注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那の朝食

回答8 + お礼1 HIT数 1090 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/07/14 11:05(更新日時)

結婚七ヶ月でJIS+2D23ヶ月ベビもいて、料理苦手な私は、旦那の朝食は今毎日お茶付けかポークと玉子なんです。妊娠中は弁当の残りを出してたけど、今は睡魔に負けて弁当作れません。そんな旦那は納豆、骨付き焼き魚?、コーン、トマトが嫌いみたいです。嫌いな物以外で出せる朝食メニューを考えたいけど、料理出来ないから浮かばないので、知恵をかして下さい↓

No.395137 07/07/12 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/12 06:37
通行人1 ( ♀ )

納豆が嫌いなのは 痛いですね💧うちは、タラコ 筋子 塩辛など 常備で、ご飯と食べてもらって ました。
あと、生卵ご飯で手抜いてました。夜中の授乳 オムツ替え 眠いですよね💦

No.2 07/07/12 07:39
通行人2 ( 20代 ♀ )

現在妊娠中で毎日お弁当作ってますが、うちの旦那さんは昔から朝食食べないそうで…でも朝食は大切なので、コーヒーとおにぎりやパン、サンドイッチを持たせて朝の車の中で食べてるみたいです❗

No.3 07/07/12 09:14
お助け人3 ( 30代 ♀ )

旦那さま、パンは駄目ですか?
パンでも良いなら、食パンにハムとチーズ乗せて焼いたり、調理パンにヨーグルトやフルーツ(缶詰)なんかどうでしょう?

お米が良いなら、夕食を作るときに朝食の下準備してはいかがでしょうか?

これだと、ご飯オッケ
お味噌汁は温めるだけ
サラダも朝食用に少し分けておけば、冷蔵庫から出すだけ😊

オカズは
夕飯にほうれん草を茹でてお浸しで。
朝は溶き卵を上からかけてレンジてチン😁
レンジが無ければフライパンで蒸し焼きに。
↑だと朝は卵溶くだけ✌

温野菜も便利ですよ。夜はカレーかシチュー。(人参、じゃがいもとブロッコリーやアスパラなど)ルーを入れる前に野菜だけ少し取り分けておきます。

朝はやっぱりレンジでチン😊とろけるチーズ乗っけても美味しいですよ。

お子様が産まれたばかりで大変だと思います。
夕飯を作るときに朝食の下準備も兼ねると、時間短縮になって楽ですよ。
色々と工夫してみてくださいね😊

No.4 07/07/12 12:37
通行人4 ( ♀ )

うちはおにぎりです。
ウィダーインゼリーのときもあったし。
食パンにハムとチーズ乗せてチンしてからレタスとトマトのっけるとか。刻んだキャベツに玉子をおとしてレンジで一分と少し。マヨネーズと醤油少々、
ごはんに、イシイの牛そぼろをかけただけのごはん。
主さんがんばってくださいね。

No.5 07/07/12 15:00
通行人5 ( 20代 ♀ )

臨月です!
旦那は現場仕事で朝早いので弁当もたせてます‼朝は結婚してから7ヵ月間 毎日ほぼおにぎりをにぎにぎしてます✋おにぎりの具はなるべくかえたりしてるんですが…たまに朝プチおかずつけたり‼
正直あきないのかな?と思い聞きましたが。全然 大丈夫!!って…後は携帯とPCで『クックパッド』っていうお料理レシピが私の心強い味方です(笑)結婚してからこのレシピと母親に電話で旦那とお義父さんのご飯なんとかやってます💡

No.6 07/07/12 15:31
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さんエライッ‼
私は旦那に『朝ご飯くらいテキトーに食べて💢』って言っちゃってるんで💦

私も昨晩のオカズ+ひと手間で朝食でした😉
例えば、野菜炒めを少しだけ残しておいて…翌朝、たまごで包んでケチャップかけてオムレツに✨

最近はもっぱら、生協の宅配で頼んだ冷凍の魚や惣菜をチンッで出します😁

No.7 07/07/13 00:05
匿名希望7 

はんぺんの真ん中に切り込みを入れ、チーズやひき肉を挟んでフライパンで焼いてます。

豆腐にじゃこうをのせて醤油をかけて食べてます。

後は作り置きしたトマトソースを豆腐ステーキの上にかけたり、冷凍シーフードミックスを入れて少し煮込んだりしてます。

3さんのチーズ焼きはトマトやマカロニ、茹でるか、レンジで加熱したカボチャでもいけます。

No.9 07/07/14 11:05
お礼

皆さんレスありがとうございます♪頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧