注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

毎晩、足がつります。

回答3 + お礼1 HIT数 2620 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
07/07/16 23:43(更新日時)

毎日、寝てる時にふくらはぎ、足の裏や足指がつります。朝の4時ころつります。少し揉むと、痛みは治ります。
日中は立ち仕事とデスクワークが半々くらいなので、特に足を酷使しているわけではないですが、作業中に(はさみを使ったり、紙をさばいたり)手の指がつることも結構多いです。
毎日のように、つりはじめたのは、半年くらい前からです。
内科の持病があり、内服薬が多いのですが、副作用として、手足がつるような薬でも飲んでいるのでしょうか。ブレドニン、ベネット錠、坑血小板剤(バファリン)、アルファロール、血圧下げる薬、ガスター、下剤、レンドルミン を内服中です。
それとも、何かの栄養素でも足りないのでしょうか?バナナがいいと聞いているので、半年間、毎朝1本食べています。
アドバイスをお願いします。

No.398642 07/07/14 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/14 12:52
みき ( 40代 ♀ cCv2w )

医者に通ってるなら主治医に聞くのが常識やで。

No.2 07/07/14 14:27
お助け人2 ( 20代 ♀ )

妊娠中はカルシウムが足りないと、つるっていわれましたが…

No.3 07/07/15 07:45
釉樺 ( 10代 ♀ QdK5w )

水分と栄養はちゃんと取れてますか❓ちゃんと休息してますか❓足をつる原因のひとつとして、水分の不足があります✋いつもより意識して多めに水分補給してください🌼
もうひとつの原因は休息です✌仕事があるからと休息を怠ると、疲労が蓄積され、足もつりやすくなります😢適度に休息してくださいね(*❤'ω-🎀)

No.4 07/07/16 23:43
お礼

一括のお礼ですみません。内科の主治医には、相談していますが、足がつることより、主治医としては、現在の(持病)病状を悪化させないことの方が重要なので、湿布薬どっさり処方してくれますが、とりあえず我慢しろ、という感じです。ミネラル、水分を意識してとってみようと思います。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧