注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ココロとカラダで…

回答7 + お礼4 HIT数 1387 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/05/09 19:56(更新日時)

悩んでます。今週家族を亡くしました。

付き添いの間は忙しかったせいもあり、今は心労です。47㎏から38㎏まで落ちました。神経科の薬と胃腸薬を服用してます。

すごい喪失感で体が思い通りに動きません。でも事務処理が山のようにあり休む余裕がありません。残ってるのは父だけなんで、父が過労で倒れるのもこわい。

悲しいのを紛らす方法、気力と体力が回復する方法を教えて下さい。サプリでもいいです。固形物は胃が受け付けません。

長文ですみません。

タグ

No.39574 06/05/07 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/07 22:57
通行人1 ( 10代 ♂ )

マジですかぁ…(|||_|||)

No.2 06/05/07 23:05
黒猫 ( 20代 ♀ 54epc )

もしかしたら主さんの欲しいレスではないかもしれないけれど、私はいっぱい悲しんでいいと思いますよ。無理に元気になろうと思うのは大変ですよね。お父さんと時々思い出したりして、ゆっくり受け入れる準備が出来るのを待ってみるのはどうですか。きっとお父さんも寂しい気持ちのやり場がなくなっているかもしれませんよね。一日の中で少し時間を取ってその時間は思いだし合う時間としてあえて決めて、他の時間は少し他の事に心を向けるようにした方が楽かもしれませんよ。絶対に悲しみから一日中離れていようとすれば、逆に辛くなりませんか。それから、食事はスープなら温まるし、最近は栄養もあっておいしいものも市販されているのでいいのではないでしょうか。

No.3 06/05/08 06:27
お礼

お返事ありがとうございます。
泣きすぎのせいかずっと頭ががんがん痛いです。背中がすごく寒いです。スープなら温まっていいですね。作ります。

No.4 06/05/08 08:16
黒猫 ( 20代 ♀ 54epc )

主さん、大丈夫ですか。でもこんなに主さんが思っているなんて、きっと素晴らしい方だったのでしょうね。私には来世とかスピリチュアルなことはあるのかないのか分かりませんが、先日本屋で見かけた江原という方の生についての考え方には納得できる部分もありました。いろいろな考え方を知るという意味で、良かったら一度読まれてみたら何か得られるものもあるかもしれませんよ。元々はお坊さんかなにかだったようですから、お寺で説法を聴く位の気持ちでおすすめします。あまり無理せずにお体を大事になさって下さいね。

No.5 06/05/08 10:09
お礼

ありがとうございます。江原さんてスピリチュアル~(よくわからない、すみません)ていう本書いてる方ですよね。TVや本がチカチカして、頭に入らないのですが、ゆっくりみてみます。
スープ作れなくて、いちご少し食べました。ゆっくりやります。黒猫さんもごはん食べてください。ありがとうございます。

No.6 06/05/08 19:03
通行人6 ( ♀ )

こんにちは。お気持ちお察しします。つらいですよね。私も祖父を亡くした時よくわからなくてただ悲しい気持でいっぱいでした。しばらく放心状態で・・・。
でも、こんな言葉くさいかもしれませんが貴方の心の中に必ずご家族は生きてるんですよ。貴方が忘れない限り。それだけは覚えててくださいね。
それでは、頑張って下さいね。

No.7 06/05/08 19:41
お礼

>> 6 6さんお返事ありがとうございます。
たくさん思い出があるのに、今隣にもどこにもいない。
からっぽです。やりたいこと行きたいところ何も浮かばない。

さみしくて誰かと喋りたいけどみんな違う気がして喋れない。
レスをもらうと、一人じゃないって思えます。ありがとうございます。

No.8 06/05/08 23:28
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

精神的な面もありますけど、主さんとりあえず体なんとかしないと、倒れます。あまり食べていない疲れた状態という事なら、水分はポカリスウェットとかアミノサプリで取って、あとはヨーグルト、フルーツ入っているもの、その辺から始めて徐々にバナナとか、あと蛋白質摂取の為に豆腐とか食べて下さい。点滴打つのも効きますけど…医者に相談して下さい。疲れて食べられない→食べない→更に疲れる→更に食べない…で、最終的に呼吸さえ辛くなった事がありました…体重も一気に減りましたし。お体に気を付けて下さい!

No.9 06/05/08 23:32
りんりん ( 10代 ♀ kKfo )

休む時間をもたないとアナタの体がもたなくなっちゃうと思いますよ。
体を休めるのが一番です。

No.10 06/05/09 06:27
お礼

>> 9 8さん、りんりんさんお礼遅くなりました、ありがとうございます。

胃にモノが入ると、水でも吐いちゃうんです。下痢も続いて歩くの辛いです。

私が倒れたら父かわいそうすぎるので、一瞬頑張ろうと思いますが、すぐ何も考えられなくなります。

お礼なのに意味不明な文章になってしまってごめんなさい。心配してくれて、ありがとうございました。

No.11 06/05/09 19:56
りんりん ( 10代 ♀ kKfo )

あなたは優しぃですね。自分のことょりもまずお父さんのこと考えているなんて。
でも、このままだったらアナタの体がどん②悪くなっていくような気がします。
お父さんに相談できませんか??やはりこういうのは、お父さんに分かってもらえることが一番いいと思います。お父さんに対して気をつかうのもわかりますけど、本音をぶつけるのも大事ではなぃですか??お父さんはきっとアナタを支えてくれるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧