注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

口臭⤵喉からの白い塊

回答8 + お礼1 HIT数 7522 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/06/25 11:12(更新日時)

たまに喉の奥から、白~黄色ぽい小さくてすごく臭い塊が出てくるんですが、どうすれば消えますか?
ちなみにいつも口臭で悩んでいます。歯周病かと思うのですが仕事が忙しくなかなか歯医者に行けません⤵いつも口臭を気にした生活を送っていて、考えない日はありません。
本気で悩んでいるので中傷レスは勘弁してください💦

No.415124 07/06/24 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/24 22:48
匿名希望1 

白い塊?ごはん粒が喉のどっかに引っ掛かってて、腐って出て来るとか?マメにうがいしたらどうですか?

No.2 07/06/24 22:59
通行人2 ( ♀ )

私も口臭で悩んだりはしてませんが、すごい小さい塊が出てきますよ…(>_<)確かに臭いです。食べ物のカスとかなんですかね??

No.3 07/06/24 23:05
匿名希望3 ( ♀ )

噂に聞く「臭い玉」ってヤツでしょうか?
以前ほっしゃん。か誰かが言ってたような…対処法は不明って言ってなかったかな?

No.4 07/06/24 23:21
匿名希望4 

膿栓ってやつですよ😃四パーセント位の人はでるらしいです…手術もできるらしいですが…やってくれる所は中々無いらしいです。
病院の耳鼻咽喉科で相談してみては❓

No.5 07/06/24 23:22
通行人5 ( ♀ )

私も くさだま でます。
扁桃腺とかにリンパ線の出口か入口があってそこからリンパにたまった排泄物がでるそうです。
内科と耳鼻咽喉科に行きましたがどちらのドクターも、病気じゃないし誰でもあることだから大丈夫と言われ薬もありませんでした。

No.6 07/06/24 23:24
朝 ( 30代 ♀ 3wHpc )

膿栓でしょう。喉と鼻の奥には扁桃腺とアデノイドというリンパ節の組織があって細菌やウイルスをそこで食い止めるように、小さな穴がたくさんあいて病原体を捕えるようになっています。そこに細菌などが付いて闘った後の膿や食べかすも填って発酵したのが膿栓です。喉や鼻の粘膜が荒れやすい人が溜りやすいのかと思いますが、そういう人は頚のリンパ腺も腫れやすいのではないでしょうか?私もその傾向があります。しかし咳やくしゃみをしても膿栓は出ません。膿栓をクリーニングする方法は知りません。耳鼻咽口科か内科で取ってもらえるのではないでしょうか。きれいに落とすうがい薬でもあれば良いのですが…。

No.7 07/06/25 03:38
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

膿栓は、友人が言っていたのですが、ビタミンCが良いみたいです。
歯周病は、歯磨き後に、指先で歯茎を良く擦ってみては? 何か健康雑誌に書いてあった気が…。すみません、全部曖昧ですね⤵

No.8 07/06/25 05:22
通行人8 

そうそう『くさい玉』正式名『膿栓』


私もよく出ます‼
くしゃみをするとよくでますよ(笑)
耳鼻科で取ってもらえるみたいだけど😊
これは出る人も出ない人もいて…知らぬまに胃に入れてしまう人もいるとか😭


対処法はうがいが良いみたいです。
本当に臭いですよね👅

No.9 07/06/25 11:12
お礼

一括のお礼で大変申し訳ありません。皆さんありがとうございました。膿栓っていうんですね。早速📱で調べてみると色々な情報がありました。なんか、自分だけがそうだったらどうしようと思っていたんですが、誰でも持っているものって分かって安心しました。膿栓が無くなるよう改善策を考えてみようと思います😃ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧