注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

フジテレビ

回答7 + お礼0 HIT数 1795 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
07/06/13 21:11(更新日時)

最初の設定で間違って入力してしまいました17歳です。自分ゎテレビ関係の仕事に就きたくてフジテレビに就職したいです。ADに憧れてます。大学をでたほうがいいのか専門学校を出たほうがいいのか教えて下さい。あとフジテレビゎどうやったらはいれますか⁉教えて下さい。

No.395419 07/06/12 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/12 00:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

知り合いがテレビ局に就職しました。
みんな大卒です。地方の大学は難しいみたいです。有名大学なら大丈夫なのかもしれませんが。
あとは杏林や早稲田の知り合いがフジに入ってます。

ADはいずれディレクターやプロデューサーになるんですよね?
やはり賢くないと☝

大学の方がいいですよ‼

No.2 07/06/12 00:26
通行人2 ( 20代 ♀ )

テレビ局に就職はまず厳しいと思います💦コネがないと💦でもテレビ番組制作会社(つまり下請け)には一般からも入れますしADになれますけど。学歴はよく分かりません。

ADって本当に大変ですよ。友達にいるんですけど、薄給だから食べ物に困ったりガス止められたり。その癖付き合いがあるから。休みも週一ないし。どんなに頑張っても、能無しのコネの人が出世するからディレクターにはなれないし。高慢なタレントやディレクターには人間として扱ってもらえなかったりするし。

情報集めていろいろ勉強してみて下さいね👍

No.4 07/06/12 07:28
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

⬆なんでわざわざ夢を打ち砕く事書くかなぁ。

可能性は誰にでもあるから、頑張って大学に進学してね。

No.5 07/06/12 08:11
BOULEVARD ( 20代 ♂ qxK2w )

夢叶えて下さいね😉東大卒とかじゃないと難しいと思うけど頑張って下さいね(*‘‐^)-☆夢の為だからガンバレますよね🍀

No.6 07/06/12 14:30
匿名希望6 ( 10代 ♂ )

ADはいわよるパシリです。ずっとパシリの人もいるしディレクターになる人もいます。賢くないと
てか超忙しいっすよ💦

No.7 07/06/13 21:11
通行人7 ( 20代 ♀ )

道は3つあります。

特にフジテレビは圧倒的なコネ社会です。1つめは、おすすめは慶應大学に入って、フジテレビ系列にコネの強い(先輩が多数フジテレビに入ってる)ゼミなりサークルに所属し、積極的にコネクションを作ることですね。
2つめはものすごく話が上手であれば(面白いとかではなくて、自分を売るのが巧いという意味で)自力で道は開けると思いますよ。
3つめは、今からAD的な事を始め、世の中に認められるような作品を作ってみる。で、売り込むって方法です。

どれにしろ、技術職以外は確実に大卒を求めるとおもいます。なんならフジテレビのHPの採用情報を自分で調べてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧