注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

夏バテ⤵⤵

回答5 + お礼0 HIT数 864 あ+ あ-

うさママヾ(o゚ω゚o)ノ゙( 18 ♀ YLrpc )
07/07/13 14:55(更新日時)

夏バテ気味なのか…
最近マトモに食事をしていなかったからか…
ご飯を食べれなくなってしまいました(+_+)🍴

昨日 無理していっぱい食べたら➰吐いてしまいました(T_T)
なんかショックです💦💦

こんなときは どんなものが体にいいんですか⁉(*>д<人)
夏バテに効くものや
胃に優しいものを教えて頂けると助かります❤✨

No.396929 07/07/13 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/07/13 09:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

梅干し炊き込みご飯
作り方
普通にご飯を炊く準備した後すっぱい梅干しを軽く潰して炊飯器にぽん🎆 そして😃いつも通りにご飯を炊く😃ご飯が炊けたら
胡麻 青しそ しらすを炊飯器に入れてませる
ほら~出来上がり♪

梅干しの量は米3合に2~3粒くらいです😃
試しにしてみて😃

No.2 07/07/13 11:11
通行人2 ( ♀ )

大丈夫ですか?まともに食べていない状態で食べ物を無理に詰め込んだら駄目ですよ。内臓を温める事から始めて下さい。普通よりも柔らかめのおかゆ、野菜スープを少しずつ何回にも分けて ゆっくり食べてみる。スープの中に白身魚や卵を加えるとタンパク質も摂取できます。味付けは最初は薄く、食べられるようになってきたら段々と普通の味付けにしてみて下さい。まずは刺激物を避けて消化の良い物を食べて様子見て下さい。飲み物もあまり冷え過ぎていない番茶などがいいでしょう。今の主さんの状態から見て、いきなり酢や香辛料は胃の粘膜を傷つけてしまう可能性あるので使うとしても極わずかな量が無難だと思います。回復見込みがなければ病院へ行った方が良いですね。

No.3 07/07/13 11:23
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

とりあえずは、栄養ドリンクなど毎日飲む。
私は、夏場は絶対ゴーヤ食べます。
いきなり沢山食べても逆効果なので、少量で栄養価の高い物を食べ、お昼寝するなどして 体力つけて下さい。
お大事に🙋

No.4 07/07/13 13:46
通行人4 ( ♀ )

横レス すみません。

1番さん
梅ごはん、すっごく美味しそうですね☺
来週から二週間ほど旦那と旦那の部下の二人分のお弁当を作らなくちゃいけなくなりました。たった二週間ですが、旦那だけではなく他人の分も作らないといけないので、献立に困っていました。
梅ごはん、おにぎりにしてみようと思います☺


主さん、横レス失礼しました。どうかお大事に…。

No.5 07/07/13 14:55
通行人2 ( ♀ )

すいませんが今の主さんは消化機能が低下しているようだから、いきなり栄養ドリンクは止めた方がいいです。ある程度回復してからだったら飲んでも大丈夫かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧