注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

スーパー勤務の方に質問です

回答5 + お礼5 HIT数 1932 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
07/07/23 12:28(更新日時)

大手スーパーと中小スーパーの仕事の違いは何ですか?できればグロッサリーの話で。
私は中小のスーパーでグロッサリーチーフでした。今はスーパー勤務ではありません。前のスーパーでは朝から品出し、開店して品出し、合間に発注、昼前に売場立て直して、昼から品出し、夕方品出し、帰る前に品出し、バイトの仕事と同じです。スーパーでは当たり前かな。
で、大手スーパーではどうなのかなと思い、相談させて頂いきました。ちなみに給料はどんなもんでしょう?差支えなければお願いします。大手スーパーに就職考えてます。

No.413058 07/07/22 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/22 12:38
匿名希望1 ( ♀ )

一緒ですよ。
バイトがその仕事をするなら、社員は何をするの?
伝票関係だけ?
そんなことは考えられないと思います。
バイヤーにでもなれば?

No.2 07/07/22 14:36
お礼

>> 1 バイヤーになるには、ある程度の経験と感性が必要かと。もちろんバイヤーになりたいと思ってます。ちなみに学生時代バイトしてた、某大手スーパーのチーフはほとんど事務仕事してました。

No.3 07/07/22 17:04
匿名希望3 ( ♀ )

私は某大手スーパーで働いています。
仕事は主にレジですが、日曜日以外は朝から品だしがあります。
その他は発注、ご注文いただいた商品の連絡(お客様へ)、取引先へ商品注文などです。
私は食品担当ではないですが、食品は毎日品だしがあるようです☝
今、私の働いているスーパーは人手不足で休みさえまともに貰えないのが現状…困っています😥
お給料ですが私(パートなんですが)の場合は1時間980円前後です。
土曜日・日曜日・祝日は平日より少し高めです☝

No.4 07/07/22 17:59
お礼

>> 3 大手も中小も変わりはないんですかね。私は一応チーフだったので部門に関する業務は全てしていました。店長休みの日は簡単な店長業務も。頼むわと言われてたので。大手の一番の問題は転勤なんですけどね。家族がいるので全国転勤は辛いですね。

No.5 07/07/22 18:54
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私も以前、中小スーパーで社員として働いていました。学生時代は大手系列のスーパーでバイトをしていました。
私はグロッサリーでなかったので詳しいことは分かりませんが、中小スーパーのグロッサリーチーフは品出しだったり、売り場変更でほぼ店頭にいました。逆に、大手だとバイトやパートの方も多いので、グロッサリーチーフは店頭ではあまり姿を見かけませんでした。
また、中小となると、チーフクラスの方でも、レジが混めば応援に入ってましたが、大手ではそのような光景は見かけませんでした。
給与についてはさすがにわかりません;;お役に立てなくてすみません;;
私も辞めてしまった身でありますが、また社員としてスーパーに転職したいです(>_<)

No.6 07/07/22 19:45
お礼

>> 5 いえいえ、ご意見ありがとうございます。私も同じ様な経験してます。学生時代は大手スーパーでバイト、その後中小スーパーで社員になりました。常に売場にいて毎日忙しかったかな。でも活気があって、いい売場でしたね。自分で作った売場見て、我ながらいい売場やな…と思ってました笑。ある意味、大手より中小の方が商売人てしての力はつくでしょうね。スーパーに戻りたいって気持ちは一緒なんですね。世間ではスーパーは能無しのする仕事 って言われてるけど、そんなことはないですよね、複雑な計画をもとに日々の売場は成立っているんです。

No.7 07/07/22 22:24
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

5番の者です。確かに、中小だと人手が少ない分、自分でやらなければいけないことも多くなりますよね。でも、それもやりがいの1つではないかなと思います。
私のいた所もすごく忙しかったですが、やはり、活気があり、楽しかったですね。私が辞めた後でも、私のことを気にかけてくれたお客さんもみえたそうで、それを聞いて辞めたことをますます後悔してしまいました…
スーパーに就職って、世間ではたまに批判する方もみえますが、そんな批判を受けるような場では決してないですよね!
私はこれからスーパーとは全く違う業界に就職しますが、いつかはまたスーパーに戻りたいと考えています。
主さんの経歴が自分と似ていたので、ついつい身の上話まで書いてしまいました;すみません;;主さんのスーパーへの再就職を自分のことのように祈ってます!応援してます!!

No.8 07/07/23 00:26
お礼

>> 7 5番さん何回もありがとうございます!私も5番さんと全く同じことを経験し、同じことを思ってます。兄ちゃん兄ちゃんっていつも来てくれるおばあちゃんがいました!この間勧めてくれた商品美味しかったよ、今日も買って帰るわって言われた時は、商売冥利に尽きると思いました。まあ今となっては、いいことばかり思い出してしまう、でもしんどかったことも山程ある、慎重に転勤するかしないか判断します。5番さんも私と全く同じ経験者ってことで親近感が湧きます、もし調節話したらスーパーの話が尽きないでしょう笑。こんなインターネットの世界てもお会いできてよかったです。頑張って下さい!私も応援してます!

No.9 07/07/23 01:08
通行人9 ( 20代 ♂ )

はじめまして。自分はJAに勤めていました。役職は副店長でしたが、地獄でしたね(^_^;)鮮魚も担当していまして、朝は5時~夜は12時までの日々が3年続きました(>_<)小さいスーパーでも負担が大きいとは思いますが、大手は大手でかなり厳しいと思いますよ(*_*)上司からは売上げ売上げ!と言われ。下からは、有望な新人が入ったりと!でもお客様の、ありがとうを聞いたらヤミツキになりますがね('-^*)/
なんか的ハズレなスレでスイマセン(^o^;)頑張って下さいね(^-^)/

No.10 07/07/23 12:28
お礼

>> 9 いえいえありがとうございます。かなりキツい3年間ですね。すごいです。私の勤めてたスーパーでも1年間に休みが数回っていう人が2人いました。そういう人達は休めないんじゃなくて、自ら休まないっていう感じでした。当時、彼等を鉄人と呼んでました笑。ある意味変態です笑。
また慎重に検討します。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧