注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

羊水が多い場合

回答4 + お礼1 HIT数 8749 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
07/07/20 22:59(更新日時)

妹が2人目妊娠中でもうすぐ産まれるんですが、検診で羊水過多といわれ赤ちゃんが腸疾患かもと、そんな場合は産まれて即手術言われ(100%ではないですが確立からいったみたい)…総合病院に回され、出産も総合病院でないとそんな場合無理言われたらしく、予約で来週行くみたいですが…もしそうだった場合母子とも危険なのか?手術しても赤ちゃんは治らない病気なんでしょうか?

タグ

No.408552 07/07/20 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/20 10:57
通行人1 ( ♀ )

私も羊水過多でした。出産後うちは十二指腸閉鎖ですぐ手術となりました。不安でしたが娘も一才になりかなり元気いっぱいです😄私達の場合はその他に何も無かったのですが妹さんは先生からなにも言われていませんか?他人事とは思えず心配です。

No.2 07/07/20 12:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。妹は県外にいて電話だけで聞いたので、詳しくわからないんですが…通いの婦人科から総合病院に回さるみたいでーもし婦人科の先生がエコー見間違えてなければ腸閉鎖かもで…そういう子供は出産したら即手術なる言われたみたいです。後、袋が2つあるとかって…うちは母親亡くなっていなく、私も独身なんで全くそんな事わからなくてすみません。一番さんの子供は手術しても、元気にしてるんですね…早く大きくなったらいいねー

No.3 07/07/20 13:13
通行人1 ( ♀ )

妹さん多分不安だと思います。生まれて見ないと分かりませんがただ腸がつまっている場合は手術しなくても大丈夫だそうです。今は医学が発達してますし先生を信じるしかないと思います。赤ちゃんが一番頑張っています。娘が私達を強くしてくれました。妹さん頑張れ~😄影ながら無事を願います。

No.4 07/07/20 15:27
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

最近まで医科大学附属病院の産科に入院していました。私の隣のベットの方が羊水過多でした。通常は赤ちゃんが羊水を飲みそれをおしっことして出すのだけれど、飲み込めてない場合羊水過多になるみたいです。入院になれば詳しいMRC?の検査で判るので、その方が安心です。
その方も赤ちゃんが産まれて手術と言ってられましたが、手術したら治るからと安心されてました。
入院してからの方が詳しく判って安心出来ると思います。
ちなみに羊水過多の羊水を抜いたりされてました。エコーを見ながら注射器で、お腹に2ヶ所針を刺して抜くのです。20分ほどの簡単な事のようです。
それをするとお腹のハリも楽になると言ってられました。

No.5 07/07/20 22:59
匿名希望5 ( ♀ )

私も羊水過多でした。逆子になりやすく「羊水が多めだからかな?ま、産む時には治ってる場合もあるから…」と羊水過多についてはたいした事の無い口振りでしたが出産予定日2週間前の検診で逆子、しかもお尻が骨盤にハマってしまっており帝切決定。「この時期にまだ赤ちゃんが動ける程羊水があるのはオカシイ」そこで初めて羊水過多から考えられる事を話して下さいました。結果、元気な赤ちゃんを出産しました。ウンチの出は毎日とはいきませんが、これがこの子のペースかな?と思っています。羊水過多でも出産終えてみると母子共に何も無く原因が分からない事もあるそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧