注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

昨日の感謝と今日あった事

回答20 + お礼22 HIT数 1988 あ+ あ-

さなえWithさなぎ( 14 ♀ 2kWoc )
06/03/23 17:28(更新日時)

さなえです。こんにちは。
皆さん、昨日はご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
そして、本当にありがとうございました。
昨日は疲れてぐっすり眠れたような気がします。
今日は、お彼岸のお墓参りに家族で行ってきました。
姉は朝から何もなかったように開き直っていました。
腹が立ちましたが、またケンカになるのも嫌なので、私も平然と話をしてました。
お墓参りに行って、大好きだったお祖母ちゃんに会って…。
昨日、あった事を心の中で話しました。
天国の祖母に心配かけたくありませんでしたが、
祖母が生きている時は、唯一私が心を開ける相手だったんです。
…最近、祖母にまた会いたくなってしまいました。
あの優しい言葉が聞きたいです。
甘えですよね…。
皆さんは死んだ人に
会いたくなった事ありますか?

タグ

No.40448 06/03/20 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/20 18:36
しずく ( 0smo )

あるかなぁ。

でも生きてるのに逢えない人の方が、もっと逢いたい気持ちが大きいけど。

No.2 06/03/20 18:40
通行人2 ( 10代 ♀ )

家族に会いたくなります(>_<)
寂しい時とか、苦しい時とか。


そぉいう事って、誰でもあるから、甘えじゃないですよ(^^)
頑張り過ぎは、良くないです。
辛い時は、甘えるのも、逃げるのも、アリっ★

No.3 06/03/20 18:45
お礼

>> 1 あるかなぁ。 でも生きてるのに逢えない人の方が、もっと逢いたい気持ちが大きいけど。 しずくさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そうですよね、この世にもう居ない人には、会いたくても会えないという考えが頭にありますから、半分ぐらいですよね…。
けど、生きている人にあえないのは辛いですよね。
しずくさんはそうなのですか?

No.4 06/03/20 18:51
通行人4 ( 20代 ♀ )

昨日のさなえさんの読ませてもらいました、まだ中学生なのにいろんな事我慢して大切な人のために生きている貴女は素敵だと思いました(*u_u)私には大好きな祖父がいました、血は繋がってないし私は実の孫じゃないけど可愛がってくれた…しつけには厳しかったけれど祖父がみせる笑顔は温かくてどんな人でも包み込んでくれる優しい人でした…去年亡くなってからもう1年です。逢いたいというより私の傍にいつもいるようで…不思議です…きっとさなえさんのおばぁさんも見守っているはずですよ(^-^)

No.5 06/03/20 18:52
お礼

>> 2 家族に会いたくなります(>_<) 寂しい時とか、苦しい時とか。 そぉいう事って、誰でもあるから、甘えじゃないですよ(^^) 頑張り過ぎは… そうですね、家族は何と言っても家族ですからね。
ありがとうございます、
感情に甘えてもいいんですよね(*^^*)
私は今まで何度も逃げてきました。
だから今は向き合うようにしています。

No.6 06/03/20 18:58
さつき ( b9jo )

こんばんは。さなえさん。あたしの会いたい人は母方の叔父です。口数の少ない人でしたが家族や学校で辛い思いをしてたあたしに『若い時にお金を払ってでも苦労しておきなさい。いつか報われるから』と教えてくれました。その一言が今もずっと忘れられません。もしもう一度会えるなら『ありがとう』と言いたいですね!

No.7 06/03/20 18:59
お礼

>> 4 昨日のさなえさんの読ませてもらいました、まだ中学生なのにいろんな事我慢して大切な人のために生きている貴女は素敵だと思いました(*u_u)私に… 昨日のも読んで下さって、ありがとうございます。
素敵だなんて、照れます(照)
ありがとうございますね。
そうでしたか、とても暖かいお祖父様だったんですね。
血の繋がりはなくても、
心の繋がりがあったのですよね、四番様とお祖父様には(^^)
そうですね、きっと私のすぐ上、隣で祖母は見守ってくれていますよね。
そう思うと、安心します。

No.8 06/03/20 19:05
お礼

>> 6 こんばんは。さなえさん。あたしの会いたい人は母方の叔父です。口数の少ない人でしたが家族や学校で辛い思いをしてたあたしに『若い時にお金を払って… さつきさん、こんばんは。
そうでしたか、叔父様は
忘れられないとても良いお言葉をさつきさんに残して下さったんですね。
そうですね、良い言葉を教えて下さったお礼が言いたいですよね(^^)

No.9 06/03/20 19:07
匿名希望9 ( ♀ )

今日はお姉さん落ち着いてますか?すみません、スレの回答ムシして…。
今、お彼岸なんですよね。私は彼氏に会いたいです。色んな幽霊に会ってきました。お爺さんや飼ってた犬や御先祖様、知らない人達…でも彼氏だけは会えません。事故死だったから本人気付いてないのかも…すみません、暗くなって(^^;)お彼岸・お盆など幽霊が増える時期はつい感傷的になってしまいます。いつもはバカな位明るいんですけどね(笑)さなえさんも、お祖母ちゃんに今日はきっと頭を撫でられたと思います。あんまり心配だと御先祖様付いてきちゃうんです。母がそうでした。あ、またすみません。普通に話すから気味悪がられてるのに…さなえさん、読んでしまった皆さん、気味悪い事言ってすみませんでした。

  • << 12 すみません、書き忘れです。 姉は今日は元気です。 元気すぎて腹立つくらいです。 今も祖父の家へ行っています。 ありがとうございますね。

No.10 06/03/20 19:20
お礼

>> 9 いえいえ、全然いいんですよ(^^)
気味悪かったりしませんから。
九番様はこんな話普通にされるのですね?
少し驚きましたが、珍しくて好きですよ。
彼氏様に会えないのは辛いですね、会えないから一番会いたいですよね。
彼氏様がもし自分が死んだ事に気付いていないのなら、早く気付いてほしいですよね、気付かせてあげたいですよね。
けど、完全に成仏しているから会えないのかもしれませんね(^^)

No.11 06/03/20 19:20
通行人11 ( ♀ )

さなえちゃん 昨日は辛かったね。でも今日スレ見れてよかった!さなえちゃんもお姉さんも落ち着いてて!

No.12 06/03/20 19:43
お礼

>> 9 今日はお姉さん落ち着いてますか?すみません、スレの回答ムシして…。 今、お彼岸なんですよね。私は彼氏に会いたいです。色んな幽霊に会ってきまし… すみません、書き忘れです。
姉は今日は元気です。
元気すぎて腹立つくらいです。
今も祖父の家へ行っています。
ありがとうございますね。

No.13 06/03/20 19:46
お礼

>> 11 さなえちゃん 昨日は辛かったね。でも今日スレ見れてよかった!さなえちゃんもお姉さんも落ち着いてて! ありがとうございます!
はい、今日は姉と共に元気です。
昨日は本当にありがとうございます!
もう、昨日は私、おかしいぐらいに震えてましたが、今日は普通に会話しています。

No.14 06/03/20 20:12
匿名希望9 ( ♀ )

さなえさんが今日は平和に過ごせたみたいで安心しました。良かったです。
うちの家庭は霊感強いので普通に幽霊話をします。そのまま外でも喋っちゃうので嫌がられます(^^;)
彼氏…成仏したって今まで考えた事なかったです。そうなら嬉しいです!今度こそ親に貰った大事な命!寿命をまっとうして欲しいです。さなえさん、ありがとうございます。なんか元気になってきまさた!

No.15 06/03/20 20:27
お礼

>> 14 ご心配おかけしました(^_^ゞ
なるほど!霊系家庭凄いですね!!
嫌がる人も周りにいるでしょうが、普通にしていて良いと思いますよ!
分かって下さる方がこの世の中にはきっといるでしょうから!
九番様も元気出たみたいで、良かったです!
私が元気頂いた分、倍にしてお礼したいですから(*^^*)
完全に成仏している人は、もう生きている人たちの世界に現れることはないそうですよ。
逆にこの世に未練や、生きている人達に心残りがある、自分自身が死んだ事に気付いていない人はまだこの世に現れるそうです。
(迷信ですが(^^;)
彼氏様はきっと成仏されたのですよ!
会えないのは寂しいでしょうが、来世にまた何かの縁であえるはずです(^^)
今は、九番様が自分より長く生きて、幸せに暮らせる事が彼氏様の幸せでしょうね!

No.16 06/03/20 20:36
りっつん ( 20代 ♀ gnqo )

元気になってよかったよo(^-^)o


つらい時は無理しなくていいよ?いくらでも文句言っていいよ?

No.17 06/03/20 20:57
お礼

>> 16 りっつんさん、ありがとうございます!
前向きに考えるようにします。
悪い人には必ず罰が当たると!
皆さん本当に優しいですね、もし私が間違った事を言った時は叱ってくださいね。
間違った道を歩まないようにしたいです。

No.18 06/03/20 21:07
りっつん ( 20代 ♀ gnqo )

福祉の仕事につきたいって気持ちを忘れず、実行してたら間違った道には進まないと思うよ(^_^)

No.19 06/03/20 21:27
お礼

>> 18 はい!この気持ち、忘れずに進みます!
時々諦めそうになりますが、諦めたくないので(^_^)
ありがとうございますね!

No.20 06/03/20 21:46
さつき ( b9jo )

今日のスレの回答をした時に何が気のきいた事を…と思ったのだけどなぜか何も思いつかなくて…あたしは何度とさなえさんのスレに励まされてきたのに何も言えなくて。ごめんなさいって言ったらかえって気を遣わすかしらね。でも良かった。ここからずっと応援してます。

No.21 06/03/20 22:24
いち☆ ( 20代 ♀ z0oo )

気持ち落ち着いたみたいで、良かったです☆
さなえちゃん。あなたはチョット大人すぎだょ★14歳なんだから、まだまだ子供でいて良いんだよ!
亡くなったお祖母さんに想いをよせるのは、とてもいい事だけど、周りにいる人にも、もっと甘えていいんだょ★ 嫌でも人は大人になっちゃうんだから(^_^;)
ごめんね、このスレの答えになってなくて!昨日から気になってたことを、書いてみました☆

No.22 06/03/20 23:00
お礼

>> 20 今日のスレの回答をした時に何が気のきいた事を…と思ったのだけどなぜか何も思いつかなくて…あたしは何度とさなえさんのスレに励まされてきたのに何… 遅れてすみません。
さつきさん、ありがとうございます!
いえいえ、もう、本当に毎回充分な回答を頂いてますから!
確に私はここでも気を使ってしまいますf^_^;
なんだか普通の感覚が分からないんですよ
昔からの癖で(汗)
私も毎回、皆さんにどんなふうにお礼したら伝わるか、考えるのですが、やっぱりこんなふうになってしまいます。
気を抜いた方がいいと言われてからそうするようにしているのですがねf^_^;
何もともあれ、さつきさんには毎回感謝しています!さつきさんの気持ちは凄く伝わってますから(^^)
これは気遣いではなく本音です!

No.23 06/03/20 23:13
お礼

>> 21 気持ち落ち着いたみたいで、良かったです☆ さなえちゃん。あなたはチョット大人すぎだょ★14歳なんだから、まだまだ子供でいて良いんだよ! 亡く… 遅れてすみません。
いち☆さん、今回もありがとうございます!
いいんですよ(^^)
私のスレはいつでも「本題に関係なくて可!」ですから。
回答頂いているのですから、文句なんて絶対言うことないです!
ですから、いつでもレス下されば本当に嬉しいです(*^^*)
(いち☆さん含め皆さん宛て)
大人…なんですかね?私!
甘えるという感覚が人と少々ずれていて(なぜだかは分かりませんが)
甘えるとは何か分からなくなるんですよね…
親に「これ買ってほしいな」などは言えるんですが、気持ちをぶつけて甘えることが難しくて…
親子だから遠慮することはないのでしょうが、本気で甘えることが出来ないんです。
それがなぜなのかは自分でも分からなくて、変ですよね私f^_^;
「嫌でも大人になる」
と、言うのは受け止めて、今のうちに子供らしくしておきます!(本気で)
これからも私に関して気になっていることがありましたら、言ってくださいね!

No.24 06/03/20 23:14
りっつん ( 20代 ♀ gnqo )

私には敬語使わなくていいよo(^-^)o
標準語じゃないでいいよ?


うちも標準語やめようかな。さなぎちゃんの方言もききたいっちゃね(o^-')b

  • << 26 えー! そんなん失礼やもん(>_<) うちにはとてもやないけど…´Д` 標準語やないとしたら、大阪弁やでうち! りっつんさんは方便使ってもらってもええよo(^-^)o 普段語だとこんな感じです。 慣れ慣れしくないでしょうか(汗)

No.25 06/03/20 23:33
お礼

>> 24 ええっ!
そんな恐れ多い事!(>_<)
私にはとても…(´Д`)
標準語ではないとしたら、大阪弁(関西弁)になりますよ私!
りっつんさんは方便使って頂いても構わないですよo(^-^)o

No.26 06/03/20 23:37
お礼

>> 24 私には敬語使わなくていいよo(^-^)o 標準語じゃないでいいよ? うちも標準語やめようかな。さなぎちゃんの方言もききたいっちゃね(o^… えー!
そんなん失礼やもん(>_<)
うちにはとてもやないけど…´Д`
標準語やないとしたら、大阪弁やでうち!
りっつんさんは方便使ってもらってもええよo(^-^)o



普段語だとこんな感じです。
慣れ慣れしくないでしょうか(汗)

No.27 06/03/20 23:45
さつき ( b9jo )

あたしも『こんな風に回答したら主さんは気を悪くしないかしら』と考えて考えて結局回答しない事もあります。バラエティ番組を誰かと見ていても同じとこで笑えてるか確認してしまいます。小さい頃の癖はなかなか治りませんよ(笑)子供の頃の自分をさなえさんに重ねて見てるのかも知れません。それと…実はあたしも関西で14の頃大阪にいました。それも親しみ感じてしまう一つかも。

No.28 06/03/20 23:47
りっつん ( 20代 ♀ gnqo )

うちは気にせんっちゃo(^-^)o


大阪弁のさなぎちゃんもかわいい(*^艸^*)


馴々しいとか気にせんでいいけんね☆



私もこんな感じになるよ(^_^)v

No.29 06/03/20 23:55
りっつん ( 20代 ♀ gnqo )

うちも親に甘えきらんかったよ。今思うと、親に対して信頼しきれてなかったと感じとるよ。

泣いても相手してくれんかったし、怒られて謝っても永遠グチグチいわれよったし…それが嫌で怒らせんようにとか生意気な口きかんようにとか、親なのに私からこころに壁をつくっとったんやろうね。とおもう(^_^;)

No.30 06/03/21 00:05
お礼

>> 27 あたしも『こんな風に回答したら主さんは気を悪くしないかしら』と考えて考えて結局回答しない事もあります。バラエティ番組を誰かと見ていても同じ… なるほど、さつきさんは私と似ている所がありますね。
同じ関西に住んでいた時期があったんですね。
親しみを感じて下さってとても嬉しいです。
現実でも、ここでも気を使ってしまう時はありますよね。
他の方のレス、スレを見て、「~は嫌」などあったら、思わず学習して、その事を気を付けていたりします。
小文字は使った事ありませんが、たまに顔文字嫌な方いるみたいで…
だから顔文字使うの遠慮してしまったり。
個人としては顔文字好きなんですがね、こういう共通の場では色々と難しいですよね(..)
話が顔文字にずれてますね!すみません!

No.31 06/03/21 00:08
お礼

>> 28 うちは気にせんっちゃo(^-^)o 大阪弁のさなぎちゃんもかわいい(*^艸^*) 馴々しいとか気にせんでいいけんね☆ 私もこん… いえいえ(*^^*)
普段語のりっつんさんの方こそ可愛いいですよ!

どうしましょう…
普段語で話した方が話やすいですか?(^^)

No.32 06/03/21 00:13
お礼

>> 29 うちも親に甘えきらんかったよ。今思うと、親に対して信頼しきれてなかったと感じとるよ。 泣いても相手してくれんかったし、怒られて謝っても永遠… 分かります、もしかしたら私もそうだったのかもしれません。
親子なのに壁を自分から作ってしまったんですね、
自分の親なのに「完全に信用できない」と…。
同じように、嫌われないように自分の本音を言えずにいたのかもしれません。
母親に昔、散々酷い事言われて、母親を嫌いになりかけたけど、完全に嫌いになれなくて、心のどこかで、もう一度笑顔向けてほしいような…。
りっつんさんが昔あったことが、同じで驚きました!(◎o◎)

No.33 06/03/21 00:17
通行人11 ( ♀ )

うん!いい感じ 前向きのさなえちゃんに なってる☆ 私も失礼して 「さなえちゃん、のさん時もあるかん知れんけん 頑張んないよー」 →「さなえちゃん、ツライときもあるかもしれないけど、頑張ってね!」 宮崎弁でしたm(_ _)m

No.34 06/03/21 00:20
さつき ( b9jo )

顔文字嫌いな方おられるんですね。気を付けなくては。あたしは文才もボキャブラリーもないからつい顔文字や(笑)に頼りがちで。文字だけだとキツイ印象を与えるんじゃないかとか色々考えてしまいます。本当難しいですね。

No.35 06/03/21 00:23
お礼

>> 33 うん!いい感じ 前向きのさなえちゃんに なってる☆ 私も失礼して 「さなえちゃん、のさん時もあるかん知れんけん 頑張んないよー」 →「さな… ありがとうございますヽ(^-^ )
いつもの私に戻って、自分も良かったです!
自分が自分ではないと怖くて(汗)
ほほう!宮崎弁ですか!
(全然構いませんよ!)
いいですねー☆
ありがとうございます!
前向きに前進します!
休憩したい時はここへ来ます(*^^*)

No.36 06/03/21 00:29
お礼

>> 34 顔文字嫌いな方おられるんですね。気を付けなくては。あたしは文才もボキャブラリーもないからつい顔文字や(笑)に頼りがちで。文字だけだとキツ… そうですね、難しいです。
一部の方だけなのでしょうが、この前、そんなレスを発見(?)しました。
確に、文字だけだと色々と誤解が生まれたりしますよね!?
個人的に(また)顔文字は感情を伝える(伝わる)から好きです!
「!?」、「(笑)」、「汗」、「(照)」、「(驚)」、「(怒)」は役立ちますよね!
本当は感情が素直だけれど、顔文字使えない方もいらっしゃるみたいです(^-^ゞ

No.37 06/03/21 00:32
りっつん ( 20代 ♀ gnqo )

そろそろ上限かなぁ。


言葉はさなぎちゃんが使いやすい方使っておくれo(^-^)o




私は親を信用できんし、クラスメイトなんて私のことを相手になんかしてないって思うこともあったし、いじめられたこともあったけど、今は楽しく過ごしてるから(^_^)
さなぎちゃんも、今をどうにか乗り切ってね!人間関係はいくらでも作り直せるからね!

No.38 06/03/21 00:44
お礼

>> 37 では、ここでは敬語で、雑談では普段語ro標準語にします!
いいでしょうか?(^-^)/
なんとなくその方が良いような気がしたので!
あ、りっつんさんはこのまま普段語で☆


そうでしたか、子供時代に苦労した分、大人になったら楽しく暮らせる…そう信じたいです!
りっつんさんが実際にそうですもんね(^^)
私も、小学生時代にされていた扱いが原因で、人間不信でした。
誰も信じられなくて、大人なんて大嫌いでした。
今は色々あって、大人とは話せるようになったのですが、同年代、少し上の人、とはまったく話せないんです。
(ここでは別です)
とりあえず、明るい未来を信じます(^^ゞ
上限来るまで付き合って頂いて、本当にありがとうございました!

No.39 06/03/21 08:12
しずく ( 0smo )

『そうです』って言うのが昨日の質問の答えです。

No.40 06/03/21 11:01
お礼

>> 39 おはようございます!
質問にお答え下さり、ありがとうございます。
そうですか、それはやっぱり辛いですよね。
私の祖母に会いたいという気持ちより、しずくさんの会えない人への気持ちの方が、辛いはずですよね。

No.41 06/03/22 22:13
しずく ( 0smo )

さなえちゃんの気持ちも私の気持ちもどっちの方が辛い気持ちが大きいなんて事はないと思うよ。
辛いのは同じだから…。

No.42 06/03/23 17:28
お礼

>> 41 遅れてすみません。
そうですね、ありがとうございます。
しずくさんも私に話せることありましたら、いつでも話して下さいね。
いつもお世話になってますから(^^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧