注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

昨日『車×原付』の事故をしました😣

回答7 + お礼0 HIT数 1533 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/06/13 08:31(更新日時)

私は車を運転していました🚗片道2車線の大きな道で左側が左折・直進道路、右側が直進道路です。私は右側を走って居たのですが、左折しないといけない交差点が近づいてきてそのままだと通り過ぎてしまうので、左側への車線変更の為合図を出したのですが、入れてもらえないまま交差点に辿りついてしまいました✨もう一つ先の信号が赤で前方も渋滞していたのでしばらくは進めない状態だったし、左側の道を見ると車が停止線より後方に止まっていたので少し余地がありました。そこで私は左の車線へ入り左折しようと考え、合図を出して確認しながら左へ徐行しました。その時後方から原付がきて居たのには気づいていたのですが、まだ距離があったので左折しても間に合うと思い発進したのですが、結局原付がくるのが思ったより早く助手席側にぶつかり、巻き込み事故が起こってしまいました😔相手の原付は泥よけが割れた程度、怪我は指に擦り傷が一ヶ所と肩部に捻挫、左足に打撲です。警察を呼び、現在人身事故として処理中です。その後一緒に病院へ行き、診断書を頂きました。怪我内容は上記の通りで全治2週間だそうです。

タグ

No.394715 07/06/12 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/12 16:25
匿名希望1 ( ♂ )

続きは❓

No.2 07/06/12 18:07
匿名希望2 ( 40代 ♂ )

何を聞きたいのか分からん。

No.3 07/06/12 20:01
匿名希望3 ( ♀ )

自動車学校で、バイクは遅く見えるけど、実際は早いから気を付けなさいって習いましたよ。

No.4 07/06/12 21:47
匿名希望4 ( ♀ )

お悩み掲示板トップの上方の、スレ検索の枠に「事故」って入れて検索すると、続きのスレが出てきますね👍

No.5 07/06/12 22:11
匿名希望3 ( ♀ )

3つもスレたててるよ💨

No.6 07/06/12 23:18
通行人6 ( ♂ )

続きも読みました。
人身事故は交通違反と違って加算されます。
スレを読んだ限りでは、交差点内での進路変更をした後の巻き込みになるので安全運転義務違反の2点は確実。
プラス怪我の具合で6点か3点だったかな。
治療期間が15日以上が未満かで変わります。
罰金は15~25万ぐらいだと思いますが、それも治療期間によって変わりますよ。
お節介ながら一言付け加えますね。
事故の前の状況説明が言い訳がましく感じてしまいました。
手前で車線変更できなかったとか渋滞とかは問題ではなくて、あなたが交差点内で進路変更して判断を誤って左折したことが問題です。

No.7 07/06/13 08:31
匿名希望4 ( ♀ )

私は免許証の事はよくわかりませんが、スレを読んで、信号待ちの2車線の車の間をすり抜けていく危なっかしい原付を思い浮かべてしまいました…

普段、片側2車線道路をよく使いますが、あんな狭い隙間をいいスピードで、本当に怖いです。

安全運転をされている原付運転車の皆さんはごめんなさい…🙇💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧