注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

心臓が小さい

回答2 + お礼0 HIT数 15106 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/06/29 23:05(更新日時)

何年か前から動悸、息苦しさ、吐き気があり、先日病院へ行ってきました。そして胸のレントゲンを撮ったら、心臓が小さいと言われてしまいました(>_<)心臓が小さい人は自律神経も狂いやすいそうです…。まだ一応何とか普通の生活ができますが、常に息苦しい感じです。普通に生活ができなくなったら安定剤などを飲むように言われました。なるべく安定剤は飲みたくないんで、自力で息苦しさや動悸を治したいんですが…心臓が小さいという時点で、治す事は無理ですか?詳しい方や同じ様な方、教えて下さい!

No.423312 07/06/29 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/29 20:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も10年前健康診断でひっかかり、病院でみてもらったところ心臓が小さいといわれました。自律神経失調症や鬱病も経験しましたが今のところ普通に暮らせてます。先生からはあまり過酷な運動はしないほうがいいけれど普通の運動であれば問題ないでしょうといわれました。同じような方がいて元気でました!頑張りましょう!!

No.2 07/06/29 23:05
通行人2 ( 20代 ♀ )

私の兄も学生時代、体育の授業のマラソンなどで胸や心臓が苦しすぎてあまりにも周りについて行けず、すごく悩んでました。周りからは「体はデカイくせに根性ない」とか色々言われ…。あまりにつらいので病院で検査したら、普通より心臓が小さいと診断されました。原因が分かって少しは安心してましたが、治るって事はないと思います⤵兄も鬱病になったりもしました。今は元気です😃走る事もないし😃鬱病も治りました😃
無理をせず、マイペースで行きましょう😃頑張りすぎないで下さいね😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧