注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

水頭症の疑い💧7か月の息子が・・

回答1 + お礼1 HIT数 3689 あ+ あ-

宝物( 34 ♀ elpo )
07/06/23 01:57(更新日時)

息子の7か月検診に行ってきたのですが 頭囲が47cmでした。今までも大きかったですがグラフの標準値を上回ったのは初めててで10か月検診まで様子を見て大きいままだったら水頭症の検査が必要になると言われました😭同じような経験されたママさんいますか? もし水頭症なら これからも頭は大きくなるのでしょうか? 何に気をつければいいのでしょうか?若干 額が出ています。

タグ

No.411863 07/06/22 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/22 23:56
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は始めに出産した娘が水頭無脳症という病名でした。 世界でも2、3人のありえない病名でした。
私の娘は脳がなく本能の虫垂神経と水だけが増えていく症状でした。 私の娘の場合頭が始めから大きく成長するにつれ非常に大きくなってきたので生後5ヶ月の時に水を抜く手術をしました。
水頭症の子供は普通の子と違って走るのが遅いなどの運動機能が少し低下しているだけで、普通に生活できると教えて頂きました。 頭が大きくなってきたら水を抜くを繰り返します。
今はその頃より変わってるかもしれないですが主さんのお子様はしっかり脳もあるので多少の障害は気にしないで主治医の先生と相談し、頑張って下さい。
まとまりのない文章で申し訳ないです。

No.2 07/06/23 01:57
お礼

匿名希望さん ありがとうございます。 3か月後の検診を今は待つしかないですよね。時々 頭囲を計ってみようと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧