注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

突然の蕁麻疹

回答4 + お礼5 HIT数 5618 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/06/11 23:52(更新日時)

昨日の夜に着替えてたら内股から足の付け根まで突然蕁麻疹が出てきました。
あまりに痒かったので、患部を綺麗に洗ってから市販の軟膏を塗りました。
今朝、起きてみると蕁麻疹が太もも全体と両腕の関節に広がっていました。もともとアトピー性皮膚炎なのですがこのような原因不明の発疹は初めてです。
今、近くの病院を捜しているところですが、かゆくて仕方がありません。同じ様な症状が出たことある方いらっしゃいますか⁉

No.392695 07/06/11 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/11 09:36
通行人1 ( ♀ )

あのー私も今日の深夜両肩の後ろがスッゴく痒くて掻きまくったけど治まらず、電気つけて鏡で見ると、蕁麻疹が😨‼応急処置で市販の液体ムヒみたいなの塗ったら落ち着き、治りました😩 朝起きてさらに症状が悪ければ皮膚科に行ったほうがいいですよ。

No.2 07/06/11 10:15
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

じんましん、私も以前になりました。救急外来に行き点滴して落ち着きました。全身になってしまうと気道も腫れて呼吸が困難になる場合もあるそうなので、なるべく受診してくださいね お大事にしてください

No.3 07/06/11 10:50
お礼

>> 1 あのー私も今日の深夜両肩の後ろがスッゴく痒くて掻きまくったけど治まらず、電気つけて鏡で見ると、蕁麻疹が😨‼応急処置で市販の液体ムヒみたいなの… 早速レスありがとうございます。突然の蕁麻疹てかなり焦りますよね😱
これから病院に行ってきます💦

No.4 07/06/11 10:54
お礼

>> 2 じんましん、私も以前になりました。救急外来に行き点滴して落ち着きました。全身になってしまうと気道も腫れて呼吸が困難になる場合もあるそうなので… 早速レスありがとうございます。悪化するとそこまでひどくなるケースもあるんですか⁉正直驚きました。昨日の状態から明らかに悪化しているので今から病院行ってきます‼

No.5 07/06/11 13:24
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私もいきなりなるときあります。皮膚の弱いところ広範囲に赤くブア~って🐸のたまごみたいな蕁麻疹が出来ます💦私は病院には行ってないんですけど(皮膚科行っても思い当たる原因はありますか❓って逆に聞かれて大した診察もせずに薬を出すだけだから)市販の💊を飲んでます。
でも蕁麻疹っていろいろな原因があるから(内臓系の問題とか)やっぱり病院に行った方がいいかもしれませんよね。

No.6 07/06/11 14:16
お助け人6 ( 20代 ♀ )

私も数年前に数ヶ月間、蕁麻疹に悩まされました。皮膚科でもらった飲み薬を定期的に飲み続け、なかなか治まらず最終的にステロイドを飲み始めたので、薬を徐々に切って行かなければならず大変でしたσ(^_^;)
私の場合は、たぶんアレルギーとストレスが元の原因ぽかったです。職場で仕事内容が変わったら、再発しなくなりました(笑)心因性、外因性と色々原因は考えられますし、重症化すると上の方にもあったように呼吸抑制が起こりますので気をつけてくださいね!

No.7 07/06/11 20:05
お礼

>> 5 私もいきなりなるときあります。皮膚の弱いところ広範囲に赤くブア~って🐸のたまごみたいな蕁麻疹が出来ます💦私は病院には行ってないんですけど(皮… レスありがとうございます。私も🐸の卵みたいなのと、真っ赤な鳥肌みたいな湿疹が出ています💦痒くて気が狂いそうです💦早く病院行きたい😢

No.8 07/06/11 23:45
お礼

>> 6 私も数年前に数ヶ月間、蕁麻疹に悩まされました。皮膚科でもらった飲み薬を定期的に飲み続け、なかなか治まらず最終的にステロイドを飲み始めたので、… レスありがとうございます。呼吸抑制というのは恐ろしいですね💦確かに、仕事・私生活でストレスもかなり溜まっているのでそれも原因の一つかもしれないです💦

No.9 07/06/11 23:52
お礼

皆様、沢山のアドレスありがとうございました😊結局、今日は予約がいっぱいで診てもらえませんでした💦
明日の午前中に予約を入れましたが…今患部をみたらさらに悪化してお尻の方まで広がっていました💦かいてはいけないのは分かってますが痒くて痒くて仕方がないです😢また明日診てもらったら報告します😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧