁ~😚大人に質問したんだってば~。あなたまだピチピチですよね~?
な~んて…でもありがとうございました❤
何事もやり直せる事なら傷ついても大人になるステップだけど、セックスの傷はそれとはまた違いますよね。身体大切にしてくださいね。

No.4 07/06/10 19:34
お礼

>> 2 俺も同じ意見です けどこういうスレにはみんな答えませんね さすが汚い大人です ありがとうございます!
そうですよね。
私はいろいろしてきた結果今後悔してるので、ぜひピチピチな若い子には元気な恋とセックスを体験してほしいなぁ。と思うんです。後悔のない、本当に好きな人と…
なーんて。まぁ私は終わってしまいましたがね。
ありがとうございました!

No.5 07/06/10 19:42
匿名希望5 ( ♂ )

もちろん中学、高校ではそんな知識は無くただただ👩の裸に興味津々でセックスもしたくてしたくてしてしまいました。愛は無かったですね。
私の時は性の問題や質問をする人や場所は有りませんでしたので間違った知識も多いと思いますね。それで個人的に思うんですが、ここにスレを建てていろいろなレスがくると思います(忠告や誹謗中傷など)が人って自分に都合が良い意見しかとらない人(過ちをおかしてから反省するとか)やみんなの意見を聞いた上で社会通念上の常識を考えて行動する人などそれぞれですからなんとも言えませんね。(私は誹謗中傷のレスをする人は間違いだと思いますが)

No.6 07/06/10 19:47
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は高校生の時、十分な知識があると思ってました。でも20代後半になった今、あの頃を振り返ると無知でしたね。私は高校生の時にセックスをする機会がなかったので、セックスはしませんでしたが、もし機会があったら、していたかもしれません。高校生ともなれば大人同様に人を愛する気持ちを持つ歳だと思うから、そうなれば相手に触れたいと思うのは仕方ないことだと思います。だから学費を出してもらってうんぬん…もとてもよく分かるし、確かにそうだとも思うけど、大人だって恋愛をしたら周りが見えなくなる。私だってそうです。それを止められない子がいるのも分かるから、大人が『今の若い子は知識がないのに、親の脛かじってるのにするな』とか責める前にやっぱり正しい知識を大人が教えてあげる必要がありますよね。知識を得たら、賢い子たちはそのリスクに気付き、必要以上のことは自分達で抑制できるようになるかもしれないのかなと思います。子どもたちに無責任だと騒ぐ前に大人が子どもに対する責任を果たさなきゃいけないですよね…
的を得たコメントをしているか分かりませんが…
主さんのスレを読んで、こんなことを思いました。

No.7 07/06/10 19:59
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

私が中・高校生の年代では、キスくらいのもんだったんじゃないかな。そんなに過激なセックス情報は飛び交っていなかったし、でもオープンじゃなかっただけで、そこそこ経験してる人いたかもしれませんね。
丁度そのころ、金八先生の15才の母がやってた頃だから、性と言うのにもっと純粋だったかもしれない。それでも避妊の大切さは知っていたと思いますよ。

No.8 07/06/10 20:27
ゆたこ ( 20代 ♀ qWo1w )

すごい興味深いスレですね😃
私は高1で彼氏と初エッチしました😃
知識なんてあまりないですよ😱💧
ただゴムだけはつけなきゃいかん‼と思ってたのでそれは今もですが中出しとか外出しとかはしないって今でもおもいます。

いくら若い子にエッチするなといっても無理ですよね😔興味もあるし難しいですよね😔

私も主さんと同じで早くエッチしてみたいって興味本位でしたよ😫結局初エッチした彼は1週間後とんずら💧
やり逃げですね😒

こんなんなら中学生でもいいからあの時本当に大好きで付き合ってた彼氏にささげたかった…笑💦

意外に大好きな人と初エッチした人って少ないような気します😔
というか結果的に長続きしなかった人が😱

No.9 07/06/10 20:28
お礼

>> 5 もちろん中学、高校ではそんな知識は無くただただ👩の裸に興味津々でセックスもしたくてしたくてしてしまいました。愛は無かったですね。 私の時は性… ありがとうございます。
そうですね。
みなさんの忠告には何か今までの経験があるんだと思ったんです。誰でもはじめからそんな知識があるわけではないのだろうと。
このサイトで出る意見がどこまで正しいのか私は見極めることを気をつけてみていきます☆

No.10 07/06/10 20:34
お礼

>> 6 私は高校生の時、十分な知識があると思ってました。でも20代後半になった今、あの頃を振り返ると無知でしたね。私は高校生の時にセックスをする機会… 書き込みありがとうございます。
あの頃大人に何いわれようが聞く耳もたずでした。
あの頃どのように教えてもらったら制御できたでしょうかね?
私は恋愛には突っ走ります!
でもそれも正直で好きですよ。でも今だからフッと身体のことやセックスの事を考えるんですよね。話合える男性が相手にならなければうまくいきませんね。若いときは相手も、大丈夫大丈夫🎉なんていってましたからね。

No.11 07/06/10 20:38
通行人1 ( 10代 ♀ )

大人の人に聞いてたんですか…ごめんなさい。

No.12 07/06/10 20:44
お礼

>> 7 私が中・高校生の年代では、キスくらいのもんだったんじゃないかな。そんなに過激なセックス情報は飛び交っていなかったし、でもオープンじゃなかった… 書き込みありがとうございました。
私は…小学校1年生のとき、兄のタンスの底が抜けそうなくらいのエロ本があり黙々とみてたものです。
世代の違いももちろんありますけど、自分が居たところからもセックスに対する考えも変わるんでしょうね。
私は性に対して興味津々でした。
今私が子供がいたらなんて教えてあげようかと不安になります。セックスをするな、より避妊の大切さを教えるのか…
これだけ情報がいっぱいで大変です。

No.13 07/06/10 20:51
お礼

>> 8 すごい興味深いスレですね😃 私は高1で彼氏と初エッチしました😃 知識なんてあまりないですよ😱💧 ただゴムだけはつけなきゃいかん‼と思ってたの… ありがとうございました!
ぶっちゃけてしまえばいろんなエピソードはありますよね。
その頃の自分と同じ様な考えを持ってる子が同じ後悔をしていくのはミエミエで…正直かわいそう。でもうるさい忠告を聞く耳もたずな気持ちもよくわかる。
私がお母さんになったらどうしたら耳をかしてくれるか…
独身ですが…課題です。

No.14 07/06/10 20:51
はりねずみ ( 30代 ♂ i9Yoc )

僕も主さんと同じ意見です。

コメントするには自分は若い時どうだったかって考え、若い子達ともチョコチョコ遊ぶので考えを参考にしてたり、自分が経験してきた時の感想や人の経験談踏まえての意見、助言が出来ればと自分は思ってレスしてます。

悩みが解消してくれれば、それだけで嬉しいですから。

学費・無知・無責任って全て親サイドからしか見ていない意見で見受けられると非常に残念です。コメントの批判も意味がわかりません。批判は楽でズルいです。

困っていてアドバイス受けたいのに説教されたいわけじゃないのに…アドバイスのりたいのか何なんだ?大人ぶりたいのかよ!説教したいのかよ!と感じます。

僕も立派な事は言える人間ではないかもしれないし、間違いは言うかもしれませんが、悩み解消の一つの考え方や材料になれば良いと思ってます。

親側の意見を聞きたかったらレスでかかれるはずですし。

主さんスミマセン。レス内容に合ってないコメントかもしれませんけど。

No.15 07/06/10 20:54
お礼

>> 11 大人の人に聞いてたんですか…ごめんなさい。 1さんへ。
勘違いさせてしまってごめんなさい。
変な意味ではないですよ!
ここに書き込みしてくれた方々のをぜひ読んでみて下さい。
私のヘンな後悔もぜひ読んで下さい。
ありがと😃

No.16 07/06/10 21:01
お礼

>> 14 僕も主さんと同じ意見です。 コメントするには自分は若い時どうだったかって考え、若い子達ともチョコチョコ遊ぶので考えを参考にしてたり、自分が… ありがとうございます。
そうなんですよね。説得力のない批判では荒れ荒れですしね。私若い頃は父や母の“ダメ”の理由がわからず、随分逆らってしまいましたが。やっとわかってきたんですよね。
自分はこんなんだけど、だからこそ、こう思う。ってのが今私が相手の為に意見を言うときのポイントです。

No.17 07/06/10 21:05
通行人6 ( 20代 ♀ )

あの頃どのように教えてもらったら…
そこなんですよね‼
私は…もし自分に子どもが出来たら、男でも女でも思春期になった時、向かいあって話をしようと思っています。コンドームをあげながら、
興味本位でするなら、絶対に許さない。自分を傷付ける為に貴方を生んだわけじゃない。でもセックスは本当に心から大切と思える相手が現れた時、触れたいと思うのは悪いことではなく、むしろ素敵なこと。本当に大切な人と幸せなセックスをして、結ばれてほしい。ただセックスは基本的に子どもを授かる為の行為。育てられない子どもを宿すことは罪の何物でもないから、安易には考えないでほしい。そして様々なリスクもある。若いうちのセックスは病気の原因にもなるし、常に妊娠の可能性があるもの。貴方の幸せを一番に考えているお母さんがいること忘れないでほしい。よく考えて愛すること。
この時、ちゃんとした知識を隠さず教えてあげたいと思っています。多少、脅しも入れて…それでもしたいと子どもが思うなら、本当に愛したい人が現れたことだと思うから…
自分が親から愛を受けて育てられたように、普段から子どもにも愛を教えてあげたいも思いますね。
…綺麗事かな😚

No.18 07/06/10 21:08
ゆたこ ( 20代 ♀ qWo1w )

再レス😃6番さんの意見にすごく納得&同感しました✨😃
大人になればわかることでも経験しなきゃわかんないことってありますよね😃

逆に私初キスはめっちゃ大好きな人と中学の時にできたので今でも日にちとどうやってしたか思いだせますしすごい良い思いでですもん☺
逆にその初エッチの人は今思えば遊ばれてたわけで無知な自分に腹たちます😱
例えば👆万が一その時に妊娠してしまったとしたら確実その彼はとんずらしたでしょうし…
それを考えるとこわい😔

無知や責任をとれない身でエッチしてもその代償がなければ後悔しないのかも。
万が一望まない妊娠や病気になる可能性がなくないですからやっぱり慎重に知識をもってエッチしてほしいもんです😃💧

No.19 07/06/10 21:15
お礼

>> 17 あの頃どのように教えてもらったら… そこなんですよね‼ 私は…もし自分に子どもが出来たら、男でも女でも思春期になった時、向かいあって話をしよ… 😚😚😚😚😚😚😚😚😚綺麗ごとではありませんよ。
今の画面メモさせていただきました。
女の子供が産まれた時には私が、男の子だったら旦那が、性教育をしたいです。あくまで妄想ですが。
あの頃どんな風にいわれたら素直にきいたかな…課題ですね。
ありがとうございます。

No.20 07/06/10 21:25
お礼

>> 18 再レス😃6番さんの意見にすごく納得&同感しました✨😃 大人になればわかることでも経験しなきゃわかんないことってありますよね😃 逆に私初キス… 初キスの思い出うらやましいです。
…話がそれましたが、やはり昔の思い出すとぞっとしたりします。傷ついてほしくないですよね。

No.21 07/06/10 21:40
通行人21 ( ♀ )

私は、周りが処女が恥ずかしいから早く捨てたい、って言ってるのを聞いても、「ばかだなぁ」と思ってました。私は心底好きな人じゃなきゃ嫌だ‼って。だから、高校の頃付き合っていた彼氏にも、性格的に引っ掛かるものがあったので身体許しませんでした。念願叶って大好きだった人と付き合えるようになって捧げたのが21才の時。私が覚悟決めて「いいよ」って言っても、宝物だから簡単にしたくないと言って、なんとホテル🏩で寸前までいっても我慢する人でした。そして付き合って半年後に結ばれました💕心から愛し合っていれば今の時代高校生でも仕方ないかな…と思いますが、やはり万が一子供が出来た時の事を考えて、そこまで考えてから…と願うのが本音です。心も身体も傷つきますから。それに、ホントに愛する人と結ばれる喜びを大切にしてほしいです。色々な考えがあって当然なので、レスも色々でしょう。それぞれが思う事をレスし、それをもとに主の方が判断すればいい事だと思います。

No.22 07/06/10 21:47
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

初体験17です。彼も同い年でした😃

15から2年間付き合い、互いに知り合ってからセックスしました😊二人でキチンと勉強した上です😊
(授業中などの記憶は無かったので💧自分達で調べるのは当たり前だと思ってました)
もしも妊娠した時の事まで、話合っていました😃

それが普通だと思っていたから、若気のいたりで避妊もせずセックスする子達の考えが、信じられませんでした😠
(パートナーや環境にもよると思いますが)

No.23 07/06/10 21:59
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

再レスです。時代の流れに乗った指導の仕方と言うのがあると思います。私も私の子供に「セックスをするな」ではなく、正しい避妊法や命と自分と相手を大切にする事を教えていきたいと思っています。自分の心と体を大切にできてこそ、人の命と心も大切に思えると考えます。

No.24 07/06/10 22:21
お礼

21さん22さん。ありがとうございます。お二人の様に頭が働く事、私もその頃気付きたかったなぁと思います。
私が今まで経験したことも今ではまぁいい思い出です。学んだことたくさんあります。
そのような考え方をいろんな人にも上手に伝えてあげたいですね。

No.25 07/06/10 22:26
お礼

>> 23 再レスです。時代の流れに乗った指導の仕方と言うのがあると思います。私も私の子供に「セックスをするな」ではなく、正しい避妊法や命と自分と相手を… ありがとうございます!(^O^)
その時代にあったアドバイスですよね。私が親になった時、その子供の事や環境をちゃんと知らなくてはいけませんね。ついていけるかしらん…
逃げられないですね。ちゃんとマンツーマンで教えてあげようと思います。

No.26 07/06/10 22:47
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

私は処女を大事に守って、結婚する人に捧げようと考えてました。それに、昭和ヒトケタ生まれの両親は、婚前交渉どころか、キスも早い!というタイプだったので、とりあえず大学出してもらうまでは親の言うこと守ろうと決めてました。婚期が遅れたことだけが後悔です!婚約中も親がうるさくて大変でした😣私は子供にそこまで束縛したくないですが、責任取れるようになってから、心から愛し合う人とって思います。大事な人を傷付けたくないから。

No.27 07/06/10 22:49
美桜のママ ( 20代 ♀ H7s2w )

二十歳が初体験でしたね😃 親も性に関しては厳しく、よく耳🐙になる位、妊娠の仕組みとか教えられました。それに責任も取れないし、エッチに対して恐怖感を持っていたので…😣💦
若い子のエッチが悪いとは言わない。ただ、ちゃんと性の知識や避妊の知識を持ってして欲しいですね😥 ⑩代の妊娠スレは批判が多いけど、それは仕方ないよね😥 『生命』に関わる事だから、真剣に考えて欲しいし、育っている赤ちゃんの事を考えて欲しい。

No.28 07/06/10 23:05
お礼

>> 26 私は処女を大事に守って、結婚する人に捧げようと考えてました。それに、昭和ヒトケタ生まれの両親は、婚前交渉どころか、キスも早い!というタイプ… ありがとうございます。
やっぱり子供にとって父母はうるさいものですが、今となってはあの時私が大暴れしても何しても引きずってでも、もとの位置に戻してくれたこと、親には感謝してます。親としては子供に嫌われてでも厳しく言ってくれますね。父母が口うるさいと思う頃がきっとあったんですよね。私はまだまだブツブツ喧嘩はしますが。。。

No.29 07/06/10 23:07
通行人21 ( ♀ )

あなたのように少し後悔してる方も、痛い目にあった方も、自分がそうだったから言える立場じゃない…ではなく、今の若い子達にそういう経験を踏まえたアドバイスをして行く事が大切だと思います。こんな時代でも素直な子、純粋な子が沢山いますよね⤴周りに流されて間違った考えに走りそうな子に、少しでも考え直させるきっかけになったら嬉しいじゃないですか😺それが大人達の役目だと思います😺誰も言う人が居なくなったら、この世の中乱れすぎて手に負えなくなりそうで怖いです💧

No.30 07/06/10 23:09
お礼

>> 27 二十歳が初体験でしたね😃 親も性に関しては厳しく、よく耳🐙になる位、妊娠の仕組みとか教えられました。それに責任も取れないし、エッチに対して恐… ありがとうございます。
我が家の父母はテレビでちょっとしんみりした恋人の風景がでただけで気まず~い雰囲気に。性教育なんて一切ありませんでした。娘に限ってそんなことはしてないとおもっていたことでしょうね。
私もいつか産む予定(独身の単なる妄想ですが)の子供には性教育は課題です。

No.31 07/06/10 23:17
お礼

>> 29 あなたのように少し後悔してる方も、痛い目にあった方も、自分がそうだったから言える立場じゃない…ではなく、今の若い子達にそういう経験を踏まえた… そう言っていただけてなんだかプラス思考になれます。ありがとうございます。
ちょっと前までそんなこと大人はみんなやってるじゃんって思ったあの頃!私に注意してくれた人いました。問題はなかなか大人の忠告に耳を傾けられない!何か逆の意見を言いたがっていました。
何か私もそんなスレみたらいい書き込みができたらいいなと思います。
ありがとうございました!

No.32 07/06/11 01:21
通行人32 ( 20代 ♀ )

私は、高校の時に授業と母から散々言われました。自分の体は自分で守れとも言われたし、安易に子供が出来るような事をするなとか簡単に体を許すのは体を汚す事だと言われました。彼もいなかったので、セックスをする事はありませんでした。19歳で初めて彼が出来て、3ヶ月位でセックスを求められて、私は怖い気持ちが先に立ち断りました。そしたら、急に不機嫌になり、逆ギレされました。その後も冷たくなるわで、付き合う事がつらく、別れました。その後は、何度か男性と付き合いましたが、そこまでの関係にはならず。で今に至ります。一生このままなのかなという不安はありますが。好きな人に捧げられたら幸せだと思います。古いのかな。でも、中絶は絶対したくないので。

No.33 07/06/11 02:10
あおい ( 10代 ♀ AKCzw )

私は過ちを犯すであろう年頃の真っ直中にいます。もうすでに私の友達には、好きでもない人とセックスをした人、好きでもない人にセックスを求めた人が何人もいます。私は、セックスどころか、付き合った事すら一度もありません。みなさんのスレを読ませて頂き、私は後悔をする前に、一番大切なものを大人の方に教えて頂いたと思います。みなさんには、ただただ感謝の気持ちで一杯です。普段、学校や家庭で教わらないもの、しかし、生きていく中で最も大切なものをみなさんが教えてくれました。もう十分私の胸には届いていますよ。本当にありがとうございます。まだまだあどけない年の私からの提案というか、むしろ要望に近いかも知れませんが、もっと、性について大人の方や同世代の人と話し合う場を持ちたいです。今の中高生は、恥ずかしさからか、この話題を公共の場に出すのを避ける傾向にあります。しかし、より多くの中高生に、今日、私がみなさんのスレを読んで心に響いたものと同じものを感じとってもらいたいのです。少なくとも私はそう思いました。みなさんが思う以上に子供は素直かもしれませんよ。

No.34 07/06/11 02:26
通行人21 ( ♀ )

33の子のように真剣に耳を傾けて考えてくれる子がいるかぎり、大人の私達が語っていく事が大切ですよね✨
嬉しかったです、ありがとう🎵

No.35 07/06/11 05:15
通行人35 ( 30代 ♂ )

これは、この先ずっと続く社会問題でしょうね💦僕が中・高生の頃はH本で想像を膨らませてましたね。Hビデオなんか滅多に見られませんでしたよ😣ところが今は知りたい情報がネットで簡単に手に入る時代です。勿論、Hな情報も。昔に比べて数段と過激な情報のおかげで我慢出来ないのでしょうね😜そこへ大人達がいくら駄目だとか早いとか言われると、尚更興味がわくのかも❓僕は高校生がHする事に反対はしません。年頃の子供を持つ親や学校でもちゃんとした教育が必要なんだと今回感じました。勉強させていただきありがとうございます。将来、自分の子供にどうしてやるべきか分かりました😃長文ですみません🙇

No.36 07/06/11 05:27
匿名希望36 

若い頃って言い方が失礼だし💧確かに高校生に比べたら若くないけど…若い頃なんて言い方せず学生の頃とか言い方を考えたら❓

No.37 07/06/11 06:51
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

横レスすみません🙇💦
私は、高校に行かなかったから一番ピーク時である『学生の頃』がありません😥

だから主さんの『若い頃』の表現は、自分的にはレスしやすかったです☺

No.38 07/06/11 07:00
匿名希望38 ( ♀ )

今学生時代などを振り返ると、確かに『セックス』というものにものすごく興味がありました。周りの友達には当たり前のように彼氏がいて経験あって…焦りもありました💦学生の時彼氏が出来た時もすぐに体の関係になる事に何のためらいもありませんでした。高校卒業して就職してからも、色々ありヤケになって初めて会った人とその日に…という事も②年位続きました。本当に恥ずかしい話ですが、ただの性欲の塊だった気がします⤵セックスしてる時は気持ちがいいから、寂しくないから…と本当に荒れていました。自慢には決してなりませんが、そんな私でも必ず守っていたのはゴムを着ける事です。やっぱりこんな人達の子供を妊娠したら怖いという気持ちがありました。でも一番怖いのはその当時の私の行動でした。性病等も含め…。今は最愛の人と結婚していますが、あの当時の事は後悔はしていません。あの時の私があったから今の自分がいるんだなと思ってます。ただ、一つだけ思うのは『初めて』は旦那が良かったなと思っています…。若い子のセックスは反対しませんが、後悔の無いように…という事だけ祈りたいと思います。

No.39 07/06/11 08:00
お礼

おはようございます☀
朝起きたらこんなに沢山の書き込みがあって本当にうれしいです。
せっかく私の立てたスレに沢山の方が書き込みをして下さったので、今そんな真っ只中にいる人にぜひここの書き込みを読んで頂きたい。昔あっての沢山のアドバイスが生まれますね。
遅くなるかと思いますが、少しずつお返事させていただきます。沢山の書き込み本当にありがとうございます。

No.40 07/06/11 08:08
お礼

>> 32 私は、高校の時に授業と母から散々言われました。自分の体は自分で守れとも言われたし、安易に子供が出来るような事をするなとか簡単に体を許すのは体… おはようございます。書き込みありがとうございます。
あなたの古いかなとおっしゃる気持ちは分かります。
私は前まで守る事の何がいいのかわかりませんでした。
好きな人ができてそれを感じました。
古いとか今のとかの考え方ではないですよね。御自分でそのようにポリシーをもっておられるんですね。素敵だと思います。
家族間の性教育の大切さがわかってきました。

No.41 07/06/11 08:15
お礼

>> 33 私は過ちを犯すであろう年頃の真っ直中にいます。もうすでに私の友達には、好きでもない人とセックスをした人、好きでもない人にセックスを求めた人が… おはようございます。ありがとうございます。
ちょうど私があなたくらいの頃はやはり相談するにも“やり手”の女友達に相談するしかありませんでした。私自身今だからこうやって性についてあぁーだ、こぉ~だと言えるようになりました。
その恥ずかしさも大切だと思います。
周りの友達はそれぞれの性に対する価値観があると思いますが、あなたはあなたの価値観でつらぬいていけるといいですね。周りにながされないって結構難しいことですよね。勇気も要りますしね。

No.42 07/06/11 08:16
お礼

>> 34 33の子のように真剣に耳を傾けて考えてくれる子がいるかぎり、大人の私達が語っていく事が大切ですよね✨ 嬉しかったです、ありがとう🎵 そうですよね。ついつい熱くなってしまいました。

No.43 07/06/11 08:19
お礼

>> 35 これは、この先ずっと続く社会問題でしょうね💦僕が中・高生の頃はH本で想像を膨らませてましたね。Hビデオなんか滅多に見られませんでしたよ😣とこ… ありがとうございます。こちらこそ、みなさんの考えてる事沢山読ませていただきました。私だってまだ中途半端な年齢ですから勉強させていただいてます😚

No.44 07/06/11 08:26
お礼

>> 36 若い頃って言い方が失礼だし💧確かに高校生に比べたら若くないけど…若い頃なんて言い方せず学生の頃とか言い方を考えたら❓ おはようございます☀気分を害したらすみません。
私の若い頃はいつってみなさん違うとおもうんですよね。自分が今まで生きてきたのが長いも短いも、自分ではそれなりに人生を歩んできているつもりでいます。その中で一番、フワフワしてた頃、例えば40歳位の方でも25歳当たりが一番気持ちも若かったと言われる方みえると思いますし。高校、大学は勉強ばかりだった方はもちろん20代~30代のかたそれぞれの若い頃だと思います。

No.45 07/06/11 08:58
通行人45 ( 20代 ♀ )

私も初体験した頃は本当に無知でした。妊娠した後いろ②学び、初めてセックスというものを知る事ができたような気がしています。大人は子供にセックスをしてほしくないからセックスの知識、避妊の知識さえも与えない気がしました。私の親も厳しくうるさい人でした。だからこそ隠れていろいろしちゃった結果が妊娠のような気がしています。旦那は好きだからいいんですけど、やっぱり計画的にしたかったなぁと。私は今の若い子には恥ずかしいかもしれないけど後悔しないようにもっとセックスや避妊のこと知ってほしいと思います。小中高での性教育だけじゃ足りないと思うので。私も若気の至りがあって今イロイロ言えるようになりました。

No.46 07/06/11 13:57
匿名希望46 ( 30代 ♂ )

とても素晴らしいスレだしレスですね。最近は、大人も子供も大切な事、必要な事を真剣に話し合う事を避けてきていると思います。
少なくても主さんそしてレスされた皆さんから、性の問題を真剣に、正面から語りあってはいかがでしょうか?
主さん素晴らしいスレですね!

No.47 07/06/11 15:04
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

同じく😃
とっても為になるスレだと思いました。

このスレのおかげで色いろと、考える事が出来ました‼🙏

子供が思春期を迎えた頃、どう話すのが一番心に残るか…
主さんと同じく課題になりました😊

互いに悩んでいきましょう‼‼👮💕
主さんありがと❤

No.48 07/06/11 21:25
お礼

>> 45 私も初体験した頃は本当に無知でした。妊娠した後いろ②学び、初めてセックスというものを知る事ができたような気がしています。大人は子供にセックス… こんばんは。
あなた自身が経験されたことをお子さんに伝えてあげて下さい。何かの縁で今の旦那様と出会いお子さんを授かったんですよ。やっぱりみんなに望まれる出産を迎えたいですね。あなたのお子さんはきっと順は違えどもみんなの祝福を受けて産まれたんですもの。沢山の話をこれからしてあげてくださいね。
ありがとうございました!

No.49 07/06/11 21:31
お礼

>> 46 とても素晴らしいスレだしレスですね。最近は、大人も子供も大切な事、必要な事を真剣に話し合う事を避けてきていると思います。 少なくても主さんそ… こんばんは🎊
ありがとうございます。この題に対して真剣な意見をたくさん頂けたこと感謝しています。
ぜひ性についていまいち意見がない方に読んでもらいたいです。
本当にこんなにみなさんに意見頂けるとは~。
うっれしぃ~です。

No.50 07/06/11 21:34
お礼

>> 47 同じく😃 とっても為になるスレだと思いました。 このスレのおかげで色いろと、考える事が出来ました‼🙏 子供が思春期を迎えた頃、どう話すの… ありがとうございました!
なんといっても本当にみなさんがたくさん書き込みをして下さったおかげでこんな素晴らしい場所になったんです。
これからもいろんな経験して、素敵に歳を重ねたいです!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧