注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

いじめ

回答50 + お礼50 HIT数 4595 あ+ あ-

匿名希望( 13 ♀ )
07/06/28 17:03(更新日時)

私は今、いじめをしています。
私だけではなく、言ってしまえば学年の殆どが、一人の女子(仮にAとします)を「無視」という方法でいじめています。

Aがある生徒の悪口をその人に聞こえるように言い、嫌われ者になりました。プラスで、しつこい性格をしているということもあります。

私がAが嫌われ者だと知らない時、Aに話し掛けられました。
私はその時、友達が少なかったので、嬉しくて話をしました。
だけど、それを見ていたクラスメートが、「Aとあんまり話しない方がイイよ?嫌われてるから」と言ってきました。その時はそこまで嫌われてる訳じゃないだろうと思っていました。
だけどその次の日、友達が「Aって嫌われてるから近寄らない方がイイよ」と、また忠告を受けました。

私も流石に「ホントにヤバいのかな?」と思い始めました。

そして、少しずつ避けて行きました。

だけどある日、Aが近寄って来て話しかけてきました。私は嫌だから相手にしないようにして、逃げようと思いました。だけど、腕を掴んできて、離しませんでした。
凄くしつこくて、周りにも変な目で見られていて恥ずかしかったです。

長くなるので、続きは次に…

タグ

No.418437 07/06/26 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/26 21:22
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

続きをどうぞ😊

No.2 07/06/26 21:31
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

誰かに言われたからって自分も嫌いにならなくていいんですよ

自分まで巻き込まれるのは御免ですが😣

No.3 07/06/26 21:52
お礼

続きです。

その日から、周りが嫌っているというのも大きいですが、今まで以上に嫌いになりました。

そしてまたある日、Aが話しかけてきて腕を掴まれました。

最初に腕を掴まれた日もですが、クラスメートに助けて貰ったんです。しかも最初と違う子です。
こんな風に、周りのいろんな人に迷惑かけたくないから私も「無視」を始めました。

嫌いだったから、簡単に出来ました。
私は間違っているんですか?
どうすれば良かったんですか?
皆さんは私のことをどう思いますか?
嫌いな人の為に自分も巻き込まれるなんて出来ません。

乱文失礼しました🙇

ちなみに現在Aは、無視されているのにピンピンしてます。

No.4 07/06/26 22:17
通行人4 ( 20代 ♀ )

「無視されてるのにピンピンしてます」って…主さん達はその子をどうしたいのですか?
主さん達の「無視」という名のイジメで追い詰めて、学校に来ないでほしいのかな?

ピンピンしてるように見えて、実はすごく傷付いていてある日突然その子が自殺したら「ざまぁみろ」ってみんなで話すのですか?

その子に直してほしい部分があれば言えばいいのではないでしょうか?
主さん達のしている事は「卑怯」ですよね。
その子を主さん達が不登校に追い込んだとしても、人間って不思議なもので「今までなんとも感じなかった他の子」が今度は気に入らなくなるんですよ。
今イジメている子がもし不登校になった場合、次のイジメの対象は誰になるんでしょうね😒
友達が少ない主さんかもしれませんね😒
その時は誰も助けてくれませんよ。今のA子ちゃんのように、ね。イジメとはそういうものです。

No.5 07/06/26 22:58
お礼

>> 2 誰かに言われたからって自分も嫌いにならなくていいんですよ 自分まで巻き込まれるのは御免ですが😣 そうです。巻き込まれるのはゴメンです。

レスありがとうございました。

No.6 07/06/26 23:10
お礼

>> 4 「無視されてるのにピンピンしてます」って…主さん達はその子をどうしたいのですか? 主さん達の「無視」という名のイジメで追い詰めて、学校に来な… 別にどうもしたくないですよ。
私のクラスに何度も来てうっとおしく思っている子は多いです。私もね。
だけど、死んで欲しいまで言ってないですよ?
勝手な思い込みは止めて下さいね。
ただ、今のAはどういう感じで学校に居るか、ってことを伝えたまでです。

あと、注意ならしましたよ。「しつこいの止めた方がイイよ」って言いましたけど結局変わらず。
で、後半の脅しみたいなのはなんですか?
そう言われた所でどうにもならないんで。

No.7 07/06/26 23:16
通行人4 ( 20代 ♀ )

脅し?どこが脅しですか?
まぁ主さんは分からないなら仕方ないですね👋
ご自分の好きなように行動して下さいな。

No.8 07/06/26 23:16
匿名希望8 ( ♀ )

主さんは間違ってないって思ってるんですよね?
何を相談したいの?
間違ってないって思ってるんなら、それでいいんじゃないの。

No.9 07/06/26 23:36
お礼

>> 7 脅し?どこが脅しですか? まぁ主さんは分からないなら仕方ないですね👋 ご自分の好きなように行動して下さいな。 そうですね、私の理解力が無かったんですね😊
じゃあ脅しじゃなくて何なんですか?理解出来ないので教えて下さい。

No.10 07/06/26 23:37
お礼

>> 8 主さんは間違ってないって思ってるんですよね? 何を相談したいの? 間違ってないって思ってるんなら、それでいいんじゃないの。 3のお礼の最後の方に書いてある事が聞きたいんですよ。

No.11 07/06/26 23:51
匿名希望8 ( ♀ )

①間違ってますか?②どうすれば良かったんですか?
③皆さんは私の事をどう思いますか?

ですか?
ならば
①②間違ってないと思ってるんでしょ?ならいいんじゃないですか。
③間違っても良い事をしたとは思いませんし、仕方ないとも思いません。
主さんのスレレスからは「可哀想な子だなぁ」って印象でしょうか。

No.12 07/06/27 00:15
通行人12 ( 30代 ♀ )

いじめてる方って大した罪の意識もないんだよね😥

例えAちゃんが自殺しても「私は悪くない」って思うだろうし😥

だから今ここでいろんな人の意見を聞いても無駄でしょ😥
自分が同じ目に遭うか、自分の子供が同じ目に遭わないと相手の辛さは理解できないと思うよ😔

自分に友達が居なかった時はAちゃんに話しかけられて嬉しかったのに、周りの言葉に流されてどんどん嫌いになっていったんだよね😥
もっと『自分』を持った方がいいですよ😥

No.13 07/06/27 00:25
通行人13 ( 10代 ♀ )

結局は皆がやってたから私もって理由ですよね?
他の方の回答にもありますが卑怯すぎませんか?😥
私は中学の時にいじめられっこでした。けど中②の時に親に全てがバレていじめの主犯の奴ら3人が両親に連れられて家に土下座して謝りに来たよ。そのうちの一人は主さんと同じ言い訳をしてました。友達がやってたから参加しないと自分がやられるかもしれないと思ったって。けどそんな言い訳なんて通用しなかったからね。
自分の両親がその子の親に土下座して謝る姿を見たくないなら早めにやめるべきだと思うよ。
いじめを平気でする子とは友達にならない方が無難ですね。

No.14 07/06/27 01:42
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

因果応報。良い事をしたら良い事が返ってくる。悪い事をしたら悪い事が返ってくる。

主さんがAちゃんにしている事全て、自分に返ってきてほしいですか?

今のままじゃ主さん苦労しますよ。
Aちゃんはしつこいのが短所でも、友達多い・少ない関係なしに話し掛けてくれて、主さんの存在認めてくれた一人でしょう?
嬉しかったんだよね?良くも悪くもクラスメイトとの繋がりが出来たのも、Aちゃんとの一件があったからだよね…。
周りに流されない様に主さんはもっと自分を持たないとね。

No.15 07/06/27 06:52
お礼

>> 11 ①間違ってますか?②どうすれば良かったんですか? ③皆さんは私の事をどう思いますか? ですか? ならば ①②間違ってないと思ってるんでしょ… 可哀相ですか。
では、「どうすれば良かった」ではなく、「今からどうすれば良い」と思いますか?

No.16 07/06/27 07:01
お礼

>> 12 いじめてる方って大した罪の意識もないんだよね😥 例えAちゃんが自殺しても「私は悪くない」って思うだろうし😥 だから今ここでいろんな人の意… 私、昔苛められてました。
私が近寄ったりすると大袈裟によけられたり、少しでも私や、私の机や持ち物に触れたら、細菌みたいにされて、他の人とか物につけたりとか…
私に呼び名を付けて、私の前でも堂々と悪口を言っていました。

Aも今そんな感じですよ。
本当に悪くないって思っていたら、こんな所にスレ立てませんが?

私がAに嫌な事をされて皆が嫌っている訳がよーく分かったってのもありますね。

No.17 07/06/27 07:23
匿名希望17 ( ♀ )

主さんの性格じゃぁ以前イジメられてたっていうのわかるなぁ…。

その人の事嫌いなんでしょ?

嫌いだったら関わらなければいいんでは?

あと、被害妄想の癖ついてませんか?

No.18 07/06/27 07:25
通行人18 ( 10代 ♀ )

アタシは嫌われてる子に付くなぁ……ほっとけんし、一緒にイジメる程落ちぶれたくないし……
同じ様な事中学ン時あって嫌われてた子に付いて、次の標的にされてゴミ投げられたりしたけど無視した。そしたらクラスの男子とは仲良くなったね🐱お前格好いい‼って言われた💧まぁそれからもイジメは大して変わらんかっかけどね😅

で‼主さんの行動やけど、普通の子はそれが当たり前ですね。自分を守るモンですから。でも一般的、経験の無いモンは間違っとるって言うやろう。助けなアカンってな。

でも行動に移すんはめっちゃ勇気がいるやろ?アタシもそうやった。みんなに嫌われる覚悟がいる。やけどA子ちゃんはそれ以上に学校来る勇気がいる。見た目は平然としとっても一人は淋しいんやで。絶対に平気な分けないから、それだけは解ってあげてな😄変わらなアカンのは君だけや無くてクラス全員‼‼

長文ごめんな💧💧

No.19 07/06/27 07:32
お礼

>> 13 結局は皆がやってたから私もって理由ですよね? 他の方の回答にもありますが卑怯すぎませんか?😥 私は中学の時にいじめられっこでした。けど中②の… 別に言い訳している訳じゃないんですよ。一つの理由として言っているんです。
Aに謝りに百人程の親子がAの家に行ったら、大変なことになりますね。

今いじめをしている子達と仲良くなかったら、友達作るのかなり難しいですね。

Aを相手にする数人は皆から嫌われてますし、私もわざわざ嫌われに行きたくないんで。

無視をしないで、Aと話をしたら嫌われるの決定ですし、話す必要も無いです。

弱い人間でごめんなさい。

No.20 07/06/27 07:39
お礼

>> 14 因果応報。良い事をしたら良い事が返ってくる。悪い事をしたら悪い事が返ってくる。 主さんがAちゃんにしている事全て、自分に返ってきてほしいで… 友達少ない(よく一人で居る)=私が嫌われていることを知らない=仲良くなれる…
こういう式が成り立っただけだと思います。
クラスメイトとはその前から繋がりはありました。ただ、そこまで仲良くは無かったんです。
その一件の間にAが関連していないことで、仲良くなりました。

自分を持てば苛められるだけです。
こんなこと言うとまた卑怯に思われますけど、ただ皆が嫌っていると知って嫌っていった子がほとんどです。

No.22 07/06/27 15:38
匿名希望22 ( 10代 ♀ )

無視じゃあなくて 適当にあしらうといいょ

私も同じ様な経験ありだし

No.23 07/06/27 16:01
匿名希望23 ( 10代 ♀ )

「周りが嫌ってるからじゃあ私も」
ふざけんなよテメェ。Aってヤツだってテメェと初めて話した時は嬉しかっただろうな。やっと話せる人が見つけられたって。それがどうだ?急に距離を置かれたらよ。誰だって「何でだろう?」思うだろう?だから色々愛想よく接してきただろうにさ。それを「しつこさ」と受け取んのはアホだぜ。まぁ自分も昔イジメられたから他人をイジメても大丈夫とかって腐った考え持ったお前には分かんないだろうがな

No.24 07/06/27 16:44
匿名希望24 ( ♀ )

私も主さんは可哀想な人だなって思いました。
嫌みじゃないよ。

なんてゆうか…
本当は間違ってるのはわかってるんでしょ?
そういうのは実際、どこにでもあるイジメだよね。うちの中学、高校にもあった。

みんな一人を犠牲にして、あの醜いのは自分じゃない。って…
うまく言えないけど、安心するんだと思う。

他人の辛い顔とか悲しい顔とか涙とか血とか見て、
自分が生きてるって、安心するんだと思う。
残酷だね。

No.25 07/06/27 17:06
お礼

>> 17 主さんの性格じゃぁ以前イジメられてたっていうのわかるなぁ…。 その人の事嫌いなんでしょ? 嫌いだったら関わらなければいいんでは? あと… 関わらないようにしてますよ。
関わる時も必要も無いですから。違うクラスですし。
被害妄想?どういうことですか?何かそんなこと言ってました??

No.26 07/06/27 17:15
お礼

>> 18 アタシは嫌われてる子に付くなぁ……ほっとけんし、一緒にイジメる程落ちぶれたくないし…… 同じ様な事中学ン時あって嫌われてた子に付いて、次の標… やっと分かってくれる方がいらっしゃいました‼
そうです、普通行動なんて出来ません。
しかし…どう考えてもAは平気なようにしか思えません😥
言うの忘れていましたが、Aは私と違うクラスです。
私のクラスで数人ですが、Aを相手にする子が居ます。ですが、他の子は嫌っているし、「早く帰れ‼」って言う子もいるのに、Aは用事が無くても来るんです💧
普通わざわざ暴言吐かれてまで来ないと思うのですが…

No.27 07/06/27 17:28
お礼

>> 21 削除された回答 まず、暴力反対ですね。
性格がなんであれ、まして見たことも無い人の顔をけなす貴方は最低だと思います。
家庭には何の問題もありません。

No.28 07/06/27 17:31
お礼

>> 22 無視じゃあなくて 適当にあしらうといいょ 私も同じ様な経験ありだし 適当にあしらうということは、ほんの少しでも会話をしなければならない、ということですか?
Aと会話するだけで終わりです。
ましてや忠告までしてくれたのに、Aと話せば裏切ったような感じになってしまいます…

No.29 07/06/27 17:38
匿名希望29 ( 10代 ♀ )

うん、まぁ…分かるよ
イジメに参加しなかったらイジメられるんだよね、だから怖くてしゃーなしにイジメてんだよね…荒れてる学校てそうだよね

ウチの中学もそうでした
怖かったから一緒に無視してました
でも無視とかしてる自分とイジメが毎日ある学校が許せなくて私不登校になりました
逃げました

…最近のイジメはもう…

No.30 07/06/27 17:38
サクランボ ( 20代 ♀ w0nrc )

最低

No.31 07/06/27 17:43
匿名希望29 ( 10代 ♀ )

あと21さんはいくらなんでも言い過ぎだよ

「イジメはいけない、イジメをする奴は最低」
そうです、イジメは最悪最低卑怯

でも実際↑こういうイジメはダメだ!ってこと言ってる人が実際イジメを見たら怖くて助けなかったりするでしょう…ハァ

No.32 07/06/27 17:56
お礼

>> 23 「周りが嫌ってるからじゃあ私も」 ふざけんなよテメェ。Aってヤツだってテメェと初めて話した時は嬉しかっただろうな。やっと話せる人が見つけられ… そりゃAも嬉しかったでしょうね。やっとまともに相手してくれる人が居て。
でも「なんでだろう?」とは思って無いと思いますね。A自身も自分が嫌われている事を知っていて、いつその情報が私に漏れてしまうか…
きっといつか皆と同じように嫌っていくの分かってたと思いますよ。
ただ、それを知られても嫌われないような仲になりたかったんだと思います。
度が過ぎて失敗しましたけどね。
別に愛想はよく無かったし、私が嫌がっている事を分かっててその嫌な事を何度も繰り返されました。
普通しつこいと思いますけどね。

あと、別にいじめられてたから他人をいじめても大丈夫なんて私言ってないですし。
勝手な思い込みはしないで下さい。

No.33 07/06/27 17:59
お礼

>> 24 私も主さんは可哀想な人だなって思いました。 嫌みじゃないよ。 なんてゆうか… 本当は間違ってるのはわかってるんでしょ? そういうのは実際、… 生きてるって別に実感しないですね…

間違っているのは分かってます。
ただ、どうしようも無いんですよ。

No.34 07/06/27 18:02
お礼

>> 29 うん、まぁ…分かるよ イジメに参加しなかったらイジメられるんだよね、だから怖くてしゃーなしにイジメてんだよね…荒れてる学校てそうだよね ウ… そうですね…
ただ、荒れてはいないですが。
いじめって…一人の力じゃどうにもならないんですよね…

No.35 07/06/27 18:03
お礼

>> 30 最低 はい、最低ですね。

No.36 07/06/27 18:08
お礼

>> 31 あと21さんはいくらなんでも言い過ぎだよ 「イジメはいけない、イジメをする奴は最低」 そうです、イジメは最悪最低卑怯 でも実際↑こういう… 私だっていじめなんて反対です。
でも、どうしようも無いんですよね…

No.37 07/06/27 18:15
匿名希望8 ( ♀ )

Aさんは無視されてもピンピンしてるって、その状況じゃ無理してでも平気な顔するか登校拒否するかどちらかしかないでしょう。
これからどうすれば?って、主さんのお礼読んだらどうする気もないように思うけど。
「そういう状況じゃ仕方ないね」ってレスして欲しかっただけじゃないの?
大体、無視までしなくても普通に接するだけで充分な事でしょ?
イジメに立ち向かっていかなくっても加担しなければいいだけの事をあえて無視して加担してるんですよね?

No.38 07/06/27 19:13
匿名希望38 

おまえ最悪だね。おまえみたいな人間がいっぱいいるからイジメとか無くならないんだよ。周りの噂ばっかりで本人に確かめたのか?

No.39 07/06/27 19:17
お礼

>> 37 Aさんは無視されてもピンピンしてるって、その状況じゃ無理してでも平気な顔するか登校拒否するかどちらかしかないでしょう。 これからどうすれば?… 無理してるんですかね…
どうする気も無いことは無いんですよね。ただ私の頭じゃどうしようも無いんですね…
「そういう状況じゃ仕方無いね」ってレスして欲しいだけって、それをしてもらった所でどうにもならないんで、別に思っていません。

だから、普通に接するだけでもうダメなんです。

No.40 07/06/27 19:22
お礼

>> 38 おまえ最悪だね。おまえみたいな人間がいっぱいいるからイジメとか無くならないんだよ。周りの噂ばっかりで本人に確かめたのか? 噂って何の事ですか?

はい、最悪ですね。

No.41 07/06/27 19:23
匿名希望24 ( ♀ )

結局何もできないんでしょう
そんなもんです。

じっとしてられないなら、関わってみれば?
隠れてメル友になるとか

別に関わりたくないか…
結局何もできないなら悩んでも意味ないんじゃないですか

No.42 07/06/27 19:25
匿名希望29 ( 10代 ♀ )

Aさんは凄く強い人ですよね
しつこいのかもしれないけど彼女は素敵ですね

No.43 07/06/27 19:40
お礼

>> 41 結局何もできないんでしょう そんなもんです。 じっとしてられないなら、関わってみれば? 隠れてメル友になるとか 別に関わりたくないか… … 結局何にも出来ないですか。
何にも出来ないから逆に悩むって…分かんないですよね、貴方には。まぁ別に構わないですが。

No.44 07/06/27 19:41
お礼

>> 42 Aさんは凄く強い人ですよね しつこいのかもしれないけど彼女は素敵ですね そうですか。

No.45 07/06/27 19:54
匿名希望24 ( ♀ )

私はあなたと同じ立場でしたよ。
最初は何もできなかったです。
ただ最後の最後に、私は彼女と友達になりました。周りの目を気にせずに。
高校だったので卒業したら皆バラバラだったから。
私もそれまで何もできなかったですよ笑

私もあなたと同じズルい人間でした。

No.46 07/06/27 19:59
通行人46 ( 30代 ♀ )

あなたは自分が悪いことしてるような気分があって、でも巻き込まれるのがイヤで、過去にイジメられてたから関わりたくない気持ちは変わらない、ほかの子もそうだし自分だけが悪いわけじゃないし、普通みんなそうでしょう?ってこと?
…で、何を悩んでるの?
私があなたのスレとお礼を読んで感じたのは、
“その子が意味無く 自分(あなた)の教室に来なきゃいいのに”
ってことと 自分のしてることを理由付けて正当化したい。ってことだけで、あなたがいったいなんの意見が聞きたいのか わからないんだけど。
同意して欲しい、仕方ないよねって言って欲しいってことなの?
お返事待ってます。

No.47 07/06/27 20:12
お礼

>> 45 私はあなたと同じ立場でしたよ。 最初は何もできなかったです。 ただ最後の最後に、私は彼女と友達になりました。周りの目を気にせずに。 高校だっ… まだ始まったばかりだから…
スタートダッシュを失敗してつまずくなんて出来ないです。
ズルイのは分かってます。
また言いますが、何にも思っていなければこんな所にスレ立てません。

No.48 07/06/27 20:21
通行人48 ( 10代 ♀ )

あなたは最低すぎる
お礼も全部偉そうだし。何様?
いじめをしている事がカッコいいとでも思ってるの?いじめをしている事が楽しいの?
最低にもほどがあるでしょ
こういうバカがいるから最近自殺者が増えてるんでしょうね。
情けない ある意味あなたみたいな人可哀相。
Aさんだけが悪いの?一体あなたはどんな教育を受けてきたの?本当に可哀相な子

No.49 07/06/27 20:24
ぶぅたろ ( 30代 ♀ X2eo )

あなたは、イジメの加害者になったんです😥 被害者の気持ちを知っているのに同じ事をしてる、あなたに何を言えばいいのか……ただAがピンピンならほっとけばイイんじゃない(^o^;)いちいちAに対し感心を持ち過ぎて悩まなくてもイイと思うよ💦 変われないなら関わらない‼が①番😃 いろいろ暴言言われてますが…ある意味仕方ないと受け止め⚠これからAに対して話題に極力参加しないとかでもイイんじゃない(?н?)学校は皆様の公共場。イジメられてて学校来る意味は本人にしか分かりませんから💦💦
来てたってほっとけばイイじゃないですか?? それが、たぶんあなたにできる①番の行動です😢

No.50 07/06/27 20:26
通行人50 ( 10代 ♀ )

そりゃイジメはないほうがいいけど、😢
でもハッキリ言って私はみんなに嫌われてる人と進んで仲良くしたいって思わないな。私が嫌われたくないから。
やっぱ卑怯ですよね😢

何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい。

  • << 56 卑怯だけど、そうするしか無いですもんね… 意見ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧