注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

堕胎出来ない時期なのに…

回答30 + お礼0 HIT数 8197 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/07/17 13:33(更新日時)

現在妊娠7ヶ月です👶双子妊娠中です♊状態→旦那とは別居中(農家の長男である為,家を出ないとの事)私は実母とアパートに2人で暮らしてます🏠姑と小姑と合わなくて家出しました😢26週なのに旦那側から『もし家に戻らないのなら堕胎してくれる闇病院を探して早く腹の子を処分してくれ』とか『双子だし障害児なんか産んだら面倒みないぞ!だから始末してもらえないか』と😥もう堕胎出来る時期じゃありませんし…。旦那との離婚も考えています💧もし旦那と離婚した場合,養育費だけでしょうか❓慰謝料や生活費は取れないのでしょうか❓私の親も訳有りで別居していて経済的に大変です😣なおさら双子ですし😥

No.405016 07/07/17 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/07/17 03:35
匿名希望1 

【堕胎強要罪】が法律にあるのですよ💦離婚したいのなら今から弁護士に相談して訴訟の準備した方がいいのでは?あと必ず記録を録音なりメモなりとっておく事です💦体を大事にして元気な赤ちゃん産んで下さい🌟🌟

No.2 07/07/17 03:36
通行人2 ( ♀ )

旦那さんがおろせと言うのですか💧信じられない😭7ヶ月なのに考えられない💢闇でおろしたら主さん心も体もボロボロになりますよ😭養育費貰う為弁護士に相談し準備した方が良いですよ☝
赤ちゃんは可愛いです頑張って生んで欲しいです。母は強し頑張って下さい💪

No.3 07/07/17 03:54
匿名希望3 ( ♀ )

ちょっと待ってね。簡単に離婚をしすぎでは?


姑や家族とあわない?農家の長男に嫁いだなら、そりゃ色々大変でしょ!旦那も簡単に🏠を出れないでしょ!

あなたがどれだけ大変かは分かりませが、これから生まれてくる子供も大変ですよ!父親いなく、経済的に苦しい家庭で、


あなたは、旦那の家族から、真剣にすかれようと努力しましたか?

No.4 07/07/17 03:55
匿名希望4 

主さん!頑張って産んで~!ちゃんと弁護士たててね!お金なんかなくたって育てれるよ!あなたには、強い味方お母さんがいるんやからね(^O^)/

No.5 07/07/17 04:59
匿名希望5 ( ♀ )

3さんに同感。

出来婚や少子化が一般的になってから『子供出来てもなんとかなる。お金なくてもなんとかなる』と妊娠を結婚の切り札にしたがる女性が増えた。結果中期中絶も増えた。女性産婦人科医が嘆いてました。

主さんは『双子だから、もう七ヵ月だから、私の家庭も貧しいから』養育費の他に慰謝料に、生活費までとろうなんて虫がよすぎます。まず離婚相手に生活費の支払い義務はありません。
実家がそんなに大変なら、たとえ針のむしろでも、旦那さんちに土下座してでも謝ってください。そして双子を産んでせめて三歳まではお世話になったら?手が離れたら職を探して自立の準備完了してから離婚すべき!どんなに辛くても子供のために女優になる。それが本当の『母はつよし』ですよ。

最近は、旦那さんと問題発覚→行政サービスや養育費あてにして離婚したり、裁判起こす事を『母はつよし』なんて言うようですがまったくのナンセンス!

自分を押さえて我慢して、わが子に食べさせる生活を堪え忍んで選び実行する『母はつよし』と言うんです。お金もないのに弁護士は雇えませんよ。自分で蒔た種は自分で刈り取るべきです。

No.6 07/07/17 06:12
通行人6 ( 30代 ♀ )

お金が無くても弁護士は雇えますよ😃役所に行けば国民を守る弁護士さんを紹介してくれます😃
でも主さんの少しむしの良過ぎる考えはチョッと😨と思いますよ💦姑や小姑が嫌で勝手に家出したんですよね😲そうなると旦那さんに対して妻としてやるべき事の放棄して家出してるので逆に訴える事も可能なんですよ😲
双子の母親&妻として自分のしてる事もちゃんと考えて下さい‼

No.7 07/07/17 06:24
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

主さん前にも相談されてませんでしたか?
ここで相談するもいいけど、旦那さんとはお話されたんですか??
姑達が嫌って何が嫌何ですか?嫌うばかりで受け入れようとしなかったら、そりゃ上手くやってけませんょ?
旦那さんの実家が農家って事も承知の上での結婚ですよね?少しは理解しようとしましたか?

親になろうとしてる人がそんなでいいんですか?主さんがしてる事は結局自分の意見を通せなくてワガママ言ってるだけのように思います。
もう少し大人になりましょぅ。姑達に頭下げて、せめて子供が産まれるまでは我慢して欲しいですね。子供の為にも。
離婚する気でいるなら、親頼らず母子寮とか探したらどうですか?
何か主さんの考えは安易すぎます。

No.8 07/07/17 07:07
通行人8 ( ♀ )

旦那様の言葉はひどいですね…でももう少し我慢されては❓わたしもうるさい姑・小姑いますが旦那と出会った以上それは覚悟してます❗
主さんは嫁いでくれて子孫を作ってその家には良いことでしょ❓もっと大きく出て堂々としても良いでしょう‼文句があるなら堂々と言いましょ😊すっきりします❤
姑など先逝くものですそれだけで人生棒にふるのはもったいないですよ💦
できるだけ生活して別れたければそれなりの離婚の訳を収集して踏み切った方が慰謝料なり養育費なりたくさん貰えると思います❗

No.9 07/07/17 07:14
通行人9 ( 20代 ♀ )

批判的な意見も
見られますが…、私は
離婚すべきと思います。

確かに他の方の言う様に農家に嫁ぐ事が大変と
(農家だけではなく嫁に
行くという事は簡単では
ないですが…)初めから
分かっていたのに
浅はかだとは思いますが…子供に対して、
処分だとか障害があれば面倒は見ない…?
そんな事を言える男に
子供を抱かせて果たして大丈夫ですかね?
母は強し…子供を守る為に、私なら離婚します。

No.10 07/07/17 07:25
通行人10 

生まれてから施設に預けるなりしたらどうかな??赤ちゃんポストがある時代なんだし。

No.11 07/07/17 07:39
匿名希望11 ( 10代 ♀ )

私は9さんと同じ意見で離婚したほうがいいと思う。
そんな家に嫁いでも赤ちゃん産んでも旦那や姑に抱かせたくないから💧
自分の宝物に触れてほしくないよね😥
ましてや宝物をおろして発言…ありえない。

No.12 07/07/17 07:41
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

↑↑母は強って…強い人が、自分の親頼って、旦那から逃げるばかりで何も行動に移そうとしない。それでも強いんですかねー?
確かに堕胎しろって言う旦那も信じられないけど、そう言わせるような事したのは主ですよ?
姑達と歩み寄る努力はしたんでしょぅか?
もちろん、嫁を庇いきれなかった旦那も同罪。

前のスレ立ててから結構な日にちが経ちました。
ここでスレ立てるヒマがあるなら、他にする事沢山あると思います。
結婚何て持ちつ持たれつ、自分の意見ばかり通す事の方が無理です。
それこそ、親になる以上子供の為に強く生きて下さい。子供も日に日に大きくなるし、ましてや双子さん。姑達に早く会いに行って欲しいです。

No.13 07/07/17 07:48
匿名希望13 ( ♀ )

旦那さんが何才かはわかりませんが、そんなことを口走る様では離婚した方が良いと思います。主さんが戻ったとして大切にされる環境ではなさそうですし、旦那さんは子供いらないんだろうな~とヒシヒシと伝わってきます。常識的に考えてもそんな男が子供が産まれたからと変わるでしょうか?妻子を守るでしょうか?そのセリフはとてもまともな人間の発する言葉じゃないでしょう?針のムシロで子育て出来ますか?嫁としても妻としても認めないでも帰ってこいなんて…私が主さんの親ならそんな鬼の家に娘を戻したりしません。

主さん養育費だけは絶対まけちゃだめ!子供の権利だし。慰謝料は欲張らない。ある程度で妥協して。役所と女性センターに相談して。頑張って出産を乗り切ろうね!この先もイバラの道だけど、子供がいれば頑張れるから!

No.14 07/07/17 07:50
匿名希望14 ( ♀ )

10番さん、そんな軽々しく施設だのポストだの言わないでください…主さんは産んで育てるつもりですよね❓子どもをどうしようとかっていう悩みではないでしょう。

旦那がそんな事いう人ならこれから先一緒にやっていっても絶対に先は見えていますよ。姑や小姑が主さんの味方に少しでもなってくれるならともかく、そんな感じには見えないしそんな中で一人嫁いで子育てしてなんて考えたら主さんそうとう覚悟いりますよね。私は無理だと思うならもう見切りつけておろせと言った慰謝料と養育費取れるだけとってやったらいいと思います。おろせないときにそんな言葉…主さんのことも赤ちゃんの事も何も考えてないじゃないですか!人間の発言じゃありませんよ。
主さんの旦那さんなのに悪口いってすいません💦でも同じ女からみて許せないです!
頑張って幸せになってください…。市や区などは主さんを必ず助けてくれます!絶対に諦めないで!

No.15 07/07/17 07:55
匿名希望15 ( ♀ )

堕胎しろ!って言ったのは主さんが旦那さんの所に戻らないで、慰謝料や養育費、生活費まで貰おうと甘い考えで居るからでは無いですか?
慰謝料、養育費や生活費貰うぐらい困るなら産むなと旦那さんは心配して言ってるのでは?本当に別れたいなら自分一人で育てて旦那には頼りません!!っていうなら母は強しって通りますが、自分は旦那の実家と縁切ってその旦那&実家からお金貰って生活してってなんか甘えてるようにしか思えないです。
農家はかなり大変ですが家事して畑でて姑や小姑に小言言われてなんて普通ですよ💨
本当嫁いだのに我慢できない女性が増えてきましたね…。
もう一度お子さんの為にも考えてみてはいかがでしょうか?

No.16 07/07/17 08:13
通行人9 ( 20代 ♀ )

12番さんのレスは
私のレスの、母は強しに対してでしょうか?

主さん、皆さん
横レスですみません。

No.17 07/07/17 08:17
通行人17 

家を飛び出したなら一人でも育てるくらいの覚悟がないとダメですよ。

頭下げて戻った方が良いです。
旦那様だって本気で堕ろせなんて思ってないかもしれません。よく話し合いして下さいね。

No.18 07/07/17 08:44
通行人18 

主さんに殺人しろ、って言ってるのと一緒じゃい⁉
ありえん‼
その家族まとめて訴えろ‼
ムカつくね‼
主さんまけるなよ‼
産まれるまでが勝負だよ‼

No.19 07/07/17 08:50
匿名希望19 ( 40代 ♀ )

皆様の言われるように  今一度自分を見なおして 旦那様お姑さんに頭を下げたほうが貴女とお子様のためだと思います、    私は男の子の双子を育てましたが何でも倍のお金と労力を使いました。    出産費用にしても双子ですから倍まではかからずにしろ高額ですから。    旦那様を好きで結婚をし妊娠をして農家と理解して嫁いだのですよね     農家の長男さんの所に双子ベビちゃん😄産まれたら本当に家族で可愛がられると思いますよ。勇気をもって、やり直す方向に気持ちを向けて欲しいです    貴女のお母様だって、やっと貴女を育てあげてこれから又要らない苦労を掛けてかわいそうだと思います…皆さん色んな意見をくれていますがそろそろ主様の意見を聞かせてください

No.20 07/07/17 09:03
通行人20 ( ♀ )

私は20年間、同居してきました。舅、姑、子姑とそれは大変でした。「最近のバカ嫁は働いてないくせに紙オムツなんか使って横着」だとか「働いていないバカ嫁に限って家の事もろくにせずにアホ友達と食事や買い物に行きたがる」「バカ嫁のくせに孫にお菓子を与えると文句を言いやがる」とか散々な目にあいました。私は精神的におかしくなり離婚しましたが今は友達と食事にも行かれる様になり人並みの生活も出来て良かったです。だからアナタも頑張って下さい🙇

No.21 07/07/17 09:40
匿名希望21 ( ♀ )

その旦那さん 酷いね😔

いや、主さんは別に旦那さんが農家だから嫌だとは一言も言ってないですよ?

姑、小姑からの嫌がらせに何も庇ってくれない旦那が一番悪いと思います!しかも嫁は身重の身なのに😔

どうせ旦那は姑や小姑の言いなりでしょうよ。それで、帰って来ないなら闇医者見つけて処分してくれだぁ?ほんっとにどうしようもない奴だね😂💢👊

そんな所に帰って、精神的に大きなストレスを抱えると、お腹の赤ちゃんにも影響しますよ!

旦那が一番悪い!

私なら離婚するね!身重の身だと生活保護の申請が出来るかもしれないから、一度役所に行ってみて下さい。

あるいは母子相談センターなのかな?

しかし、ただでさえ今辛い状況で身重の妊婦さんに、キツいレスが多くてビックリですね💧

もっと優しい言い方出来ないのかなぁ~

No.22 07/07/17 10:25
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

旦那さんの暴言にはびっくりです💦
その言葉が本心か勢いなのか戻って来て欲しいからなのかわかりませんが、そんなこと言われたら愛情も冷めるし、私も離婚を考えると思います⤵

だけど主さんの場合もう一度だけ、旦那さんの愛を信じて頑張ってみませんか?

私にも農家やってる友達いますが確かに大変そうです。
ですが同居して農家継ぐことはわかっていたんですよね?
それを覚悟で子どもを作ったのではないのですか?

なのに姑と合わないからってすぐ親元に逃げてお金を請求するのは本当に自分勝手というか、旦那さんもそういう主さんにも至らぬ点があるからつい暴言吐いてしまったのではないでしょうか?

旦那さんの言葉にはとても傷つけられたと思いますが、やり直せると信じて一度戻りましょう。

どうせ小姑はいつか嫁いでいくだろうし、なんだったらお金を貯めて敷地内に離れを作らせてもらえばどうですか?

主さんの旦那さんや姑たちとの関係は、話し合いや歩み寄りでまだまだ改善していける余地があると思います。

どうにか同居でやっていこうと何年も手を尽くして頑張って無理な場合、改めて離婚を考えましょう。

No.23 07/07/17 11:03
匿名希望23 ( ♀ )

22さんに同感です。
主さんの辛い気持ちも分かりますが、旦那さんの辛い気持ちは理解してますか?
赤ちゃんが産まれて来るのを誰よりも楽しみにしていたのではないですか?
旦那さんにも描いていた未来があり、主さんが出ていってしまったことで全てを投げ出したく、子供のさえいなければ人生やり直せると思ってしまったのではないでしょうか?
酷い暴言は許せないですが、旦那さんも同じくらい許せないのでは?
ウチもいろいろあり別居から復縁して立て直し中です。相手の気持ちを理解しようと頑張ってます。
どうしても離婚を望むなら、金銭面で援助を求めない方がいいと思います。

No.24 07/07/17 11:18
匿名希望24 ( ♀ )

まず、やるべき事をやってから考えるべきだと思います。一度旦那さんの元へ戻り、主さんのやるべき事、子を産み家族の為に母として妻として嫁として…一生懸命努力したにも関わらず旦那が…旦那の実家が…と言うのであればその時離婚を考えた方が流れとしては自然だと思うし、主さんにとっても有利ではないですか?

No.25 07/07/17 11:31
通行人10 

10です。軽々しく言ったつもりはないですよ。
主はおろせる時期だったらおろしてたでしょ?もう7ヶ月でおろせないからどうしようって言ってるんじゃないでしょうか…。
金銭的に無理なら、殺すよりはマシかと。
何のための施設なんでしょうか。何のための赤ちゃんポストなんでしょうか。
『がんばれ』だけじゃどうしようもない事、たくさんありますよ。
所詮、他人事だから産めばどうにかなるとか、努力しろとか言えるんじゃない?

No.26 07/07/17 12:09
匿名希望21 ( ♀ )

旦那さんが、主さんの味方でいたなら何も問題無かった事だと思います。

どうせ旦那が言ってる事は姑や小姑も言ってる事ですよ。

三人一緒になってありえないね😃💢 いくら農家の息子だからって、マザコンなの?

旦那が嫁の味方にならなきゃ誰が味方になってくれんだよ。

どうせそんな親子だから、普段から酷い事言ってるんだと思います。

さぞ、息苦しかったと思います。自分の味方は誰一人としていないんだから。

もし戻ったら、主さんが悪い事になりますね。

ほんっと頼りない男ですね。

一度友達か主さんの母親を交えて、旦那さんと三人だけで話し合うと言うのはどうですか?

バカな姑や小姑がいるから、旦那さんも一緒になって言うんだろうし。

もし旦那さんが変わらないなら、別居と言う形で生活費を毎月頂く事は出来ます(旦那さんの義務です)。出産費用や養育費も出して貰いましょう。

慰謝料とか言うから皆過敏に反応してるんだと思うけど、別居してる間に生活費や養育費を貰うのは法律で認められてるらしいですよ(テレビでやっていた)。

そして子供がある程度大きくなったら、離婚すればいいと思います。

No.27 07/07/17 12:18
通行人27 ( ♀ )

全然しっかりしていない主さんと別居して不安定そうなお母さんと
二人で貧しいなか双子を育てるなんて、かなり難儀って感じ。
でも産む覚悟しているんだから、旦那の金はあてにしないで、自分だけで産んで、
働いて育てる計画をしたほうがいいですよ。
私なら、今から即勉強して保育士の資格をとるなりして、自宅でお母さんと保育園やります。

No.28 07/07/17 13:14
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

主さん甘いよ‼
私は農家に嫁いだわけではないけど、農家の長女です。
ただ嫁に行きましたが…
田舎育ちで周囲が農家だらけの地域で育ったので子供ながらに色々見てました。
●基本的に男はマザコンです。
●離婚するなら相手から生活費をもらう事は考えない。虫が良過ぎます。
●やるべき事を全て主さんはしたのか❓
していないのでは❓
合わないからって、他人が一緒に住むのだから、合わなくて当然です。
●自分が自分がではなく、相手に合わせる事も大切
自分に出来る事を全てして、それでも駄目なら離婚する。

●離婚するな‼ではなく簡単に離婚するべきではない。
また地域によっては[こやすこ]といって集会所に嫁さん達が集まって愚痴や話をする会があると思いますよ。私も小さい頃母親にせがんでよく行きました。

No.29 07/07/17 13:21
通行人17 

姑や小姑とどんな風に合わないのですか?

それによってもっと具体的にアドバイス出来ると思うのですが。

No.30 07/07/17 13:33
通行人30 ( 40代 ♀ )

主さん…大丈夫ですか❓色々な意見がありますが 今凄く不安な毎日でしょうね… 私は臨月に入る時に別れました…生活費もなく実家もなかったため 福祉課に行き生活保護の申請をして 今は赤ちゃん誕生を待っているところです…仕事が出来ない状況で援助もない…食べれない…色々な厳しい審査がありましたが 全てにおいて受理されました。離婚しても母子扶養手当て 児童手当て もらえます。最低生活資金に達しなければ 保護費は出ますから。ただ 生まれたら なるべく自立するつもりで☝実家もある事だしお母さんと協力すれば何とかなりますよ☝臨月で全てこなした私がいます。主さんも出来るからね💪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧