注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

子供の湿疹について

回答2 + お礼2 HIT数 8009 あ+ あ-

琉①②③斗( 31 ♀ ZA6rc )
07/06/25 02:09(更新日時)

①歳⑤ヶ月の♂のママです。
昨日から、突然子供の、足の甲や足の裏に集中して湿疹のようなものが出来ているのに気付きました…。
発熱はありません。

靴を掃くからアセモ?とも思ったのですが、こんな部位に出来るのでしょうか?
ちなみに現在他に、うなじと背中に、①週間位前からアセモだと思われるものができてます。
この辺りは良く出るんですけど、足って初めてで…心配でスレ立ててみました。

アレルギーはまだ調べたりしたことないデス…。

同じ経験されて、分かる方いらっしゃったらレス下さい!
宜しくお願いします☆ミ

No.413612 07/06/23 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/23 02:15
匿名希望1 ( ♀ )

こんばんは😃
我が家の息子はアトピー持ちで、背中やお腹、関節部分や足の甲にボテっとした湿疹が出ます😭
食物アレルギーがあったり、ダニやハウスダスト系(梅雨時期からダニなどが増えますので)のアレルギーがあるかもしれませんね😫
一度、小児科か皮膚科を受診されてみてはどうでしょうか❓

No.2 07/06/24 02:31
お礼

>> 1 レスありがとぅございマス!!
やっぱりアレルギーなのかもですねぇ…。
一応食物は色々食べても、今のトコロ反応は見られないし
元々肌が弱いみたいなので
ダニやハウスダストがかなり怪しい気がします(-_-;)

近々別件でかかりつけの小児科に行く予定なので
調べてもらってきます!

レスほんとにありがとうございました(^_-)☆ミ

No.3 07/06/24 16:17
PONTAmama ( 30代 ♀ t4h4w )

それって、手のひらや
口の中や 同じように、湿疹が出てませんか、❓個人差がありますが…
手足口病ではないですか❓

No.4 07/06/25 02:09
お礼

>> 3 お礼が遅くなってゴメンなさい( ̄ω ̄;)

レスありがとうございマス!

掌には何も出来てなくて、手首から肘の間に、少しポツポツがあります。
口の中は未確認です…。

手足口病について、早速調べてみます!!

子供って色んな病気があって怖いですね…(>_<)

初めての子供なので、ちょっとした事でも、めっちゃ心配になってしまいます
(-_-;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧