注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

悪っぽいのに憧れてる友人・・・

回答4 + お礼3 HIT数 860 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
07/06/24 18:49(更新日時)

小学校と中学校が一緒だった親友がいます。
すごく仲が良かったのですが、別々の高校に入った頃からワルっぽいのに憧れたらしく、タバコ・援助交際などなどに手を出してました。
別にかまわないんですが、会うたびに自慢してくるのがちょっとウザイんですよね;
インターネットで出会った年上の男の人とドライブに行った~、とか。
外国人のお兄さんにもらった海外タバコを私の前でふかしたり、とか。
会っている時でも、自分の自慢をする以外はずっと携帯をいじっていて、私の話は興味無さそうに聞いてるんです。

彼女にはどう対処していけばいいんでしょうか?
長い付き合いなのでなかなか連絡を取り合わないってわけにもいかないんです。

No.412828 07/06/23 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/23 17:02
悩める人1 ( ♀ )

まず、注意してあげませんか😠??私だったらその仔と一緒にはいられません、、、、💔

彼女の好きな場所(カラオケとか)で騒いだりするのはどうですか??🎉⭐

No.2 07/06/24 02:20
匿名希望2 

そうゆう年頃なんだと思うよ!

No.3 07/06/24 02:40
お礼

ありがとうございます。
遊んでばかりで大学にもろくに行ってないようだったので、もったいないとか授業料云々の話をしたことがあります。でもスネちゃって聞いてくれませんでした。
同年代と騒ぐのが馬鹿らしいと思ってる節があるので、遊びに誘えません(><)

No.4 07/06/24 02:45
お礼

カキコありがとうございます。
そういう年頃なんですかねぇ?中学校の最期あたりからそうなったのですが、今はもう大学1年生で、長すぎな気がするんです。
周りから見ても浮いてるので、、、やっぱり長い付き合いなので彼女が浮いた存在になるのってツライです;

No.5 07/06/24 10:29
通行人5 ( 20代 ♀ )

ウザイね(笑)私の友達ゎちょっと違うケド、ジャニーズの話ばっかだょ💧私的にそこまで興味ナィから聞いてて疲れるの。真剣に話す事が気持ち悪くて。あと、自分の相談ゎど~したらいい?って話してくるくせに、私の相談ゎ自分の事なんだから自分で解決しな~とか。自分の話ゎ聞いてないと怒るくせに私の話ゎ興味なさげに、うんうん。それだけ。私の友達も小学校一緒で中学校、高校ゎ違うのですが、ずっと付き合いがあって仲のいい親友だと思ってたんですが、最近ゎ利用ゎされるし。ウンザリ。でも、ずっと一緒にいたから離れるわけにもいかなくて😥主サンゎ離れたくないんですよね⁉

No.6 07/06/24 18:26
お礼

ありがとうございます。
私の友人と同じタイプですね・・・。周りが見えてないっていうか、自分が大好きなんですよね。言ってしまえば「幼稚」。
私は彼女から離れたくはないんですが、このままの態度をとられるとイライラします。
やっぱりズバッと言うのがいいんでしょうか?

No.7 07/06/24 18:49
通行人5 ( 20代 ♀ )

ズバッと言うのゎいいけど…言うのも勇気いるじゃん⁉私の友達も周りが見えてなくて自分さえって気持ちあるんだよね⤵きっと💧ワガママだし⤵2人の時だって、機嫌悪かったら黙ったり(笑)なんか、うち姪っ子いるけど、姪っ子以下⤵(笑)自分の事しか考えられないのゎ幼稚な証拠😥可哀想だ💧けど、長くいると離れたくないし、他の友達よりゎ近い存在だから離れたら寂しいし。って自分勝手な考えになっちゃうんだ⤵この歳になってカラ友達少なくて(笑)友達いないカラ失いたくない。でも気持ち的に許せない💧はっきり言うのゎいいことだけど、私ゎきっと言わないかな(*´Д`)=з言えるなら言った方がいいと思う✋言って駄目ならもう、知らねえ✋ってほっとけばいい。言えないなら、少し自分カラ距離置いて、あっちカラメールとか来てもシカトしてみて、あっちが主サンの事本当に大事って思ってるなら、それでも連絡来るでしょ⁉一か八かやってみて駄目なら、もう終わり✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧