注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

離婚後の復縁って?

回答17 + お礼4 HIT数 2853 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
07/07/30 01:01(更新日時)

離婚して4年、微妙な関係が続いてます…
今でも時々一緒に食事したりするし、子供もいるので授業参観にも一緒に行ったりもします。

元嫁にはそれらしい彼氏がいるようなんですが、恋愛したいだけで再婚する気は無い感じ。

二年位前に一度、復縁したいと言ったけど、その時は
「寂しいだけでしょ?」
なんて言われました(^_^;)
何考えてるか、よく解らなくって…

苦労を共にした友人みたいな感じ?でみられてるのでしょうか?

過去を反省して復縁すればイイ家族に戻れると思うのですが、良いアドバイスご教授願います!

タグ

No.423746 07/07/28 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/28 04:43
通行人1 ( ♀ )

何が原因で別れたの❓

No.2 07/07/28 05:29
匿名希望2 ( ♀ )

何が原因で離婚したのかな?

貴方は復縁したいのですよね?

別れる時は泥沼だったのでしょうか

No.3 07/07/28 08:34
悩める人3 ( ♀ )

私も離婚しても元旦那とは会えば食事に行ったりします。私自身も何で今普通でいれるんだろう?離婚の時はあんなに、傷つけ合ったのに…って思う事ありますね。特に復縁したい訳でもなく…なんですかね…f^_^;違和感なく恋愛感情も無く飾らず普通でいれる…自身をよくしってくれる友達?かな?(笑)多分何年も一緒に居たか家族だったからなのかな~?って言う結論なんですが…f^_^;分かってもらえるかな?男の人は寂しいから一緒に居てくれる女の人を欲しがるけど、離婚した女はそんなに簡単には行かないんですよ!離婚した時の傷を本当に癒してくれる人であればいいんですが…f^_^;と私は思うんですね(^O^)皆がそぅとは思いませんが!元嫁に甘えてないですか?何故離婚しなければならなかったか?等々もう一度よく考えて下さいね♪元嫁に拘らず新しい出会いを探す方がいいかもですね!(^O^)

No.4 07/07/28 09:15
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

その距離感だから、心地いいとは違うけど保っていけるのかもしれませんね。でもあなたとは離婚したわけだから、いつまでも会ったら子供が混乱すると思います。

No.5 07/07/28 10:23
匿名希望5 ( ♀ )

子供がいるから我慢してるんだと思います。
たまにしか会わないから耐えられるんですよ。

元奥さんは復縁して毎日顔を合わせたら結局前と同じだと思ってるんでしょう。恋愛対象にもならないし家族でもない。友達でもない。

子供の父親として?

だけかな。
夢見て関係壊さずに。
現状維持に努めたら?
いい家族に戻れるなんて主さんだけの幻想でしょうね。

No.6 07/07/28 11:11
通行人6 ( ♀ )

共通の話題はあるから友達みたいな感じなんだと思います。
主さんは復縁出来ると思っているかも知れませんが、彼女は違うと思います。
距離があると、たまに会って話ししたりして、毎日の嫌なお互いを見ていないから、何となく復縁出来ると勘違してしまうのでしょうね。

私は、早く元旦那に彼女出来て欲しいですね。

No.7 07/07/28 13:48
通行人7 ( ♀ )

私も離婚して 元旦那に 復縁したいと 言われてますが はっきり言って 復縁は考えられません 子供がまだ 小さいから たまに会って食事や 遊びにはいくけれど 結婚はもうこりごりです 離れいるからこそ お互いにいいんじゃないですか。ましてや 主様 元奥さんに 彼がいる事知っていれば なおさら❗執着してないですか? 離婚原因は わからないけれど 互いに不満があったから 家庭を築きあげられなくて ×になったのだから 前向きに 元奥さんの 幸せ願って 現状の間までよいのでは ないですか☝

No.8 07/07/28 14:06
通行人8 ( ♂ )

主さんも元嫁さんも、自分のことはどうでも良いと思います。
子供のことを考えてください。
子供には親が必要で、子育ては親も成長させると思います。
子供が居るなら、恋愛は過去のこと。
充実した人生を

No.9 07/07/28 14:32
匿名希望9 ( ♂ )

40年生きてきて、離婚後また結婚なんて、そんな話聞いたことないんですが、よくあることなんでしょうか?結婚も離婚もそんな簡単なものなのでしょうか?

No.10 07/07/28 14:33
通行人10 ( ♀ )

何が原因で離婚したか分かりませんが
元奥さんには彼氏がいるんですよね、
そしたらもう復縁は難しいと思います。
元奥さんも子供が可愛いから元旦那と会ってるのかも?
今度二人だけで会って飲みに行ったりしてみては?

No.11 07/07/28 15:04
通行人11 ( ♀ )

私の友達が3年間、離婚した後に復縁しました。その間にご主人は彼女もいたり、友達も好きな人がいましたが。 ただ相変わらずボヤいています😔 復縁間違いだったと💦

No.12 07/07/28 17:28
匿名希望12 ( ♀ )

主さんが復縁したいなら、もう一度言ってみたらどうでしょう?
人の気持ちなんて言わないと伝わらないから。元奥様の気持ちは元奥様にしかわからないこと。ここで皆さんに無理って言われても、それは本当の元奥様の気持ちじゃないから。
たとえ復縁できなくても、けじめつくと思うし。

No.13 07/07/28 23:00
お礼

>1、2
お返事遅れて申し訳ありません!

離婚原因は私の浪費と、妻の浮気でした…
当時は激しい口論はありましたが、さほど泥沼ではありませんでした。

No.14 07/07/28 23:22
お礼

>3
レス有難うございます。
…確かに家族だっただけに楽なのかもしれません。とても自然に感じてしまう…
確かにお互い傷付けあって最悪の結果になった訳なんですが、当時を回想しどんなに反省しても、時既に遅しでしょうかね。甘えかもしれません…

No.15 07/07/29 00:18
お礼

>皆様 一括のお礼で恐縮です。
大変参考になるご意見有難うございます。
己の未熟さから出した結果、現在がありその責任は重大との自覚はあります。元嫁、子供の幸せを祈り現実的な手助けもできる範囲内で努めてきましたし、私自身気持ちの区切りもありました。
離婚後、彼女ができた時も元嫁には言いました。

…でも元嫁は彼氏ができた?事をなぜかはっきりしないので僕が勘違いしてしまいます。
その心理って何だと思われますか??

No.16 07/07/29 00:39
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

私も、離婚した元主人とは… 対人間として… 二人の間に生まれた子供の親として、同士のような関係で、付き合っています😊

元主人は、人当たりも良く… 交友関係も広く、社会的地位もあり、尊敬できる人です😊


ただ・・
夫婦としては価値観の違いがありすぎますね😊

お互いの存在を否定するべく理由もなく、認め合ってはいますが、夫婦としては成り立たないです😊

微妙な関係かもしれませんが… 心地良い関係であることは確かな事実です😊

No.17 07/07/29 00:46
匿名希望9 ( ♂ )

はっきりしないの、彼女はあなたに未練があって、再婚したいと密かに思ってるからですよ。と、言ってほしいのが丸分かりのスレですが、それは無いと思いますよ。断られてるわけだし。逆にもうほっといてくれないかな!って意味の曖昧じゃないですか?

No.18 07/07/29 01:24
匿名希望5 ( ♀ )

はっきりさせると現実的な手助けがなくなるかとの不安からじゃないですか?それか彼氏と言うには微妙な関係だからか。どちらにしてもわざわざ報告する必要なしと判断してるのでしょう。

報告しないからってなんで勘違いするの?

でも勘違いさせておく方が現実的な手助けを求めやすいかな?

No.19 07/07/29 15:37
通行人19 

奥さんが浮気してたんですよね❓ また浮気されてもイイの❓ なんかズルい女に思えるのは私だけ…❓😩

No.20 07/07/29 16:15
お礼

>19
レス有難うございます。
浮気は絶対許せませんが、当時の私にも問題があったと思います。
浮気した本人もズルいけど、道楽者な私も悪かったかと…。

No.21 07/07/30 01:01
通行人19 

そぅですか…。 主 さんがどんな夫だったのかは解らないので何とも言えないのですが、奥さんも浮気を反省し改心する気がなければやっぱり復縁は難しいんじゃないですかね💦 私の彼氏はバツイチで、離婚原因は奥さんの2度の不倫です💨 1度は許したものの、、、反省できない人はまた繰り返すんですね😩、結局離婚に至った訳です。どちらか一方だけが悪い訳ではないと思います。でも、どちらか一方だけの努力ではどぅにもならないのもまた事実😚

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧