注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中国産ウナギ💀

回答14 + お礼4 HIT数 1834 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/07/28 20:09(更新日時)

すみません。
中国産ウナギ、どんな毒物が添加されてるって言ってましたか❓
昨夜の📺でやってたんですが、見落としてしまいました。

国産とうたった中国産もあるらしく、ウナギ好きの旦那を説き伏せるのが大変です😭

No.420802 07/07/27 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/27 13:05
通行人1 ( ♂ )

発ガン性物質、マラカイトグリーン。
みんな今更になって「シナ製品が危ない」とか騒ぎ立ててるけど、半分は自業自得だよな…
安ければ何でも良いみたいに単純に喜んで買って、「何故安いか」なんて考えようともしなかったんだから。

No.2 07/07/27 13:54
通行人2 ( ♂ )

金さえ有れば・金さえ払えば…と我慢する事を忘れて、自国民が必要とする食糧を自給自足せずに、他国に頼りきったツケが回って来ましたね。

世界的な異常気象で不作が続いたら…輸入が止まって真っ先に潰れるのが日本です。

頼みのヨーロッパのウナギの稚魚の漁獲高は100分の1にまで減少して、絶滅危惧種を保護するワシントン条約で保護する計画が出ているそうです。
そうしないと日本人が金に物を言わして輸入しては、根こそぎ食べ尽くしてしまうかららしいです。

元々ウナギは高級品だったんですから…土用鰻だからと言って、スーパーでタイムサービス¥498円とかで売られること自体が間違いだった…と思って、高くても国内産を「🙏いただきます」と感謝して頂くしかないですね。

ウナギもダメ。
マグロもダメ。
カニもダメ。
日本人が喰い散らかした結果です。

これからは我慢の時代に突入です。

No.3 07/07/27 14:36
通行人3 ( ♂ )

今更ながら!もう遅い(^-^)

No.4 07/07/27 14:50
お礼

一括のお礼ですみません。
私の住んでる所は愛知県なんですが、こちらで国産ですと 一色のウナギが殆どで、私の家庭では中国産を食卓に出すことはなかったのですが、主人は外食先でも(例えばファミレスなど)頼むんですよね💧

中国産はもとより、外国の肉なども買ったことがありませんが、知らず知らずのうちに 口にしてると思います。

最近では 在庫を消費する為に ラベルを張り替えたりもあるそうで とても心配です。この間980円でウナギを販売していましたが、一緒に買い物に連いて来た旦那を説き伏せ買いませんでした。

本当にそうですよね。国内の殆どが海外からの物ばかりですね。
これからどうなってゆくんでしょうかね💧
小さな子供がいるので特に気になります。
レス有難うございました。

No.5 07/07/27 16:35
通行人5 ( ♂ )

抗菌剤たっぷり

違反食品として
随分前から、言ってるみたいですが、相変わらずのようですね。

開き直りで、日本人が買わないなら、アメリカやオーストラリアに送るみたいだし😭
一番良いのは、買わない事でしょうね
輸入業者が腐ってるから

No.6 07/07/28 00:03
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

我が家に冷凍保存しておいた中国産のうなぎは怖いから…捨てました。食べ物は高くても国産以外は口にしません…。

No.7 07/07/28 10:51
通行人7 ( 40代 ♂ )

中国産食品は鰻を始め全面家庭内禁止に嫁さんがしました!
もう遅いって言ってる方はどうぞお好きに、日本のお米は高かっても中国では人気があるのん知ってますか❓
他にも沢山ありますよ
親として子供には、出来る限り危険食品は食べさせたくは、ありません!
食品の安全基準が高くなればなるほど、健康で長生きの可能性は上がると思ってます
鰻は半分の大きさになっても国産がいいです✌

No.8 07/07/28 11:40
匿名希望8 ( 20代 ♂ )

皆さんは勘違いしてませんか? 高くてもいいから国産うなぎを買う。国産は高いだけじゃないですよ。魚も肉も野菜も国産はいくらお金積んで買いたくても国民を賄える量はまったくありません。


自給率を下げたツケだと言いますが国内生産だけで大丈夫なのは米と一部の野菜だけですよ。こんな狭い資源も無い国に1億もの人間がいるんですから輸入に頼らざるを得ないんです。高くても安心な物を買う、だったら金銭的余裕が無い人はどうなるんですか?自分だけ安全ならいいですか?
危険だから輸入品は買わない、じゃなく安全安心な食料を輸入するような仕組みを求めていく事が重要じゃないでしょうか。

No.9 07/07/28 12:38
通行人7 ( 40代 ♂ )

⑧さん、勘違いはしてませんよ
野菜はまだ自給率は上げれます、お米も勿論に

今国民が出来る事は、危険な中国産を少しでも排除して、中国に反省させれば良いのでは?

また日本人も少し食を考える時期では、食べれもしないのに大量にファミレスで注文するバカども💢

わたくしの家では中国産排除=オカズ減で食費を出来る限り抑えてますが💪

No.10 07/07/28 13:03
匿名希望8 ( 20代 ♂ )

7さん、勘違いとは自給率じゃなく国産物だけでは消費は賄えないって事です。

今休耕してる水田を全て再開してやっとお米は大丈夫なレベル、他の野菜も自給率は多少は上がりますがとても量的安定供給は出来ませんよね。関係機関がもしも輸入品無しだとしたら庶民の食卓はどうなるかのシミュレーションをやってました。献立は白米、カタクチイワシかサバの焼き物、サツマイモ。毎日これが続くそうです。

輸出国に安全性を求めるのは先程書いた通り同じ意見です。

No.11 07/07/28 13:20
通行人11 ( 30代 ♂ )

国民気質なんでしょうか 情報一つで右にいったり左にいったり。カイワレの時 鶏インフルエンザ 狂牛病と昨日まで散々食していて いきなり拒否というのもどうかと

スーパーの店頭にまだあるものは大丈夫だと思いますよ 店の信用度の問題が大事ですが。

気になりだしたら 何も食べれないですよ 国産表示もおかしいもの多いし

No.12 07/07/28 14:16
通行人5 ( ♂ )

ウナギに関わらず
あそこの食品には、安全性が無いんですよ
自国民が認めてるんですよ

中国では野菜を洗う洗剤があるのですよ
買ってきた野菜を洗剤に浸すんですよ
ビックリですよ
そんな野菜が日本に来た時に一緒に野菜洗剤も買うのですか?

安いとか高いとかじゃないですよ
少しでも、危ない食品をちゃんとチェックも、しないで輸入している業者が悪いんです。

少し高くなっても良いから安全性のある食品を要求すれば良いだけですよ
(売れないから安全なのよこせ!)
それが出来ない業者の怠慢ですよ

No.13 07/07/28 16:50
お礼

色々問題は山積みですが、単純に 何故日本国内に輸入した時点で検疫できなかったんですかね❓
政府が何故その時点で徹底して検査してからって管理できなかったんですかね💧

中国だろうが アメリカだろうが 日本の管理がしっかりしてれば 私達は守られたはずなのに💢

危険だと認識しつつ流通させていたんでしょうか❓

No.14 07/07/28 17:00
通行人14 ( 30代 ♂ )

うなぎ一匹ずつ検査を出来るわけないですよね。ランダムに抜き取りしてサンプルの検査をしているんですよ。

No.15 07/07/28 17:21
お礼

>> 14 ランダムに抜き取ったウナギにしろ、野菜などは 発ガン性物質や基準値を超えた多量農薬が検出できなかったんでしょうか❓
凄い確率ですよね❓❓

No.16 07/07/28 17:29
通行人5 ( ♂ )

検査で引っかかってますよ
日本では、ちゃんと違反食品になってます

国は、もちろん注意をしてますが、輸入させてしまうんですよ。
馬鹿な業者がね
罰則が無い事を理由にね

No.17 07/07/28 17:33
お礼

>> 16 罰則がないってのが政府の怠慢な管理だと思うんです。

食って生きていく上で一番大切なところなので 腹もたつし、疑問に思うんです。

No.18 07/07/28 20:09
通行人18 

中国マジウザイ😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧